遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
旬彩居酒屋 美食工房


旬彩居酒屋美食工房
ランチタイムに近くにいたので、どこにしようかと考えていたら身体が勝手にこちらへ。
店内にはあまり混んでいなく、静かでゆっくりと食事が出来るので、意外と好きな店舗。

焼き魚定食 900円
焼き魚定食
焼き魚の内容を聞いたら、「本日はブリカマと焼き鯖です。」と答えたので、
「じゃあブリカマで」と注文すると、「どちらも付いてきますけど・・・」ん???
出てきてビックリの焼き魚定食で、まさかの二種類の焼き魚が出てきました。

ブリカマ 焼き鯖
どちらの魚もあぶらが乗っており、ブリカマも意外に身が付いていておかずには最高!
出来れば小鉢を減らし、焼き魚の種類も一種類に絞り、値段がもう200円安いと嬉しい。

コーヒー
食後にはドリンクが選べて、今回はホットコーヒーにしてみました。

《ランチメニュー》 《ワンプレートランチ》
鶏の唐揚げ料理が豊富でいろんな種類が食べてみたいが、定食が一種類しかない。
ランチタイムに来た客を夜営業の方に呼び込むためにも、宣伝を工夫すればいいのに。
もう少し工夫をすれば繁盛店になると思うが、いろんなことが空回りしてるもったいない店。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【旬彩居酒屋美食工房】 地図
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)土・日・祝
       17:00~24:00(LO23:20)全日
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄30 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)








和泉軒


和泉軒
今回は何の事前情報を持たずに入り、店頭のラーメン定食の文字に惹かれ頼んでみる。
食べた当時は大地の芸術祭の期間中で、市内には県外から来た観光客で賑わっていた。

ラーメン定食 750円
ラーメン定食
ラーメンにライスとおかずが付き、小鉢と海苔が付け合わせになっている。
差額でラーメンの種類も替えられるので、タヌキ中華にすれば良かったかな?

麺
とてもクセがある出汁を使っており、今まで食べた記憶のない苦手な味だったかも。
チャーシューだけは手作り感があり、これだけの枚数が入っているとおかずにもなる。

《献立表1》 《献立表2》
接客から調理まで女将さんが一人で切り盛りしており、見ていると段取りがいい。
その人柄を慕ってきてるのか店内は女性客が多く、みなさんビールから始めている。
店内は相当にレトロチックで、昔の食堂ってこんな感じだったなぁ~と思い出してみた。

【和泉軒】 地図
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄28 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








割烹食堂 福泉


割烹食堂福泉
ちょうどランチタイム、こちらの前を通り掛かるとそんなに混んでいなかったので入店。
その後にたくさんのお客が押し寄せてきて、一人で食べていると肩身が狭くなってしまう。

ラーメン定食 700円
ラーメン定食
まずはいつものメニュー表紙裏の定食欄から目を通し、何にしようかなと悩んでみた。
次のページに麺類があったのでラーメンに決めようとすると、価格差70円なので定食に。

麺
初めてのラーメンで、動物出汁でえぐみもなく、これが全ての基本なのかと味わってみる。
僕はこれでいいけど、他の方ならサラダの代わりに揚げ物があった方が好まれると思った。

フリーペーパー
秋のこの時期にラーメン特集を組むことが多く、今回もベストなタイミングで出してきた。
新潟市中越を代表するこの2誌、どちらもタダでクーポンがゲット出来るので重宝してる。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
近くには女性客が多いカフェもあるが、付近の会社の団体客も訪れて今回も大盛況。
最近はどこの店も夜の時間帯は苦戦しており、近くの割烹中越ような夜だけの店は希。
夜の時間帯は店を閉める所が多くなってるのに、このエリアなら昼の方が断然いいはず。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【割烹食堂福泉】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~22:00(平日)
       17:00~21:00(日・祝)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄26 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








めし処 福ちゃん


めし処福ちゃん
今回は食べログで、2011ベストレストラン7位だったこちらの刺身定食を食べに。
最初に投稿した当時、僕はここまでの人気店になるとは想像もしなかったけどね。

刺身定食 600円
刺身定食
以前に比べると75円ほど値上げしてあるが、それでもこの内容を考えると激安に違いない。
意外に評価されてるのがこのあら汁で、魚を余すことなく全てを使い、決して無駄にはしない。

刺身
値段が上がって内容も更にパワーアップしてるようで、これは客に対しての挑戦状かも。
これでもか!ってくらいに刺身が盛ってあるので、これで満足しない客などはいないと思う。

麺
このニュー麺のような麺の出汁が美味しくて、これだけをお代わりしたいほどだった。
冷たいシリーズは今だけかも知れないけど、さっぱりしてるので通年で出してほしい。

メニュー
店の前には違法駐車してる車が多数いて、向かいにある石門子の客が停めている。
福ちゃんの客かと最初は思ったけど、店内を覗くと席に余裕があり覗いて正解だった。
厨房では大将が一人で調理してるが、仕込みが完璧なのか意外と時間が掛からない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【めし処福ちゃん】 地図 blog
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮定食 ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








日清の冷凍おにぎり


カップヌードルおにぎり
最近、巷では品薄商法が流行っており、その元祖とも言えるのがこちらの日清食品。
今回また売れすぎて販売休止の措置を取ったそうだが、果たしてどこまでが真実かな?
消費者の動向をリサーチしながら、商品を小出しにしてる感が否めないねこちらの企業は。

【日清食品冷凍】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おにぎり ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄23 00:00 インスタント コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin