FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国四川料理 喜京屋


中国四川料理喜京屋
以前入ってマーボー系を食べ、白旗を揚げてしまったこちらの店でランチをいただく。
場所的にいいのか客足が途切れず、老若男女を問わず常に満席状態が続いている。

汁なしタンタン麺 700円
汁なしタンタン麺
外は蒸す状態の日だったので、熱いスープなしの方がいいと判断し、汁なしを選ぶ。
良く混ぜてから食べるが、辛いことに変わりはなく、伸びないので時間を掛けて食べた。

麺
そのまま食べるよりも、酒のつまみにした方が良さそうで、冬の寒い時期にもいい。
最近主流のプラ箸だが、今回のような油そばには不向きで、割り箸があって助かった。

《メニュー1》 《メニュー2》
複数で訪れる客も多いが、女性一人客もいて、近くで働くショップ店員も多い。
新聞や雑誌なども完備してあるので、そこが一人客が多く訪れる、人気の理由。
フリーペーパーが市内に置いてあり、こちらの店はドリンクが無料になる特典です。

【中国四川料理喜京屋】 地図
営業時間 11:00~21:30(LO20:55)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄22 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








ビッグボーイ


ビッグボーイ
本格的にサラダバーが設置してから初めての訪問で、前にも増して客数が増えている。
最近は同様の店が多いが、どこかで差別化していかないと淘汰される時代になってきた。

高山にんにくとベーコンのペペロンチーノ 838円
高山にんにくとベーコンのペペロンチーノ
そんなにたくさんは食べられないので、今回はパスタにしてサイドメニューも頼んでみた。
料理名ほどにんにくは入っていなく、もしかすると食べた後でも他人に気付かれないかも。

麺
茹で方が上手なパスタで、絶妙な味付けがしてあり、粉チーズを掛けると更に美味しい。
どの席もハンバーグやステーキなどを食べているが、他に頼んだ料理があったのでこれを。

フレンチポテト 100円
フレンチポテト
今回は、JAFの割引クーポンを使いポテトを食べてみる。
山盛りのポテトが登場し、選んだタルタルソースが美味い。

サラダバー
サラダバーが設置してあり、種類も多く同様のファミレスの中でもお得感は満載。
この他にカレーもあり、普通の白いごはんの他にターメリックライスも用意されている。

ライトミールバイキング
今回これだけ食べてみたけど、やはりポテトの分が多くこれ以上はギブアップだった。
サラダバーはしっかりと食べ、その反動でメイン料理を残す客が多いのには驚かされる。

【ビッグボーイ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:サラダバー ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄20 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








レストラン割烹 味美屋


レストラン割烹味美屋
前回食べた際、一度にいろんな種類のおかずが乗った定食が美味しそうだったので。
いつものように、日替わりランチメニューに人気が集中しており、出てくる時間も超早い。

ごうたかり御膳 850円
ごうたかり御膳
ごうたかりとは、欲張りや欲たかりのような意味を持ち、この辺では良く使われるみたい。
ようするに一回の食事であれもこれも食べられる、欲張り定食を別な言い方で表している。

おかず色々
内容は、ハンバーグにかにクリームコロッケ、生姜焼きと好きなおかずベスト3が並んだ。
しかし僕の嫌いな豚ロース肉が分離状態だったので、脂身だけを切り取って食べてみた。

《メニュー1》 《メニュー2》
同じ新潟市内には他に2店舗あり、ランチタイムはどこの店舗も賑わいを見せている。
以前はもっと安価でいろんな定食があったけど、時代の流れなのか今ではなくなった。
隣のたわら屋に対抗してるのか弁当の持ち帰りもやってるので、待ってる客も多かった。

■過去の記事■
(その1)

【レストラン割烹味美屋】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








松之山温泉 山愛


三愛
前回訪れた際、かつ丼の注文率が高く興味があったので、今回はそのかつ丼を。
後から来た客全てが名物のかつ丼を注文する中、大盛りで注文する猛者まで現れる。

かつ丼 950円
かつ丼
メニューには250g以上と書かれているが、恐らくとんかつの重さだと思われる。
ぶ厚いかつに圧倒されるけど、それとは逆にごはんの量は意外ほど少なく感じた。

かつ
値段が950円もするので、これくらいのとんかつを見ても驚かず、むしろ当然とも思った。
次々入る注文に応えるためか、かつがレアな状態で出てくるので、もう少し揚げてほしい。

《メニュー》
組合で申し合わせてるのか、店先に出てるかつ丼の値段はどこも900円以上と強気。
温泉街では珍しいかつ丼が名物なのは分かるが、ここまで強気だと逆に引いてしまう。
その証拠に全体にあまり混んではなく、他の場所で食べようとする声もあちらこちらから。

■過去の記事■
(その1)

【山愛】 地図
営業時間 10:00~21:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄16 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








うまか亭


うまか亭
久しぶりにこちらの店の前を通り、格安の値段表示が出ていたので買ってみることに。
いつものようにいろんな弁当が格安販売されており、どれにしようか店頭で迷ってしまう。

メンチのりから弁当 290円
メンチのりから弁当
こちらの唐揚げ系を食べてしまうと、大手弁当チェーンのほか弁なんて食べられない。
意外にボリュームもあり、ごはんも美味しく、ここも弁当チェーンとは思えない内容です。

目玉焼ハンバーグ弁当 380円
目玉焼ハンバーグ弁当
ここでは初めて食べる弁当で、唐揚げ系の弁当に比べると少々貧相に見える。
味の方はいいけど、やはりいつも食べているのり系弁当の方がお得感はあった。

■過去の記事■
(その1)

【うまか亭燕店】 地図
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄15 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin