遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
喫茶軽食 ウェルシ


喫茶軽食ウェルシ
先日、関要肉店でフライを待つ間、ブラブラしてて見付けた喫茶店でランチを。
女将さんが一人で切り盛りをしており、店内のBGMは久しぶりに聞くAMラジオ。

あっさり和食ランチ 600円
あっさり和食ランチ
バランスの取れた内容のおかずが並び、女将さんが手際よく作ってくれた。
全体に薄味仕立てになっており、健康を気遣ってくれる配慮があちらこちらに。

ドリンク&デザート
食後に黒豆コーヒーが出てきたが、このコーヒーは生活習慣病予防にいいらしい。
デザートはその予防に反してる感があるけど、ミニサイズなのでペロリといただいた。

《メニュー1》 《メニュー2》 《ランチメニュー》
女将さんは占い師もやっており、滞在中ちゃっかりと営業活動もする商売人魂。
初めてだったのであまり話すことはなかったけど、本来話し好きではないみたい。
店内は薄暗くスナックの雰囲気もあるが、ランチなども食べられる喫茶店として営業。

閉店しました。

【喫茶軽食ウェルシ】 地図
営業時間 11:00~19:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄30 00:00 飲食(長岡) コメント(3) トラックバック(0)








白根屋のイカメンチ


白根屋
今回は菊まつりで賑わう弥彦に、名物のイカメンチを買いに出掛けてみることに。
前日までの予約が必要で、今回はたまたま前の日に思い出し予約を入れてみた。

イカメンチ 1個40円
イカメンチ1
中には細かく刻まれたイカがたくさん入っているが、その他が細かすぎて歯応えがない。
もう少し全体の具を大きめに切って入れ、粗挽き感を出した方が歯応えがあると思うけど。

イカメンチ2
午前にまとめて揚げると思うので商品は冷たくなっており、温めないと食感が悪い。
トースターで温めカリッとさせると風味と食感が増して、冷たくなったイカメンチが蘇る。

価格表
地元民しか通らない細い路地にこの店はあるので、歩いて行かないと辿り着けない。
店名が価格表下の文字しかなく、外観はほとんど民家なので気を付けないといけない。
買ってすぐに食べないで、自宅に持ち帰りオーブンで温めてから食べるならオススメです。

【白根屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:惣菜 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄28 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








きむら食堂


きむら食堂
今、十日町ではご当地麺として火焔タンタンメンを出しており、今回食べてみることに。
この店は特に力を入れてはいないけど、外観に趣を感じ、第六感を信じ入ってみました。

坦々メン 650円
坦々メン
数あるメニューの中からこの坦々メンを頼んだが、色からして激辛仕立てで身体が温まる。
最近は胡麻が入ったマイルドタイプに慣れているので、このような真っ赤のタイプは久しぶり。

麺
もやしや珍しいバラ肉がたくさん入り、その分だけ円やかになっている。
具の下には麺が大盛りに入っており、辛さと麺の盛りでノックアウト寸前。

《メニュー1》 《メニュー2》
店頭に置いてある営業中の看板が出てると営業のサインで、普段は片付けてある。
右側の暖簾は奥が見えないようにする物で、入り口は左側なので間違えないように。
店の裏には大きな駐車場があり便利だが、そんな店でも路駐をする客が後を絶たない。

【きむら食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:坦々麺 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄26 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








からあげ亭


からあげ亭
亀田地区で人気のからあげ亭で、名物のから揚げ弁当を買ってみることに。
配達用の車も一緒に停めてるので、客が駐車出来るスペースがないに等しい。

Mから弁当 500円
Mから弁当
ごはんが気持ち悪いほどに軟らかく、入院すると出てくる病院食よりもまだ悪い。
おかゆにしては硬いし、ごはんにしては軟らかすぎるので、全く試食していない証拠。

もう参ったってか痛いっす(笑)

から揚げ
から揚げはもも肉を使った生姜味で、いくつでも食べられるほど美味しいけどね・・・

《弁当メニュー》
一部を除き全体に高めなので、良く考えて買わないとすごく高くつく。
特にから揚げ系弁当が高めなので、美味しいけどこの値段なら当然かも。
配達用の車を店の前に停めてるが、客のために空けておくのが普通だと思う。

【からあげ亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄24 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)








豆撰の油揚げ


豆撰
今はどこのスーパーでも販売してるが、今回久しぶりに栃尾で名物の油揚げを買ってみた。
以前買って美味しかった覚えがあるこちらで買ったが、一人で何十枚も買う客がいて驚いた。

栃尾の油揚げ 180円
栃尾の油揚げ
あまり大きさにピンとこないかも知れないが、実物は大人の足の大きさほどある。
出来立てじゃなくてもふっくらしており、酒のつまみやおかずにぴったりな大豆食品。

油揚げ
いろんな食べ方があるが、煮物や焼いて納豆を入れて食べる方法などどれも美味しい。
刻んでうどんや汁物などに入れても相性は抜群で、豆腐と並んで物価の優等生と言える。

【豆撰】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄22 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2012 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin