遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
日本ラーメン みなみ


日本ラーメンみなみ
今回は、ラブラ万代まで買い物に行き、ついでに近所でランチを済ませることに。
最近巷ではクロレラ麺が流行っているので、どうせならその流行に乗っかってみる。

マーボーめん 650円
マーボーめん
外のサンプルを見ると無性にマーボー系が食べたくなり、間髪入れずにオーダー。
最近食べた中でも一番とろみが強く、最後までトロトロのまま食べ切ることが出来た。

麺
浸透してるのか、意外と普通の細麺に変更する客がいなく、そのまま食べてる人が多い。
それにしてもこのトロトロスープ、今の時期よりも寒い時期に食べた方がいいかも知れない。

《めにゅー》
さすがは新潟一の繁華街、ピークを過ぎた時間にも関わらず、客の切れ間がない。
カウンターの他に長テーブル席などがあり、一人客やグループ客などに対応してる。
みそラーメンに人気があり、チャーハンとセットになった得々定食に注文が集中してた。

【日本ラーメンみなみ】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








炭火焼鳥 とりスコ


炭火焼鳥とりスコ
以前から存在は知っていたけど、今回初めて買って自宅で食べてみることに。
予め電話予約が一番だが、注文してから店の前のイスでのんびり待つのもいい。

砂肝ピリ辛揚げ 370円
砂肝ピリ辛揚げ
ズリのピリ辛仕立てで、今の時期はビールにピッタリ合うかも知れない。
コリコリしてて、冷たくなった肉をオーブンで温めてカリカリにしてから食べた。

カレーマヨ唐揚 700円
カレーマヨ唐揚
モモ肉のカレーマヨ味を食べてみたけど、食感が良く、他の味も食べてみたくなった。
こちらもオーブンで温めてから食べたけど、最近の唐揚げの中でも群を抜く美味さだった。

MENU
テイクアウト専門店で、混み合うと相当の時間待つことになるので、電話予約がベター。
店の前には子供の遊具も揃っているので、待ちながら子供をそこで遊ばせてもいいかも。
こちらの店の情報には誤りが多く、特に地図に関してはどこのサイトにも誤った地図表記が。

【炭火焼鳥とりスコ】 地図
営業時間 10:00~14:00
       16:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄28 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








丸五食堂


丸五食堂
毎年この時期になると冷たいラーメンが食べたくなり、真っ先に栃尾が頭に浮かぶ。
今回は旧長岡鉄道栃尾駅前にある、立派なビルで建つ駅前食堂で食べてみることに。

冷っこいラーメン 680円
冷っこいラーメン
あまり氷がなかったので、「温い?」と一瞬思ったけど、食べてみるとキンキンでした。
上品なスープで脂が浮いてなくヘルシーなので、ダイエットをする女性にもオススメです。

麺
意外に太い麺を使っており、キンキンに冷えたスープの中で生き生きしている。
海苔を移動しないとスープがコショー味に変化するので、少しずつ混ぜた方がベター。

《メニュー1》 《メニュー2》
店内には長岡鉄道の昔の写真がたくさん貼ってあり、とても上手な絵画も飾ってある。
ジモティに絶大な人気があり、昼を過ぎた頃には席がほぼ埋まるほど客が訪れていた。
上の階には寿司屋やスナックなどがあり、駐車場にはカラオケBOXも置いてある多角経営。

【丸五食堂】 地図
営業時間 11:00~20:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄26 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








リンガーハット


リンガーハット
リンガーハットのメニューを見ると、なんとつけちゃんぽんなる物を発見し、食べてみる。
普通のちゃんぽんとは違い、有料で麺が大盛りに出来るが、50円増しで2倍食べられる。

つけちゃんぽん とんこつみそ味 440円
つけちゃんぽん とんこつみそ味
麺の盛りの方にばかり目を奪われがちだが、つけ汁の方を見れば少なさが分かる。
食べる前に別盛りで追加してもらったが、それでも麺2倍を食べ切るには少なかった。

麺
つけ汁が少ないと言われたことに納得がいかないようだが、麺の量を考えてもらいたい。
麺がすくに固まり解すのに手間が掛かるので、麺に油を混ぜ込むなりの工夫が必要かも。

【リンガーハット】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄25 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








雪龍


雪龍
今回は、地元でランチタイムになり、久しぶりにこちらで食べてみることにする。
ピークの時間を外したにも関わらず客が多く訪れており、カウンターが満席だった。

ラーメン&餃子 810円
ラーメン&餃子
久しぶりにラーメンと言う気分になり、やはり餃子も外せないので同時に頼んでみる。
混んでいたので少々時間が掛かり、イラッとする頃に出来上がり食べることが出来た。

麺 餃子
以前に比べると、動物の味があまりしなくなり、あっさりとしたスープに変わっている。
餃子のサイズも小さくなった気がして、久しぶりに訪れてはみたが、少し残念な結果に。

《メニュー》
すごい人気店に変貌しており、次から次に客が訪れるようになったのはうれしい。
駐車場が満車で待つ車もいるほどだから、立地が良ければもっと混んでいるかも。
少し驚いたのがプラ箸が置いてあり、割り箸のどちらでも使えるようになっていたこと。

■過去の記事■
(その1)

【雪龍】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~22:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄23 00:00 飲食(県央) コメント(8) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin