遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ムーラン


ムーラン
今回は久しぶりに白山神社まで行き、その途中にあるこちらに入ってみた。
以前入った時から店内が変わっており、テーブルそのものが変わったみたい。

スパゲティーミート 380円
スパゲティーミート
以前のメニューが変わっており、お得になっていた500円セットメニューがなくなっていた。
今回はドリンクをガマンして汁物なしで食べたけど、やはりドリンクセットの復活を切望する。

ミートソース
ただ380円の内容としては全く問題がなく、盛りも他店の大盛りくらいで尚かつ美味しい。
他の客が食べていたハンバーグライスもとても美味しそうだったので、次回はそれ狙いで。

《メニュー1》 《メニュー2》
古町もこの辺くらいになると全く人が歩いてなく、時折シャッター音だけが響いている。
たまに本町のヨーカドーを覗いてみるけど、シルバー世代のオフ会状態で暇潰しの広場。
1Fにあるフードコートが常にシルバーで埋め尽くされており、壁沿いに集中して座っている。
店側もシルバーの足下を見てのことか、高い値段を付けていてコンビニと変わらない価格帯。

■過去の記事■
(その1)

【ムーラン】 地図
営業時間 8:00~20:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








みはらし亭


みはらし亭
上越水族博物館近くにある、100円メニューで有名なこちらでランチをいただくことにした。
さすがに今の時期はシーズンオフで、辺りには全く人がいなく、波の音だけ空しく聞こえる。

みそラーメン&半チャーハン 各100円
みそラーメン&半チャーハン
どちらも100円で食べることが出来、みそラーメンは炒めた野菜が入る本格的な一杯。
半チャーハンの方は、ごはん茶碗に軽く一膳ほどの量だから、おまけと考えた方がいい。

みそ麺 半チャーハン
麺の量も十分に入り、スープは業務用の出汁を使っていると思うが、普通に食べられた。
半チャーハンの方も冷凍チンだと思うけど、下手な調理人が作る“それ”よりもお得に感じる。

ラーメン&餃子 各100円
ラーメン&餃子
こちらもみそラーメン同様、いろんな具材が入る本格的な一杯で、しょうゆの味が濃い。
海苔やわかめの下には、厚いチャーシューなどが隠れており、値段以上の満足感がある。

麺 餃子
しょうゆ味のハッキリしたスープで、どちらかと言えばこちらの方が好きな味だったかも。
餃子は小さめだが、中に餡が詰まっており、100円のサイドメニューとしては及第点です。

壁メニュー
期間限定の100円メニューが7種類あり、一人で全てを平らげてもお得な700円です。
シーズンオフのメニューで、刺身類が食べたかったが、今の時期には用意されてない。
そのうち一人で何種類を食べる猛者が出ると思うので、他のメニューはその方にお任せ。

みはらし亭
前回訪れた時は海鮮焼そばが100円だったが、今の時期にはそれすらなかった。
今の時期のお得意さんは、釣りをする県外の人達で、この日も大勢が訪れていた。
愛想の良い女将さんがいて、帰る時に何度も頭を下げられ、逆に恐縮してしまうほど。

【みはらし亭】 地図
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄28 00:00 飲食(上越) コメント(10) トラックバック(0)








吉野家 焼鳥つくね丼


吉野家
今回は吉野家で今評判の、焼鳥つくね丼を食べてみることにした。
調理に手間が掛かるみたいで、作るのに牛丼の約倍の時間を要する。

焼鳥つくね丼 390円
焼鳥つくね丼
焼鳥つくね丼と表示してあるが、焼鳥3ヶに対してつくねが1ヶと少々寂しい。
どうせなら焼鳥とつくねの比率を、2ヶ/2ヶくらいにしてくれると有り難いのだが。

焼鳥つくね
つくねは軟骨つくねで、炭火で焼かれ香ばしく、これをアテに飲んでる客もいたほど。
以前はすき家にも似たような丼があったが、今ではなくなり吉野家だけの販売になった。

【吉野家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ: ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄27 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








ラーメン なごや


ラーメンなごや
今回もまたこちらでランチでもと思い、加茂駅前から続く長い商店街を走り抜けてきた。
駐車場はなく加茂川沿いに駐車出来るが、ほとんどの客がマスカガミ近くに停めている。

タンメン 550円
タンメン
恐らく初めて食べたタンメンで、野菜がたくさん入り、かなりの食べ応えがある。
塩ベースのスープが食欲を掻き立ててくれて、ごま油が味全体を引き締めていた。

麺
手がすぐ届く場所に麺箱があり、そこから麺を湯に入れると間髪入れずに調理が始まる。
盛りはそんなに良くないけど、値段も安めで野菜もたくさん入っているので、申し分ないね。

おしながき(麺類) 《おしながき》
一人で麺を茹で、野菜を炒めてほぼ同時に作ってくれるが、その間の接客も怠らない。
スープは温くなく、麺も伸びてないので、何か魔法でも使い作っているのかといつも思う。
作り終わると同時に鍋を洗い次の作業に取り掛かるが、その間一切無駄な動きはしない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【ラーメンなごや】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~01:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(10) トラックバック(0)








つくつく食堂


つくつく食堂
この時期になるとここの店のことが頭に浮かび、つい宮内方面に車を走らせてしまう。
店の前には奥さんの出前専用車が待機しており、本日も絶好調で出前に出掛けて行く。

オムライス 700円
オムライス
硬めの卵に見えたが、中身を確かめるとフワフワとろとろの半熟卵で出来ている。
大きさも十分にあり、久しぶりに美味しいと思えるオムライスに巡り会えた気分です。

オムライス中身
中のケチャップライスの味付けも良く、ハムがゴロゴロ入り食べ応えは十分。
洋食系が得意みたいで、バターを使った料理を頼んだりすると実力を発揮する。

壁メニュー
決して不味くはないが、ラーメン類はついでに出してる感があり、おまけと理解する。
やはりこの店は洋食系を食べた方がマスターの実力が分かるし、間違いはないと思う。


《メニュー》
いつもカウンターには、マスターを慕って来てるのか、常連客で埋め尽くされている。
僕のようにあまり行かない客は、間違ってもカウンターを利用してはいけない雰囲気。
特にテレビ前と調理台前の席は待遇が別で、常連でもこの席を特別な扱いにしている。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【つくつく食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin