遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
キッチン 山倉


キッチン山倉
前回訪れた際、ハンバーグに人気があったので今回はそれを食べにこちらへ。
メニューを見るとハンバーグが高く感じられたので、安く感じたオムライスを頼んだ。

オムライス 680円
オムライス
なぜオムライスにしたのかと言えば、値段もあるけどデミソースだと思ったので。
今回その勘がズバリ的中し、やっとこちらの名物のデミソースを食すことが出来た。

チキンライス
このソースがこの店の味付けなのか知らないが、あまり味がしなかった。
被せてある玉子が破けてるしキャベツが太いし、全体的に雑な感じがします。

《メニュー1》 《メニュー2》
メニューの中に唯一ラーメンがあるけど、これだけのために出汁を採っているのかな?
どうせなら洋食を生かした種類があるといいと思うけど、何がいいのかは思い付かない。
家族で経営してるらしく、いろんな人が出入りしていて客なのか身内なのか区別出来ない。

■過去の記事■
(その1)

【キッチン山倉】 地図
営業時間 11:00~14:00
       16:30~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2013⁄10⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(10) トラックバック(0)








ラーメン 枡はん


ラーメン枡はん
郡山駅からも近い位置に店を構え、女性陣が切り盛りしてるこちらでランチを。
関西からのグループが小上がりにいて、先に食べ終わり満足そうに店を後にした。

濃口ラーメン 500円
濃口ラーメン
店自慢の一杯で、後から来た男性団体客も間髪入れずにこれを注文してた。
色は意外と薄く感じられ、郡山ブラックと言うよりも郡山ブラウンに近い色合い。

麺
食べても色の割に濃くは感じなかったが、もし濃ければスープ割もオーダー可能。
富山ブラックと比較されると思うけど、違う点は舌が麻痺することなく食べ切れること。


《お品がき》
お客のほとんどが濃口ラーメンを頼むが、野菜炒め豆腐入り定食も気になった。
カウンターと小上がり席だけの店内で、ビールとラーメンを食べる客が多いらしい。
周辺には趣のある店が点在しており、周辺は駅前の喧噪とは違い静かなエリアです。

【ラーメン枡はん】 地図
営業時間 11:00~15:00(月~土)
       11:00~14:00(日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄10⁄28 00:00 飲食(東北) コメント(0) トラックバック(0)








たからや餅屋


たからや餅屋
さすがは赤飯の本場長岡で、普通に赤飯の色を聞くと真顔で「醤油色です」の返答が。
他の県では信じられない質問だが、赤飯の色を聞く方も答える方もふざけてはいません。

赤飯 400円
赤飯
持ってみるとズシリと重く、意外とごはんの量が多く入っているみたい。
いつもは酒のつまみで食べていたけど、今回はおかずと共にいただいた。
今の時期の気温がベストで、これ以上寒くなると蒸さないと食べられなくなる。

【たからや餅屋】 地図
営業時間 08:30~18:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2013⁄10⁄27 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)








まいどおおきに食堂


まいどおおきに食堂
こちらのセルフ食堂へ久しぶりに行くと、珍しいごはんがあったので撮ってみる。
最近はあまり行かなくなって、食べに入っても、写真を撮らない時の方が多かった。

きのこごはん&おかず
最近はごはんに季節感でも出すようになったのか、きのこたっぷりごはんがあった。
以前に比べ肉厚のほっけなどが並び、頼むと陳列してない温かなおかずを出してくれる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)
(その6)
(その7)

【まいどおおきに食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2013⁄10⁄26 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








中華飯店 聖龍


中華飯店聖龍
今回は、新潟駅前のディープゾーンで営業してる、こちらの店でランチを。
まだ時間が早いのか、周辺の大人のお店は開店前の掃除などで忙しそう。

聖龍ラーメン 530円
聖龍ラーメン
深夜店では珍しい低価格の店で、飲んだ後に少しきついと思う背脂ラーメン。
年輩の女性も食べていたけど、僕は歳なのか食後にしっかりと直行しました(汗)

麺
麺はそんなに太くはなく量もそこまで多くないので、大盛りかセットでもいいかも。
見た感じでも背脂が多いので、僕のようなお腹の弱い人は少な目にした方が無難。

《メニュー》 《サービスメニュー》
お昼は周辺の会社から大勢の客が押し寄せるので、料理が出てくるのが遅い。
この時間に開いてる店が少なく、営業店が限られてくるのも混み合う原因の一つ。
周辺は意外にコンビニも少なく弁当屋もないので、移動販売が流行るかも知れない。

■過去の記事■
(その1)

【中華飯店聖龍】 地図
営業時間 10:30~15:00(月~土)
       17:00~01:00(月~金)
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄10⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin