遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らあめん 天山


らあめん天山
最近は、平日の夜でも大盛況でいつも混んでいるけど、見ると空きがあったので入ることに。
腹を空かせた学生などが多く入り、仕事帰りのサラリーマンなどで店内はいつも賑わっている。

あんかけ野菜らあめん 600円
あんかけ野菜らあめん
大きな丼の中にあんかけの野菜がたくさん入り、日頃の野菜不足を少しは補える一杯。
これはレギュラーメニューではなく、日替りメニューで出ているのでいつもは食べられない。

麺
注文時、何も指定しないとクロレラ細麺で出てくるので、イヤな方は太麺にした方が無難。
とろみがあまり強くないので食べやすかったけど、麺を取り出すのに苦労するくらいが好き。

おつまみコロコロ炙りチャーシュー&焼もつ(小)
メインにいく前に、とりあえずおつまみコロコロ炙りチャーシューと焼もつ(小)を頼んでみた。
チャーシューの方はサイコロをイメージしたけど違い、焼もつは今まででも最高の出来だった。

《メニュー1》 《メニュー2》
今月末までの期間限定特需で、生レバーを置いてある店はすごい人気で品切れ状態。
7月からは生での提供は禁止になるけど、焼肉店などでは客の前には生で出してくれる。
その後、生で食べようが焼いて食べようが客の自由で、法律の抜け道が指摘されている。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【らあめん天山】 地図
営業時間 11:00~24:00(LO 23:45)平日
       11:00~21:00(LO 20:45)日曜・祝日
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄29 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








みよしの食堂


みよしの食堂
今回は加治川まで用があり行くつもりだったけど、国道7号線は相変わらずの渋滞で断念をした。
ひらがな表記で、まいどおおきに食堂のようにおかずも並んでいるが、普通の食堂としても使える。

担々麺 730円
担々麺
看板にも壁にも担々麺を推してあり、勝手にこの店の名物料理と思い頼んでみた。
ピリ辛仕立てのスープで、中には挽肉がたくさん入り、僕好みに仕上げてありました。

麺
この手の担々麺にしてはすごい細麺を使っており、時間が経っても伸びない不思議な麺。
具を完食したかったので、出来れば穴あきレンゲも一緒に出してもらいたいけど無理かな?

《メニュー1》 《メニュー2》
店内は中々の大箱店で、カウンターもあるし雑誌なども完備してるので、一人でも飽きない。
店の前の道が渋滞すると、それを嫌うお客が入ってきて、店側にすれば渋滞も悪くないのかも。
僕自身もUターンをするつもりで入ってみたけど、他にも同様な車が多く、渋滞万歳のように感じる。

【みよしの食堂】 地図
営業時間 10:30~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄27 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)








食堂 味吉


食堂味吉
隣の天下一品から良く見える店として有名で、その昔ながらの食堂でランチを食べてみた。
「白根の食堂?」と見間違いそうなくらい凧合戦のポスターが貼られており、出身地なのかな?

ラーメン定食 680円
ラーメン定食
ラーメンとライスがセットになった炭水化物黄金定食で、そこには甘いコーラーもセットされている。
ライスがてんこ盛りで出てくるので、食べ切れないと思う方は、50円引きの半ライスでの注文も可能。

麺
動物系の出汁は少々えぐみが出ており、一人前の量が入った麺を食べ切るには苦労した。
普段あまり注文しないラーメン定食を、なぜかこの盛りのいい店で注文するとは・・・後悔です。

《メニュー1》 《メニュー2》
他の客の料理も見たけど、全体に盛りがすごいが値段もそれなりなのでコスパは低い。
独り身には辛い小上がりオンリー店なので相席が普通で、他の客が頼んだ料理がそこに。
店はパッと見、小さく見えるけど中に入ると意外と広く、駐車場も店の前と隣りに完備している。

【食堂味吉】 地図
営業時間 11:00~13:50
       17:30~22:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








ホテルランチバイキング


レストラン「ロータス」
今回、こちらのホテルのランチバイキングが人気との話を聞き、入ってみることに。
家族連れなども多く、女性客が大半を占めてるので、女性を意識した料理が多く並ぶ。

バイキング1
この中で、パンだけはまた食べてみたいと思う逸品。

バイキング2 バイキング3
料理は簡単に作れるのしか追加しないので、あまり期待はしない方が無難。

ランチバイキング
画像では豪華に見せているけど、実際はこんなに料理はなく、割高に感じられる。
時間は1時間と書かれてはいるがあまり強制はしていないので、常識の範囲で延長が。
ホール係がここまで必要?と思うほど多数いるので、その数を減らせば更に豪華で格安に。

【レストラン「ロータス」】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








そば処 志のぶ


そば処志のぶ
今回は気温が安定してきて温かくなったので、前回は寒くて死にそうだったこちらへ。
イオンの集客力のお陰なのか、ランチタイムは相当に混み合い、待ち客が出るほどに。

チャーハン 650円
チャーハン
メニューの欄外に書かれており、前から気になっていたチャーハンを頼んでみた。
見た目は悪いけど、炒め方や味付けなどはドンピシャリのストレートど真ん中だった。
しかし色合いがツートンになっているので、炒める際に良く掻き混ぜて均等にしてほしい。

ライス
具材には嫌いな人なら気絶するほどグリーンピースが入っており、好きでもここまでだと・・・
他に人参やコーンなどが入るので、彩り鮮やかに感じるけど、今回で当分食べなくてもいい。

《栞1》 《栞2》
燕市吉田店と関係があるのか同じ店名で、出している料理もほとんど同じ構成。
吉田店もSC前に店を構えているので、集客力はハンパなくていつも混み合っている。
そば人気は健在だけど、うどんにも人気があり子供連れだと全員がうどんなんてことも。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【そば処志のぶ】 地図
営業時間 11:00~14:00
       18:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin