FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸亀製麺


丸亀製麺
今回は、折り込み広告に冷かけうどんフェアの広告が入り、クーポンも付いていたので。
釜揚げうどんも100円引きになるが、期間限定で珍しいと思い、冷たいシリーズを食べた。

冷かけうどん(大) 280円
冷かけうどん
今回初めて食べたけど、出汁が美味しくてクセになりそうな味わい。
出汁の中のうどんも美味しいが、入れ放題のネギだけでも食べれる。
トッピにはかしわ天といか天を選んだけど、相性はいいとは思わない。

麺
温かい出汁も飲んでみたけど、冷たい出汁とは違い、常に温めてあるのでえぐみも。
冷たい出汁だけ飲みに連日通ってみたけど、販売終了になるまでまだまだ行く予定。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2012⁄07⁄21 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








中華ハウス 永来


中華ハウス永来
旧水原町に用があり、ランチを食べに周辺を回り、しまむら裏のこちらの前で力尽きた。
見ての通り担々麺がこの店の看板料理で、相当数を頼まれていたので僕もその流れで。

ラーメンセット 840円
ラーメンセット
五目半チャーハンに坦々メンをプラスしたセットで、坦々メンの方はほとんど一人前あった。
胡麻たっぷりのピリ辛仕立てになっており、スープはさらっとしたあっさり系に仕上げてある。

五目チャーハン 坦々メン
チャーハンは少し混ぜ方が雑で白い部分があるが、炒め方や味付けは悪くはなかった。
坦々メンの中には、微塵切りされたザーサイが入っており、食感にアクセントを付けている。

《メニュー1》 《メニュー2》
ラーメン類は安いが、定食や丼はセットにするのを前提にした価格設定にしてある。
店内にある席数だけの駐車場が用意されてないので、しまむらの駐車場も予定数に。
小上がり席の他に大広間などもあるので、家族連れはもちろん、団体客にも対応してる。

【中華ハウス永来】 地図
営業時間 11:30~14:30
       17:00~20:45
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 




テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2012⁄07⁄19 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)








どさん子 塩沢店


どさん子塩沢店
今回は全く別な場所から、わざわざこちらのどさん子を目指して一目散に移動した。
たまにどうしても食べたくなる病が発症するので、一番の特効薬は行く以外にはない。

特製餃子定食 600円
特製餃子定食
どうしても食べたくなる病とは、こちらのライスが食べたくなることで、まさに秀逸。
「当店ではコシヒカリを使ってます」の表示がある店が多い中、ここは魚沼産を使用。
おかずなしでも十分に食べることが可能で、たまにお代わりが無料で出来るイベントも。

餃子
同じどさん子でもこちらの餃子も人気があるが、トータルでは塩沢店の方が好き。
辛味噌や味噌ダレも用意してあるので、自身の好きな方で食べることが出来ます。

《めにゅう1》 《めにゅう2》 《めにゅう3》
どさん子の中でも珍しい、カウンターの他にテーブル席や小上がり席なども完備してる。
アイスやケーキなどもあるので、いつも家族連れが多くて、女性や子供に好かれている。
ブランド米の魚沼産コシヒカリに偽りはないので、店内で販売でもしてくれるといいけどね。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【どさん子塩沢店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:魚沼産コシヒカリ ジャンル:グルメ
2012⁄07⁄17 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








カラオケ店で食べてみる


HEART LAND
今回は、何十年振りにカラオケ店に入り、クーポン券があったのでそれを使い食べてみた。
今ではドリンクバーも完備してあり、食事だけが目的の客にも対応してる環境になっている。

やわらかいかの炙り焼き&彩り野菜のシーザーサラダ
まずはやわらかいかの炙り焼き&彩り野菜のシーザーサラダを頼んでみる。
メニューと違うのは愛嬌だと思うけど、出てくる時間が遅く時間稼ぎしてるの?

具だくさんちゃんぽん麺
他の客の食べ残しを持ってきたと思うほどのビジュアルで、メニュー画像とは大違い。
麺が伸びてないので作り立てだと思うけど、カラオケ店であれこれ言うのは野暮かな?

麺
麺は意外としっかりとしており、量も多くはなく少なくもない。
具の野菜は軟らかく、歌って傷んだ喉にはちょうどいいのかも。

カラオケルーム
今ではモニターも薄型に様変わりして、マイクもコードレスになっていた。
カラオケ店でランチを食べる人が増えており、食後に昼寝が出来て楽チン。

リモコン
以前はあった、ぶ厚い曲名が載った電話帳のようなのはなくなっていた。
あれを持ちながらいると腕が疲れてきて、歌う前から休憩したのは昔の話。

【HEART LAND】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2012⁄07⁄15 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








おかず麺処 じじ&ばば


じじ&ばば
夜8時を過ぎた頃に古町界隈にいて、夕食でも食べて帰ろうと思い、仲間とこちらへ。
開店時刻の8時を過ぎても開店せず、待ってる間、何度他の店にしようと思ったことか。

ジャージャーメン 880円
ジャージャーメン
今回は汁なしをチョイスして、ゆっくり食べても伸びないような作戦で食べてみた。
甘辛のタレがクセになる味で、初めはすごく甘く感じるけど段々辛くなり水なしだと・・・

麺
麺はそうめんのような麺で、甘辛タレの重さに負けて箸で持ち上げるとプツンと切れる。
口直しにきゅうりが役目を果たしているが、あまり量が入っていないので追加で欲しくなる。

チャーハン 800円
チャーハン
食堂とかで出てきそうな味で、炒め方は鍋を振る音が聞こえた割にパラパラはしてない。
どこでも食べられるようなチャーハンを、この時間まで待って食べるもんじゃないと認識する。

ライス
食堂系のチャーハンに良く入ってる具で、ピーマンやにんじんなどはまさに代表格。
汁物などは付かなく油分が多いので、ドリンクを飲みながら食べないと完食不可能?

《メニュー》
今まで食事だけでも良かった注文が、今では飲み物とセットでなければ不可に。
各方面に取り上げられ天狗になったのか、入り口にその旨を告知すればいいのに。
飲み物で儲けようとしてるのか、他の客が頼んだ生ビールのグラスの小ささに驚いた。
ここまで閑散とした古町では通用するやり方かも知れないけど、もう行くこともないと思う。

■過去の記事■
(その1)

【おかず麺処じじ&ばば】 地図
営業時間 20:00~5:00(LO.4:00)
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:夜食 ジャンル:グルメ
2012⁄07⁄13 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin