遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
アラモード・キムラ


アラモード・キムラ
今回は、近くのスニーカーショップまで買い物に行き、帰りにこちらに寄ってアイスを。
最初は全くいなかったお客だが、帰る頃には店内は客でごった返してきて、大盛況に。

アラモードアイス カップ2種盛り 200円
アラモードアイス
2種類のアイスを選べるとのことで、今回はチョコチップとアーモンドをチョイスする。
店内で食べようか思ったが、混み始めたので外に出て食べたけど、思いの他寒かった。

メニュー
どれが美味しいのか分からないけど、アイスの他にジェラートにもすごい人気があった。
アラモード焼なる商品もあり迷ったけど、とりあえず王道だけは抑えたので次回はそれを。

【アラモード・キムラ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:アイス ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄29 00:00 パン・甘味 コメント(8) トラックバック(0)








惣菜・弁当専門 おおもも


惣菜・弁当専門 おおもも
今回は魚沼市にあるこちらのスーパーで、温かな弁当を買ってランチに食べてみた。
隣りには広い駐車場が用意されてるので、買い物が大勢訪れて来るのかも知れない。

ミックス弁当 600円
ミックス弁当
店内に入り、どの弁当にしようかと迷うが、ほとんどの弁当は終わった後だった。
そんな中でも、いろんな種類のおかずが入る、唯一幕の内系のミックス弁当を購入。

弁当内容
最近食べた弁当の中でも高い分類に入る弁当で、他に競合する店舗がないのが理由。
この内容でこの値段なら、こちらの弁当の方が2個も買え、尚かつ安いのでお得感がある。

メニュー
店内は何でも売ってる田舎の萬屋的存在で、酒から惣菜、野菜の種なんかも販売してる。
オードブルや予約弁当なども販売してるので、これからの季節、行楽に弁当はいかがかな?

【惣菜・弁当専門おおもも】 地図 blog
営業時間 08:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄28 00:00 弁当・駅弁 コメント(0) トラックバック(0)








食堂大吉 国道店


食堂大吉
今回は、前回気になっていた300円ラーメンにも興味があったが、素直に定食を。
券売機の前で何度も悩んだ挙げ句、最近食べていない八宝菜定食を選んでみた。

八宝菜定食 670円
八宝菜定食
店内は混み合っていたけど、食券を買うとすぐ厨房に伝わるのか出てくるのが早い。
料理人は二人だが、女将さんとも息がぴったりで、見ていると無駄のない動きをしてる。

八宝菜
味が濃そうな色をしてるが、食べると意外にあっさりとしてて、味付けが合っている。
野菜や魚介がたっぷりと入り、この料理で日頃の栄養の偏りを少しは改善出来るかな?

《メニュー》
客層は意外にも年輩の女性客が多く、盛りのいい定食を食べていて元気そのもの。
中央に置かれた細長いテーブル席は相席が基本で、女性一人客が多いのも特徴かも。
出てくるのも早いが、食べるのも早いので、客の回転がすばらしく良く、待つほど混まない。

■過去の記事■
(その1)

【食堂大吉国道店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








大衆食堂 半田屋


半田屋
24時間営業で、好きな時間に好きなだけ安く食べられるので重宝してる。
時間帯によっては、タクシー運転手御用達の店に変身し、胃袋を支えてます。

とんこつラーメンその他
初めてラーメンを食べてみたが、血管がぶち切れるほどしょっぱくお湯で薄めて食べた。
一緒に食べたおかずセットも味が濃く、調理人の好みなのか料理の味付けは全体に濃い。

麺
湯飲みに並々のお湯を注いでみたが、それでも味が濃くほとんどスープが飲めなかった。
値段も260円ほどで食べられるが、安いと思って頻繁に食べてると将来、その反動が怖い。

■過去の記事■
(その1)

【大衆食堂半田屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄24 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)








中国料理 留美園


中国料理留美園
今回はまた学校町通りを歩いていると、趣のある店舗に吸い込まれるように入った。
とても愛想のいい女将さんが出迎えてくれ、何度も訪れているような気がする店でした。

マーボライス 650円
マーボライス
チャーハンを食べるとその店が分かる気がするが、今回は麻婆豆腐が食べたくなりこれを。
画像だと小さく見えるが立派な大皿料理で、向きを変えるにも苦労するほどの重量感がある。

ライス
久しぶりに激辛仕立てで汗を流しながら食べたが、食べ終わると爽快感があった。
さすがは学生街の飲食店で、学生に混じり体格のいい体育会系の客も多く訪れている。

《メニュー》
良くしゃべる女将さんで、僕と同じ県央出身とのことですぐ意気投合で盛り上がった。
すごいのは半チャンラーメンセットで、どちらも一人前あるのかと思うほど盛られている。
あまり大きく感じないが、店内は意外と広く、カウンターやテーブル席の他に小上がり席も。

【中国料理留美園】 地図
営業時間 11:30~14:00(夜は予約のみ)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:学生街の味 ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin