FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
近藤菓子店


近藤菓子店
旧村松町に人気のパン屋があるのを教えてもらい、今回買いに行ってみることに。
時間はちょうどお昼時で、店内にはパンがたくさん並び、パンを買う客で賑わっている。

サンドパン 各142円
サンドパン
出来立てが並んでいたのか、全体に温かくてまだ湯気が出ているような軟らかさ。
とりあえず流行に乗っかっておけ感が否めないパッケージで、全くレトロな感じはない。

ピーナツ ジャム
肝心のバタークリームのサンドパンは存在しなく、ジャムとピーナツクリームがメイン。
どうせならバタークリームを登場させて、パッケージにもレトロ感を出したらいかがかな?

【近藤菓子店】 地図
営業時間 09:00~19:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パン屋さん ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄23 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








めし処 福ちゃん


めし処福ちゃん
この店の格安定食の全制覇を目標に、今回はまだ食べていない定食を食べてみる。
まだまだ先は長いと思うけど、地道にコツコツと通えばそのうち制覇も夢ではないと思う。

牛すじ豆腐鍋定食 650円
牛すじ豆腐鍋定食
新潟県内ではあまり馴染みの薄い牛すじで、コラーゲンたっぷりのお肌がプルプル。
豆腐が一丁ほど入っており、パッと見て、麻婆豆腐にも見えなくもないが、辛くはない。

牛すじ豆腐鍋
出来立てを食べる場合、少し時間を置かないと口の中をヤケドして大変なことになる。
とにかく女性に食べてほしい一品で、量も多いけど意外に完食が出来るんじゃないかな?

定食メニュー
来客数に波があるようで、空いてる日があると思いきや行列が出来てる日もある。
今回は行列が出来ていない日に当たったみたいで、入ってすぐに座ることが出来た。
前の石門子も人気で、周辺は閑散としてるが、この店の近辺だけに人が集まっている。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【めし処福ちゃん】 地図 blog
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛肉料理 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)








讃岐うどん こびきの里


こびきの里
今回は3月16日~20日の期間限定で、うどんが全品半額だったので食べに行ってみる。
HP等には全く告知がなく、近くの住民だけなのか、客の入りが思った以上に少なく感じた。

冷しぶっかけうどん(大盛) 245円
ぶっかけうどん&その他
いつもの定番で、冷しぶっかけを頼んでみて、今回は大盛りをチョイスしてみた。
その他げそ天と唐揚げも食べてみたけど、以前に比べサイドメニューが進化してる。

麺
半額で食べられる日でも店内でうどんを打っており、その辺は手を抜いていない。
うどんにはコシもあり、喉越しも十分で、これが半額で食べられるとはとても有り難い。

メニュー
核になっていたスーパーが閉店して流れが変わり、こちらもその影響か客の入りが鈍い。
セルフ店では珍しく、大型テレビを完備してるので、小さな子供を連れた客が多いのも特徴。

閉店しました。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【讃岐うどんこびきの里】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:讃岐うどん ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








たこやき やまの


やまの
まもなく今シーズンの営業を終了するこちらまで行き、たこ焼きとたい焼きを購入する。
親父さんの愛想はとてもいいが、一心不乱に焼いてる女将さんはその逆で愛想がない。

たこ焼 350円
たこ焼1
県内のたこ焼で12ヶがこの値段は格安で、味の方も良くたこも普通に入っている。
ぎこちない手さばきでマヨを掛けてくれたが、出来ればもう少し掛けてくれるとうれしい。

たこ焼2
こちらの名物は足つきたこ焼で、足がある分、食べられる部分が大きくお得に感じます。
以前に比べて足の形が大雑把になったので、シーズンオフには型の微調整が必要かもね。

たい焼 各100円
たい焼
いつもは買って自宅まで持ち帰って食べたけど、今回はすぐに広げて食べてみる。
これは在庫だったので若干冷たかったけど、それでも今の時期は十分に美味しい。

チョコ ハムマヨ
今回は珍しいチョコとハムマヨを買い、ご開帳をしてみた。
味の方は想像出来ると思うので、興味がある人はどうかな?

やまの店内
約3年経っても全く値段が変わっておらず、全体の大きさも型があるので変わらない。
店内でも出来立てが食べられるように、椅子とテーブルが備わっているので便利です。
あと少しで営業を終えるので、興味がある人は急がないとまた11月までお預けになるよ。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【たこやきやまの】 地図
営業時間 10:00~19:30
営業期間 11月~3月
電話 0258-39-9326
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄17 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








麺香房 ぶしや


麺香房ぶしや
今回は約2年振りに、長岡の人気店のこちらまで食べに行ってみることに。
店の前に大きな駐車場を完備したので、以前よりも楽に停めることが出来る。

つけ麺 680円
つけ麺
最近食べたつけ麺の中でもコスパは最高で、ここは麺を足すのではなく引くシステム。
何も言わないと大盛りが出てくるので、完食に自信がない人は引いてもらった方がいい。

麺
つけ汁はあまり濃厚ではなく、節粉も適度に入り、割スープなしでも飲むことが出来る。
中には穂先メンマや細かく切られたチャーシューが入り、値段以上に満足感が得られた。

券売機
厨房を良く見ていると、ほとんどの客がつけ麺を頼んでおり、約8割の注文率だった。
ここまで注文されるつけ麺もないと思うので、とりあえず食べておいて損はないと思うよ。
割スープの他に、つけ汁の再温めサービスもやっているので、この辺が人気を後押ししてる。

■過去の記事■
(その1)

【麺香房ぶしや】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(10) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin