遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
和ダイニング 四季彩


和ダイニング四季彩
店頭には本日の焼き魚の案内があり、好きな焼き魚が書いてあったので頼んでみた。
あまり数がないのか、次から次に売り切れになるので、好みの魚がある方はお早めに。

焼き魚御膳 780円
焼き魚御膳
好きな魚とはこのほっけ焼きで、骨などが簡単に取れて食べ応えがある魚。
それにしても一人前が大きくて、居酒屋で頼むと2~3人で食べるようなサイズ。

ほっけ焼き
全体に身がプリプリと太ったほっけで、味もジャストに染み込んでいた。
日頃、魚など食べない人が、ほっけだけは食べたいと言っていたのが印象的。

ほっけ
ごはんのおかずにぴったりで、ごはんのお代わりが出来たら尚のこといいのだけど。
単品メニューの方にもあったので、アルコールと共に食べると何杯も飲めると思うよん♪

《メニュー1》 《メニュー2》
近くに柏崎刈羽原発があり、店の周辺には電力関係者向けの寮も多く存在する。
こんな場所で居酒屋の経営は不思議だが、東電関係者が一番の常連だったかも。
まだ原発の再稼働の動きはないが、具体的に出てくれば東電関係者が押し寄せる。

■過去の記事■
(その1)

【和ダイニング四季彩】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:お魚料理 ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄31 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








らーめん ポアル


らーめんポアル
前回訪れた際、チャーハンが気になりまた来たけど、券売機の前で気が変わりこちらを。
当然サービスランチも選択肢の中にあったが、量が多くハーフらーめんが苦手だったので。

和風らーめん 550円
和風らーめん
昔からこちらの和風らーめんが好きで、今回もそのスープの味に惹かれ食べてみる。
中央のかつお節が和風を演出しており、中華麺じゃなくてもこのスープには似合うかも。

麺
大きなチャーシューがスープの中に何枚も待機しており、この値段では食べ応えは十分。
学生などの胃袋を満足させるには、これくらいの演出が必要で、そのレベルは相当に高い。

《券売機》
学生などをターゲットにしてるので駐車場などはないが、有料に停めても対価は高い。
駅周辺には少額の買い物で利用出来る駐車場もあるので、付近を散策してもいいかも。
間口が狭くうなぎの寝床のような細長い造りだけど、一度入ると出たくなくなると思うよん♪

■過去の記事■
(その1)

【らーめんポアル】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~22:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄29 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
あまり劇的にメニューを変えないサイゼリアだが、細かく見ると意外に変化がある。
定期的に訪れてはいるけど、画像を撮るのは久しぶりで、たまにも撮ってみることに。

ペペロンチーノ&セットフォッカチオ
ペペロンチーノ&セットフォッカチオ
にんにくたっぷりのペペロンチーノで、そこにセットでフォッカチオを付けてみた。
ラーメンライスみたいな関係で、ペペロンチーノだけだと腹持ちが悪い気がする。

パスタ
いつもはワインと一緒に流し込むが、今回はランチだったのでドリンクと一緒に。
人と会う予定のない方向けのメニューだから、これからって人は避けた方が無難。

真イカのパプリカソース
いつもの調子で真イカのパプリカソースも頼んでみた。
日によって部位の入り方が違い、ゲゾが少ない日も多い。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄28 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








レストラン オガワヤ


レストランオガワヤ
十日町に仕事で訪れ、いろんな下見を兼ねてアーケード内を散策し、こちらでランチを。
店内には買い物客や家族連れが多く訪れており、電話で予約を入れてくる客も多くいる。

チャーハン 660円
チャーハン
メニューを見て真っ先に目に付いたチャーハンを、今回はランチの主役に抜擢する。
大きめな皿で登場し意外に量があるけど、これにサラダではなくスープが付けば完璧。

ライス
厨房から鍋を振る心地いいサウンドが聞こえ、イヤでも期待値が高まり待ちわびたほど。
食べてもその期待を裏切ることはなく、完成度も高かったので、他の料理も食べてみたい。

《メニュー》
店内奥には小上がりがあり、2Fにも客席があるのか客が階段を上がっていく。
繁華街にあるにも関わらず、店の裏側には駐車場を完備してるので人気がある。
カウンターが部屋として独立しており、図書館のような静寂な空間がそこにはある。

【レストランオガワヤ】 blog

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄26 00:00 飲食(中越) コメント(0) トラックバック(0)








食事酔房 曄


食事酔房曄
前回訪れた際、麻婆豆腐を勧めるPOPがたくさん貼ってあり、気になっていたので。
たまにガマンが出来ないくらい辛い店もある中で、こちらの店は辛さが初心者向けに。

麻婆麺 700円
麻婆麺
すごく辛そうなビジュアルだが、食べてみると意外に円やかで、クセになる味わい。
一口サイズに豆腐が切られており、挽肉の使い方も上手く、細かな手間を感じさせる。

麺
みじん切りされたネギなどもたくさん入り、脇役としてちゃんと役目を果たしている。
今回は麺で食べてみたが、これなら麻婆豆腐としてアルコールと共に食べてみたい。

《メニュー》
たまに有名なシェフと写ってる店の麻婆豆腐とは違い、食べやすく値段も手頃。
そんな店では有名税も加算してるようで、値段が高いだけで今まで当たりはない。
最近行った中華系の店の中でも、久々にまた食べてたいと思う店に巡り会えました。

■過去の記事■
(その1)

【食事酔房 曄】 地図
営業時間 11:30~14:30
       17:00~22:00
定休日 第一・第三土曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin