FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
千代田ベーカリー


千代田ベーカリー
加茂市内で絶大な人気を誇るパン屋、千代田ベーカリーに今回パンを買いに行ってみた。
とても加茂市が好きなのか、人気が出ても頑なに加茂市以外に出店しない硬派なパン屋。

アーモンドチョコロール 140円
アーモンドチョコロール
やはりサンドパンには目がなく、どこのパン屋でもあるとつい買ってしまう。
珍しいチョコクリームだったので買ってみたけど、他のクリームもあるのかな?

チョコサンドパン
アーモンドの味はしなく、チョコの味しかしなかったので商品名をチョコサンドにしたらどう?
コッペパンはすぐに食べないと硬くなるが、このパンは時間が経っても軟らかく食べられた。

商品棚
この日は夕方近くだったのであまりパンが残っていなく、サンドパンがまだあったので購入。
本店は高校生が買うので品薄で、五番町の新津フード店が意外と穴場で品数が揃っている。

【千代田ベーカリー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パン屋さん ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄24 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








中華料理 おがわ


中華料理おがわ
以前の店名は漢字で「王雅和」だったが、読めない客が多いのか現在はひらがなに。
今回はひらがなになって初の訪問で、元気一杯のおばちゃん達だけで切り盛りしてる。

中国そば 550円
中国そば
これぞあっさり塩スープの中に基本の具材が入り、単純に見えるが内容の濃い一杯。
昔だったらこんな一杯を支那そばと呼んだと思うけど、圧力があったのか今では僅かに。

麺
一番人気に相応しい内容で、チャーシューの脂身もきれいに切り取ってある細かさ。
スープを飲み干してもいいと思うほど好みの味で、同価格で醤油ラーメンも興味がある。

《おしながき》
一番人気はやはり中国そばで、店に入ってくる客のほとんどが注文してた。
入り口すぐ横のところが厨房とは別の餃子ルームで、餃子だけはそこで調理。
買い物帰りの客など一人客が多く、広い小上がり席も一人で使っても問題ない。

【中華料理おがわ】 地図
営業時間 11:30~01:00(平日)
       11:30~03:00(金土)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄22 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








カリーナ・スプリング・ロール


高橋食肉店
また旧巻町のソウルフード、カリーナが食べたくなり商店街を歩いてみることに。
最近は落ち着いたのか以前は多くいた観光客が今回はいなく、ジモティーのみ。

カリーナ・スプリング・ロール 130円(1本)
スプリング・ロール
日本語で春巻きと読んでほしいのか少し捻ってあるが、ネーミング的にイマイチ感が漂う。

中身カリーナ
中身は想像通りカリーナが入っており、おかずにも酒のつまみにもいける。
ただ冷たいと美味しくなく、温めてもベチャとするので、揚げたてが一番いい。

【まき鯛車商店街】 HP

【高橋食肉店】 地図
営業時間 8:30~19:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄21 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








神林精肉店


神林精肉店
長岡の周辺に弁当屋がたくさんあるエリアで、今回はランチ用に弁当を買ってみることに。
周辺にもう一軒弁当屋があり、どちらの店もランチタイムには弁当を買う客で賑わっていた。

チキンタツタ弁当 380円
チキンタツタ丼
やはり肉屋で弁当を買うなら、肉の入った弁当を買わないといけないね。
その中でもチキンタツタが入った、シンプルで飾り気のない弁当を購入する。

チキンタツタ
チキンの下にはキャベツが敷いてあり、ごはんが脂っぽくならずナイスアイテム。
見た目は小さい容器で「足りないかな?」と思ったが、意外に量があって良かった。

お弁当メニュー
これだけの種類があるがほんの一部で、まだまだ店内にはメニューが貼られている。
スタンプカードを発行しており、スタンプを貯めるとごはん大盛りサービスなどの特典が。

【神林精肉店】 地図
営業時間 9:30~18:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄19 00:00 弁当・駅弁 コメント(0) トラックバック(0)








ドライブイン 芝草


ドライブイン芝草
今回は前回食べた際、とても温かったのでその時のリベンジをしにこちらへ。
以前はあれほど安くて美味しかったのに、調理人が猫舌にでもなったのかな?

チャーハン 500円
チャーハン
感想はとても温くて、どこかの席に30分ほど旅をしてきたような冷たさでビックリ!
ここまで冷たくなったチャーハンも珍しく、出前で頼んでもここまで冷たくはならない。

ライス
横から見るととても盛りのいいチャーハンで、500円でここまでならお得だと思う。
その代わり画像でも分かると思うけど、具がほとんど入っていなく盛りだけで勝負。
とにかく安価で満腹になれるが、逆に味などの基本が犠牲になってるように思えた。

《メニュー1》 《メニュー2》
二度訪れて二度とも温かったので、こちらの店とは縁がなくなったと思う。
また当分間を空けて入ってみるが、恐らく同じことがあるような予感がする。
過去にこんな店も珍しく偶発なら分かるが、連発するとたまたまとは思えない。

■過去の記事■
(その1)

【ドライブイン芝草】 地図
営業時間 11:30~20:00(LO19:45)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄17 00:00 飲食(東北) コメント(0) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin