遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
難波食肉店


難波食肉店
商店街の中でもトップクラスの売り上げを誇り、いつも客足が途絶えない街の肉屋さん。
今回は以前訪れた際、ほとんどの商品が売り切れで諦めた、フライ類を買いに行ってみる。

フライ達
丸メンチに納豆カツ、それにハムカツを買ってみたが、どれも揚がってなく待ってみた。
一番人気はコロッケで、揚げ立てを待つ客やそのまま買っていく客などで店内は賑わう。

納豆カツ
納豆カツは中に肉がミルフィール状に巻かれており、食感がサクサクとしてていい。
納豆が苦手な人でも食べられるように工夫されており、納豆そのものの臭いはしない。

納豆カツ食べ方
カラシが付いてきたが、そのままでも十分味がするので、つまみにもおかずでもイケル。

店内
時間帯によってはフライ類が揚がってなく待つことになるが、それでも客足が途切れない。
みなさん揚げ立ての時間が分かるのか、ちょうどいい時間に訪れてはほとんどを買っていく。

【難波食肉店】 地図
営業時間 09:00~18:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:お惣菜 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄31 00:00 惣菜・珍味 コメント(0) トラックバック(0)








亀幸


亀幸
500円のラーメンを食べ切ると、回転寿司が食べ放題になる店に今回お邪魔することに。
最初に出されるラーメンを食べ切らないと、寿司が別料金になるので、みなさん必死です。

ラーメン
最初にこのラーメンが出てくるけど、僕は麺を食べ切ってから寿司を食べ始めた。
自信のある人はラーメンを食べながら寿司を摘み、みるみるうちに皿を積んでいく。

麺
これで500円とはビックリの内容で、麺の量も嫌がらせ?と思ってしまうほど入っている。
麺だけを食べ切ればいいので、極力スープを飲まないようにして、寿司の食べ放題にGO!

寿司レーン
寿司が乾かないように蓋付きで回っているけど、混み合ってくるとそのまま流れてくる。
大手チェーンのように、フルーツやケーキなどは回っていないので、子供には厳しいかも。

ほたて つぶ貝
えんがわ キス
うに いくら
ほたるいか ネギトロ
エビ カニ味噌
今回は同伴者がいてこれだけ食べたけど、夕食がいらないほどに満腹になりました。
食べたいネタがあれば厨房まで注文をすると席まで届けてくれるので、遠慮なしにどうぞ。

味噌汁
普通の店で味噌汁が無料ならすぐに飛び付くところ、こちらの店では誰も飲んでいない。
海老で出汁を採っており、いい味なんだけど、煮詰まっていて味が相当に濃くなっていた。

案内
とりあえず1時間の時間制限があるけど、ラーメンを食べた後の1時間は妥当な時間かも。
ある程度ピークの時間を過ぎると昼休みに入るので、13時までに入らないと食べられない。
僕がいた時間では約20種類の寿司が回っており、ネタも新鮮で今後も継続してほしい企画。

【亀幸】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食べ放題 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄29 00:00 飲食(下越) コメント(8) トラックバック(0)








とんかつ らーめん 馬高


とんかつらーめん馬高
今回は、超久々にこちらのとんかつ兼ラーメン屋を訪れ、まだ食べたことがないこれを。
さすが肉屋が経営してるせいか、肉類を使うメニューがたくさんあり、選ぶのに苦労する。

みそラーメン 700円
みそラーメン
野菜と挽肉たっぷりみそラーメンで、具材としては珍しい味玉が中に入っている。
以前はこの内容で650円だったが、時代の流れか50円ほど値上げしており少し残念。

麺
野菜が蓋の役目をしていていつまで経っても熱いスープで、汗がタラリと落ちてくる。
挽肉が丼の下に相当数沈むので、全てを食べ切りたいから穴あきレンゲを出してほしい。

《券売機》
以前よりも全体に50円ほど値上げしたが、一番人気の馬高ラーメンは100円の値上げ。
なぜラーメンだけ100円の値上げなのか分からないが、人気があるので利益率も大きい。
とんかつや焼肉定食などにも人気があるので、ブルー系の労働者で店内は賑わっている。

■過去の記事■
(その1)

【とんかつらーめん馬高】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








長谷銀食堂


長谷銀食堂
加茂市内で遅いランチタイムを向かえ、駅前にあるこちらでいただくことに。
店の方はもう昼休みに入っており、その時間を遮るように注文して快諾された。

炒飯 650円
炒飯
薄いと言えば薄味だが、いい感じに味付けがされた、身体に気を使った感がある炒飯。
厨房から炒めてる音がしなかったが、鍋を振らずにここまで炒めるとはまさに神業と言える。

チャーハン
漬け物も薄味で、お歳を召されてる方が作ったとは思えないほど、全体が薄味仕立て。
一緒に付いてきたのはラーメンスープだと思うけど、次回は麺類を食べてみたいと思った。

《メニュー1》 《メニュー2》
店の前には市が並び、そこで売る人達はこちらの料理を食べながら店番をしてる。
市が終わると丼を持って店を訪れ、大将と言葉も交わさずアイコンタクトで立ち去る。
営業時間や定休日は、準備が整い次第店を開き、休みたい時には休むと語っていた。

【長谷銀食堂】 地図
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








栄軒ベーカリー


栄軒ベーカリー
今回は、五泉市内でも人気の栄軒まで、パンを買いに訪れてみた。
町の真ん中にあるパン屋で、付近は交差点などがありすごく混み合う。

サンドパン
上のバタークリームが120円で、下にあるコーヒーパンが110円の値段が付いていた。
バタークリームの方は常時置いてなく、頼むと別注で作ってくれるシステムになっている。

バタークリーム コーヒーパン
こちらのサンドパンもとりあえず流行に乗っておけ感があり、袋にもそれが現れている。
以前からあったらしいコーヒーパンの方は、クリームがしっかりとしておりレトロ感も満載。

【栄軒ベーカリー】 地図
営業時間 07:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パン屋さん ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄24 00:00 パン・甘味 コメント(0) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin