FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
関要肉店


関要肉店
今回は旧長岡赤十字病院前にある関要肉店へ、フライ類を買いに行ってみることに。
狭い店内には商品が揚げ上がるのを待つ客で溢れ、すごい熱気で気持ちが悪いほど。

納豆コロッケ&メンチカツ
今回は納豆コロッケとメンチカツを注文し、揚がり終わるまでその辺をぶらついてみた。
人気は村上牛を使ったコロッケで、この日売り切れだったが機会があれば食べてみたい。

フライ達
コロッケは小さく、ただ単に珍しさだけが先行しており、80円の値段が高く感じられる。
メンチカツは、値段は高いが中身が詰まっているので、コロッケに比べ食べ応えがあった。

【関要肉店】 地図
営業時間 07:00~19:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:コロッケ ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄21 00:00 惣菜・珍味 コメント(0) トラックバック(0)








麺味 金子屋


金子屋大島店
長岡市内に数店舗あり、知らない人がいないほどの有名店で、学生街にあるような店。
客層は若者ばかりではなく、家族連れが多いのが特徴で、女子が一人で訪れてることも。

キノコの五目あんかけラーメン 650円
キノコの五目あんかけラーメン
キノコたっぷり入ったあんかけラーメンはイベントメニューで、平日はトッピング無料。
大きな丼で出てくるが、この店は定食類の方がお得で、盛りの良さは市内でも別格。

麺
ストレート麺が食欲を掻き立ててくれるが、欲を言えば肉類を入れてほしいと思う。
あんがあまり強くなくサラサラ系なので、食べやすいが強めの方が寒い時期はいい。

《イベントメニュー》 《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》 《メニュー4》
これでも十分に安いと思うが、ここの店は単品だとあまりお得感がないように感じる。
やはり定食を中心としたセットがお得で、ほとんどの客が定食類を選んで食べていた。
この手の飲食店では珍しい、喫煙と禁煙席で分かれており、禁煙席にカウンターもある。

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








庄七のサンドパン


庄七
近くの玉勘のサンドパンと食べ比べるために、こちらでも買ってみることに。
売る気がないようなおばちゃんが店番をしており、売ってる商品にも覇気がない。

サンドパン 105円
庄七サンドパン
意外に安く感じたサンドパンだが、小さいので値段相応の大きさ。
こちらはパッケージには力を入れてなく、中身で勝負ってことかな?

サンドパン
クリームは砂糖を入れ忘れた感じのする味で、バターだけを舐めてる感覚。
今まで食べた中でもこのクリームには旨みとコクがなく、二番煎じの出来映え。

【庄七】 地図
営業時間 09:00~18:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄18 00:00 パン・甘味 コメント(0) トラックバック(0)








居酒屋 ポンポン丸


居酒屋ポンポン丸
大日本アカン警察で放映され、全国にその名を知らしめた居酒屋ポンポン丸。
今回はそんな激安で全国区になったこちらに、ランチを食べに入ってみることに。

昼の定食 500円
昼の定食
昼の定食はどれも500円で食べることが出来、どれも手作りなので毎日内容が替わる。
今回はアジフライ定食を選んだが、他に牛丼やカツ丼にコロッケ定食やカレーなどがある。
ごはんのお代わりが無料で出来るので、値段以上に満足するし、店員さんとの会話も楽しい。

食後のコーヒー
食後にコーヒーも出てくるので、食べた後にもゆっくりとしたい人向けになっている。
夜の時間帯でも同じ値段で定食が食べられるが、コーヒーのサービスはランチのみ。

料金システム
夜の料理はどれも100円ほどで食べられ、ドリンクも安く飲めるようになっている。
大善の経営で古町芸妓の案内もしており、店内には生写真がたくさん飾ってある。
女性店員さんすごく気さくで、とても話し上手なので時間を忘れて会話に花が咲くよ。

【居酒屋ポンポン丸】 地図
営業時間 12:00~14:00(月~土)
       17:00~23:00(全日)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:格安ランチ ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








創作菓子工房 玉勘


玉勘
今回は、旧栃尾市内の雁木通りにある玉勘へ、人気のサンドパンを買いに来てみた。
近くにサンドパンを売ってる店がもう一軒あるのでセットで買い、食べ比べてみることに。

サンドパン 110円
玉勘サンドパン
パッケージがレトロで、昔のパンはこうだった!特集にでも出てきそうな雰囲気。
昼過ぎには売り切れ必至だから、買うなら午前中がオススメの超人気サンドパン。

サンドパン
中に塗ってあるクリームがまたいい味で、今まで食べたサンドパンの中でもトップクラス。
クリームに上品な甘さがあり、時間が経っても硬くはならない不思議なパンに塗ってある。

【創作菓子工房 玉勘】 地図
営業時間 09:00~19:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄14 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin