FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ボン・オーハシのパン


サンドパン 98円
サンドパン1
スーパー原信の子会社となった、ボン・オーハシの評判がいいので食べてみることに。
売り場にはいろんな種類のパンが並び、その中にサンドパンがあったので、買ってみた。

サンドパン2
クリームを袋から絞ったままの形になっており、流れ作業で作りました感が出ている。
甘さがそこまで主張していなく、ほんのりと適度に甘い大人が好む味付けになってます。

【ボン・オーハシ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2013⁄09⁄21 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








レストラン 赤ひげ


レストラン赤ひげ
旧巻町に用があり、目的の店に行くと営業しておらず、傷心でランチを食べることに。
以前は混んでいたけど、時代の流れなのか全く客がいなくて、定休日だと思ったほど。

みそラーメン 735円
みそラーメン
ハンバーグ類に人気があるのは承知してるが、メニューを見ると麺類があったのでつい。
同じエリア内にある人気店と同じビジュアルで、割スープがなくてもここのスープは飲める。

麺
程良い太麺を使っており、縮れ具合といい、ほとんど人気店のコピーに近い。
人気店がある地区ではその商品に似たのを出しており、こちらも相当に意識してる。

《メニュー》
客が来なくなった第一の理由に、高くて少ないのが原因のひとつにあげられる。
第二に、店内のテーブルが異様に汚く、他の客も出てきたおしぼりで拭いていた。
僕自身も少し思うことがあったので、再びこちらの店では食事をすることはないと思う。

【レストラン赤ひげ】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄09⁄19 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








そば処 一休庵


そば処一休庵
前回訪れた際、一番人気だった肉そばとゲソ天の組み合わせを食べに、またこちらへ。
山形県内ではメジャーなゲソ天で、いろんな店の店頭に幟が出ておりソウルフードらしい。

冷たい肉そば 650円
肉そば&ゲソ天
観察してると、冷たい系肉そばが一番出ており、冷たい出汁の中にはシコシコした麺が。
真夏の暑い日に食べたい一杯で、時期によって出汁の冷たさが変わるのかは分からない。

麺 肉そば
鶏胸肉のスライスがたっぷりと入り、口に入れるとコリコリしていて不思議な食感。
同じ肉が入るうどんや中華もあるけど、この出汁にはそばが一番合うような気がする。

ゲソ天 150円
ゲソ天
人気があるからと言って決して作り置きではなく、注文を受けてから揚げてくれる。
そのまま食べる人や、出汁に浸して食べる人など見てるといろんな食べ方をしてる。

《メニュー1》 《メニュー2》
冷たいラーメンを通年で出しており、寒くなっても冷たい系の注文はすごい。
意外に味付けが濃くなく、ジャストに仕上げてあるので、少し物足りない感が。
高血圧の患者日本一の汚名返上したいのか、この店は万人向けに作ってある。

■過去の記事■
(その1)

【そば処一休庵】 地図
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おそば ジャンル:グルメ
2013⁄09⁄17 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)








赤耳ジーンズ


ユニクロ
先日ユニクロへ行きワゴンを見ていると、なんと!廃盤になった赤耳ジーンズを発見。
ウエストもジャストで、僕のために残っていてくれたのかと思い、何の迷いもなく購入する。

ユニクロジーンズ
タグなどが付いていなかったので半額以下で売っていて、いい買い物をしました。
このセルビッチジーンズは、以前から再販を心待ちにしていたので、まさに奇跡です。

セルビッチ
一度洗い縮み具合を見ますが、前回はあまり縮まなかったので今回も同じかな?
それからチェーンステッチ仕上げで裾上げをするけど、また同じショップに頼むつもり。

■関連記事■
(その1)

【ユニクロ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:
ユニクロ ジャンル:ファッション・ブランド
2013⁄09⁄15 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)








ら~めん 天池家


ら~めん天池家
今回は普通のラーメンを食べにこちらへ入るが、券売機の前で急に気が変わった。
やはり涼しくなってくると温かなみそが恋しくなり、久しぶりにみそラーメンをポチッと。

みそラーメン 730円
みそラーメン
とんこつみそラーメンで、やはり県内でもここまで濃厚なスープがないと思われるほど。
具にはシャキシャキしてる新鮮な野菜が入り、この内容でこの値段なら割安感さえ感じる。

麺
以前食べた時も思ったが、麺が相当太く感じられ、量も多くなった気がする。
やはりみそには太麺が合うし、替玉を頼むと細麺になるので今回は遠慮した。

《券売機1》 《券売機2》
周辺にそば屋はたくさんあるが、ラーメン店は珍しいのか、街道のリーダー的存在。
今回、開店直後に関わらず県外ナンバーが多く停まっており、人気は県境をも越える。
新潟県内でももっと中央寄りに出店していれば、恐らく違った展開になる店だと思います。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【ら~めん天池家】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄09⁄13 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin