遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らあめん 天山


らあめん天山
6/30まで麺まつりが開催されており、いろんなメニューが安いので行ってみる。
平日にも関わらず店内は混み合い、大箱店の厨房も店員もみなフル回転だった。

塩らあめん 390円
塩らあめん
今回は、これとらあめんが390円になっており、普段人気の味噌らあめんは対象外。
すごく忙しいのは分かるけど、スープが異様に塩辛く、海水を飲んでるみたいだった。

麺
スープ以外はとても良く、具材もしっかりと入るので、この値段ではお得かも。
最近クロレラ麺の話が話題に上がったので、ナイスなタイミングだと思い食べた。

《メニュー1》 《メニュー2》
以前とは違い出てくる時間は同じだが、料理の質が落ちたように感じられる。
調理人も代わり、ホールの店員も代わったので、全体が雑になったように思う。
慣れてくればまた違うとは思うけど、やはり前とは何かが違うんだよね~何かが。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)

【らあめん天山】 地図
営業時間 11:00~24:00(LO 23:45)平日
       11:00~21:00(LO 20:45)日曜・祝日
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄30 00:00 飲食(中越) コメント(8) トラックバック(0)








オートスナック サクライ


オートスナックサクライ
前回訪れた際、売り切れだったラーメンを食べに、またこちらまで行ってみる。
見た目は古いが、管理人が在中してるので手入れが行き届いていて清潔です。

自販機
今回は販売中で、空になった丼が2ヶ重なっており、僕が本日3人目のお客かな?
意外に隣のカップ麺にも人気があり、この日も持参弁当と一緒に食べてる客の姿も。

調理中
300円を入れ、ラーメンのボタンをポチってから約20秒・・・いい香りがしてきた。
美味しそうな香りが立ち込めると出来上がりで、わくわくしながら早速出してみる。

ラーメン
見た目は自販機ラーメンそのもので、スープの量が少なく感じられる。
具材などは手作り感を出しており、チャーシューやメンマなどは美味しい。

麺
麺の硬さもジャストでスープも熱く、これでスープが並々入っていれば文句はない。
管理する女将さんが裏の厨房で作ってくれているので、中身に古さは感じられない。

■過去の記事■
(その1)

閉店しました。

【オートスナックサクライ】 地図

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄28 00:00 自動販売機 コメント(8) トラックバック(0)








らーめん・餃子専門店 満里


らーめん・餃子専門店満里
今回は前回食べた際、他の客が食べていて美味しそうに感じた、チャーハンを食べに。
ちょうどランチタイム、メニューの種類は多いが、その割りに出来上がる時間も早く感じる。

チャーハン 650円
チャーハン
あまり時間が掛からずに登場したが、メニューでは分からなかったレタスが入っている。
もう少しパラパラとしている方が好みだが、これくらいがしっとりしてる炒め方の限界かも。

ライス
レタスが多く入ってる割に、あまり水っぽくないのでレタスなしバージョンも食べてみたい。
他に具はチャーシューだけととてもシンプルな内容で、「他で勝負してるんです!」に感じた。

《ご飯類》
麺類とセットで頼むメニューとして人気が高いチャーハンで、今回も頼む客が多かった。
分煙が確立してる店で、カウンターと小上がりが禁煙で、煙に邪魔されずに食事が可能。
メニューの種類が多くてすぐに決められないけど、もう少しゆっくりと決めさせてほしいと思う。

■過去の記事■
(その1)

【らーめん・餃子専門店満里】 地図
営業時間 11:00~00:30(LO24:00)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(11) トラックバック(0)








めん処 さくら亭


めん処さくら亭
今回は、上越市市民プラザ内にあるこちらで、ランチをいただくことに。
以前は民間の商業施設だったらしく、広い施設をお役所的に使っている。

冷やしかけ中か 280円                  カレーライス 300円
冷やしかけ中か カレーライス
メニューを見て、すぐにつかそばを意識してるのが分かり、今回はセットで食べてみた。
中かはキンキンとまではいかないが、程良い冷たさで、カレーの冷製スープとして食べた。

麺 カレー
薄味仕立てになっているので、物足りない場合、卓上のかえしで濃度を調整する。
カレーは甘口になっており、量はそれなりなのであくまでもミニと割り切った方がいい。

メニュー
なぜ名物のする天を置かないのか不思議だが、市内の店ではほぼ見掛けない。
たまに見掛けるのは白い焼そばで、黒と赤に押されておりイマイチ感が漂っている。
新駅名も決まりこれから各方面にPRすると思うけど、雁木も含めPRした方がいいです。

【めん処さくら亭】 地図
営業時間 11:00~18:00(LO17:30)
定休日 第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄24 00:00 飲食(上越) コメント(0) トラックバック(0)








鉄板ステーキ 三田


鉄板ステーキ三田
今回は夕方の時間帯から売り出すメンチカツを買いに、こちらまで行ってみる。
ちょうどまかないの時間だったけど、イヤな顔もせず満面の笑みで接してくれた。

丸メンチカツ 1ヶ160円
丸メンチカツ1
牛肉を使ったメンチカツで、大きさや重さも十分過ぎるほどあり (゜Д゜)うま~♪

丸メンチカツ2
中は粗挽きされた牛肉がたっぷり詰まっており、食べ応えも十分にある。
トースターでカリッと温めてから食べてみたけど、食感も良くとにかく美味い。

【鉄板ステーキ三田】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おすすめメニュー ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄23 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin