FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華飯店 聖龍


中華飯店聖龍
今回は、新潟駅前の客引きがいるエリアで商売してる、こちらの店でランチを。
店の前や隣に大きなコインPがあり駐車場の心配がないが、提携はしていない。

チャーハン 670円
チャーハン
厨房から鍋を振るリズミカルな音が聞こえてきて、すごく心地良く眠気が襲ってきた。
とてもパラパラしており味付けもジャストで、欲を言えばもう少し量を多くしてもらいたい。

ライス
チャーシュー以外に具は見当たらなかったが、具以外で勝負してる感が伝わってくる。
ラーメンとのセットが一番人気で、背脂ラーメンと食べると更に良さが引き立つと思うよ。

《メニュー》 《サービスメニュー》
周辺は昼間でも客引きがたくさんいて、そこからのかけ声を振り切りながらこちらへ。
駅前店では珍しい出前もやっているので、注文が混み合うと料理が出てくるのが遅い。
カウンターやテーブル席、小上がり席なども完備してるので客層は幅広く女性客が多い。

【中華飯店聖龍】 地図
営業時間 10:30~15:00(月~土)
       17:00~01:00(月~金)
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








福助分店


福助分店
旧栃尾地区のソウルフード「冷たいラーメン」を食べに、数ある飲食店の中からこちらへ。
もう少し地区全体でこの「冷たいラーメン」を宣伝すればいいのに・・・とてももったいない。

冷やしラーメン 650円
冷やしラーメン
スープの中には脂が一切浮かんでいなく、和風出汁の中に入ったあっさりな一杯。
そのあっさりスープの中に粗挽きペッパーがたくさん入るので、辛くてあまり飲めず。

麺
ここだけを見ると富山ブラックにも見え、粗挽きペッパーが麺にもまとわり付いてくる。
スープの味に影響を与えるので、このペッパーは客の好みで入れさせたらいいのでは?

冷やしラーメンマップ
栃尾地区にはこんな冷やしラーメンマップがあり、加盟店が多数掲載されている。
もう販売終了を向かえる時期だが、この残暑でそれも伸びているんじゃないのかな?
冷やしラーメンを出してる店全てが載ってるわけではないので、とりあえず参考までに。

《メニュー》
ここから歩いても行けるこちらもそうだが、女将が全く挨拶をしなく感じがとても悪い。
僕だけではなく馴染みの客にも挨拶をしなくて、頭を下げるのがとにかく嫌いな様子。
出前の電話注文を受けるにしても横柄な態度だから、、聞いていても気分が悪くなる。
その逆で大将がすごく物腰が低く、細かな気配りが出来る人なので接客を心得ている。

【福助分店】 地図
営業時間 11:00~20:00(休憩あり)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄18 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








ナステビュウ湯の山


ナステビュウ湯の山
今回は松之山温泉街から少し離れた所にある、日帰り温泉施設に入ってみることに。
混んでいると食事だけの客は断られることがあるが、今回は空いて食事だけで使えた。

館内
大広間はテーブル席と畳の席に分かれており、入浴後に寝られるので畳の席に人気が。
コミックコーナーやテレビも設置してあるので、長時間いても楽しめるような工夫がしてある。

食事コーナー
ここでは地元特産の食材を使った料理を出しており、値段も意外とリーズナブル。
生ビールなどのアルコールも充実しており、入浴後の一杯を楽しむ客が多かった。

湯ノ山みそらーめん 580円
湯ノ山みそらーめん
意外と言っては失礼だが、こんな施設のらーめんとしてはまともで、値段以上に満足感が。
野菜もちゃんと炒めてあり、スープにはコクを感じ、専門店顔負けの仕上がりにビックリです。

麺
これがこしひかり使った玄米麺で、精米前の色をしてるモチモチっとした麺。
出来れば津南ポークを使った、チャーシューでも入っているとうれしいけどね。

《menu1》 《menu2》 《menu3》
僕は入浴はしなかったが同行した人の話だと、他の施設よりも安く感じたとのこと。
他の県の温泉などは時間制限などがあり入浴後ゆっくり出来ないが、ここは無制限。
施設の方達はみな親切に接してくれるので、次回はゆっくりと湯船に浸かりたいと思う。

【ナステビュウ湯の山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄16 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








中国料理 上海園


上海園
今回はまたこちらの近辺に用事があり、前回から決めていた炒飯を食べに入ってみた。
相変わらずの人気店で、周辺にはいろんな中華料理店があるけど、どこも賑わっている。

什景炒飯 650円
什景炒飯
やはり中華料理店だと、炒飯が食べたくなるけど、今回もまた麺類に注文が集中してる。
人それぞれの好みだと思うが、今回も他の客が食べてるのを参考にすれば良かったかな?

五目チャーハン
すごく油っぽい炒飯で、炒める際あまり鍋を振っていないような仕上がりだった。
食べ進んでいくと、下からグリーンピースたくさん登場し、嫌いな人だと真っ青に。

《メニュー》
店側のサービスとして置いてる雑誌が、いつになく経営の足を引っ張ってる感があった。
読みながら食べてるのであまり箸が進んでいなく、食べ終わっていてもすぐには帰らない。
すごい客だと、食べ終わって帰るかと思えば、新たな雑誌を取りに行く強者までいて呆れる。

■過去の記事■
(その1)

【中国料理上海園】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄14 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








お食事処 喜味屋


喜味屋
最近残暑が厳しい世の中なので、冷たい系の麺類が食べたくなり、こちらのそばを。
汁系の冷たいそばって地元では珍しく、ざる系が主流なのでとても新鮮に感じられる。

冷したぬきそば 650円
冷したぬきそば
やっぱり暑い夏は冷たい日本そばで決まりだね!
噂では聞いてはいたけど、ここまで盛りがすごいとは・・・

麺
出汁の中には麺が2玉くらい余裕で入っており、食べても減らずに苦労した。
全体の味付けが好みで、天かすも適度に入っているので味の変化も楽しめる。

《メニュー》 《ドリンクメニュー》
こちらの店の帰り道、宮内地区で新しい店が出来ていたと思ったら、なんと青島食堂。
狭い商圏に4店舗とはね~同じ店同士で客の奪い合いがこれから起きるんじゃないの?
そのうち過当競争が始まり、各店舗が独自のメニューや価格で営業する日もあるのでは。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【お食事処喜味屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄12 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin