遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お弁当 ヒロコウ


お弁当ヒロコウ
今回もまた長岡でランチタイムになり、以前買った神林精肉店近くのこちらで弁当を。
どちらかと言えば女性向きの弁当屋で、弁当の他にも手作りおにぎりがたくさん並ぶ。

日替り弁当 420円
日替り弁当
全体に小盛りな弁当で、やはりこちらも女性を意識したおかずの内容になっている。
僕にはこれくらいが妥当だが、普通の男性だと足りないと思うので+カップ麺が必要?

日替りおかず
こんな感じに彩りを意識した作りになっており、あまり腹の足しにならない飾り付けが。
他にサラダ弁当などのヘルシーな弁当もあるので、カロリーを気にする女性がターゲット。

閉店しました。

【お弁当ヒロコウ表町店】 地図
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄31 00:00 弁当・駅弁 コメント(0) トラックバック(0)








お食事処 天新


お食事処天新
店の前を通ったら店内いた女将さんと目が合い、導かれるようにこちらの店へ。
早い時間だと小上がりの大きなテーブルを独り占め出来て、殿様気分で食事が。

かつ丼 800円
かつ丼
本当は鶏肉が食べたかったので親子丼を頼んだけど、材料がないとのことでこれを。
かつは厚く、玉子も厚い層で掛かっており、初めてのかつ丼だったが食べ応えは十分。

とんかつ
脂身と赤身の割合は3:7で、あまり好きな割合ではなかった。
丼つゆがあまり入っていなかったので良かったけど、彩りが寂しい。
今回は丼ではなく皿で出てきたけど、蓋を開けるワクワク感がなくて残念。

《メニュー》
お昼を過ぎた頃から客が押し寄せてきて、出前の電話も鳴りっぱなしになるので忙しい。
カウンターやカップル席などもあるが、特にカップル席に関しては撮影するにも超特等席。
置いてある漫画はHな漫画で、大将が読んで女将さんで試してから店内に置くみたい(噂)

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【お食事処天新】 地図
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








エビツリーバーガー


ロッテリア
只今ロッテリアでは、火曜日と金曜日限定で何段もあるハンバーガーを販売している。
新潟県には燕市と聖籠町にしか店舗がなく、ロッテリア自体ハードルがタワー化してる。

エビツリーバーガー 500円
エビツリーバーガー5段
エビカツが5段重ねの1段100円計算で、これならごはんのおかずにもピッタリ。
キャベツも少々付いてくるがおまけ程度で、実質エビカツの値段だと思えばいい。
持ち帰りを想定してるので箱に入ってくるが、店内で食べると注目の的になるよん。

エビツリーバーガー
店舗に買いに行ってもすぐには買えず、整理券をもらい時間指定での販売になる。
出来立て熱々が買えるので、すぐに食べれば口の中をヤケドするほどにほっかほか。
来週の火曜日にはタワーチーズバーガーを販売するが、こちらの方が争奪戦になりそう。

エビカツ
中にはプリプリの大きなエビが何尾も入り、カツ全体に程良い味付けがしてあった。
僕自身あまり好きではないエビだけど、このエビカツならまた買って食べたいと思う。

絶品タワーチーズバーガー 500円
絶品タワーチーズバーガー
ちなみにこれが絶品タワーチーズバーガーで、店内ですぐに食べないとこんな汚い姿に。
エビツリーバーガーとは違い、箱には入れてくれず、すぐに倒れてしまい食べるにもコツが。
好みにもよると思うけど、僕はエビツリーの方が豪華で美味しいと思ったし、また食べたいね。

【ロッテリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ハンバーガー ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄27 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








市場食堂


市場食堂
またまたここ郡山市まで来る機会があり、こちらの市場食堂で定食を食べてみることに。
相変わらず市場内の飲食店はここだけですごく混み合い、一般の客も多く見受けられる。

サバの塩焼き定食 550円
サバの塩焼き定食
その日の日替りメニュー3種類の中から、今回はサバの塩焼き定食を選んでみた。
もちろん焼魚の内容はその日によって替わり、他に丼やカレーなどの日替りメニューも。

サバの塩焼き
競りで落札したばかりのとても新鮮なサバで、ごはんにぴったりなおかずになっている。
市場関係者には不人気で、いつも魚を見て飽きてるのか、カレーが良く注文されていた。

《メニュー》
お客には荷下ろしを終えたトラック運転手などもいて、ごはんの盛りが尋常ではなかった。
他に食後のコーヒーなどを楽しめる店がなく、なぜないのか不思議だが、スペースの問題?
僕の地元の小さな市場でさえあるので、福島影の県庁所在地の市場にしては貧相に感じる。

■過去の記事■
(その1)

【市場食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄26 00:00 飲食(東北) コメント(0) トラックバック(0)








中華麺食房 三宝亭


三宝亭
今回は以前いただいた食事券を持って、まだ食べていないメニューがある三宝亭に。
限定メニューが次々に出たりするので、全メニュー制覇も可能のようで難しい気もする。

新潟豚餃子定食 614円
新潟豚餃子定食
メニューを見ると余裕に思えたけど、実際に餃子が12個も出てくるとまさに圧巻。
ピリ辛に仕上がったメンマが美味しくて、ビールのつまみに最高のお供になりそう。

新潟豚餃子
餃子の上には茹でたもやしが乗っており、早く退かさないと水っぽくなってしまう。
調理担当の腕がいいのか、いい色で焼かれており、餡も詰まっていて食べ応えが。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄25 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin