FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
黒埼食堂


黒埼食堂
今回は、ランチタイム久しぶりに近くにいたので、こちらで食べてみることに。
以前に比べ家族連れが多くなっており、女性が一人で食べてる姿も見受けられる。

エビチャーハン&かけそば 800円
エビチャーハン&かけそば
本当は半そばが食べたかったが、メニューになかったので普通に一人前を頼んだ。
意外に量は多くなく、少し無理をすれば完食出来るくらいなので頑張って食べました。

チャーハン 麺
今まで食べたチャーハンの中でも一番軟らかく、パラパラ感が全くしなかった。
作り手は前回と同じだったので、この人が作ってる今では以前の出来は望めない。
かけそばの出汁は意外なほど美味しく、チャーハンに付いてくるスープより相性はいい。

《券売機》
ドリンクだけを頼み、近くで買ったサンドイッチを食べてる堅実な若者もいる。
以前に比べゲームをする客が減っているので、ここを含め経営は大変だと思う。
家賃の問題もあると思うが、ここより他のテナントに入った方が将来的にいいかも。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【黒埼食堂】 地図
営業時間 11:00~24:00(LO23:50)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








中華料理 おがわ


中華料理おがわ
今回はまた長岡市の中心で昼を向かえ、折角なのでこちらでランチを。
買い物帰りの客などで店内は混み合い、少し待ってテーブル席に座られた。

ギョーザライス 500円
ギョーザライス
以前も食べたことがあるギョーザとライスのセットで、ギョーザが450円に対してこの値段。
50円プラスするとライスセットが付くので、何とも太っ腹と言うかサービス精神旺盛のセット。
人気のあるギョーザだが味など普通で、単品で頼むとあまりお得感がないように感じられる。

《おしながき》
いつもは東口に車を停め歩いてくるが、その駐車場も営業方針が変わり別の場所に。
駅から続く歩道橋はガラス張りになっているが、ガラスに歪みがあるのかめまいがする。
悪天候でも濡れずにいいが市職員のための歩道橋で、造るのに使った血税はいくらかな?

■過去の記事■
(その1)

【中華料理おがわ】 地図
営業時間 11:30~01:00(平日)
       11:30~03:00(金土)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








なにものや


なにものや
紅葉の便りが届き始めたある日、上越に用があったのでここまで足を伸ばしてみた。
こちらの方とはほぼ同時の訪問で、やはり考えてることは皆同じなんだと感心しました。

中華そば大 400円
中華そば大
丼の直径は350~400mmくらいだと思われ、普通は出てこないサイズの丼で出てくる。
麺は2玉以上入っていると思われ、細麺であっという間に伸び始めてくるので注意が必要。
麺を全て食べ、丼の底を見てみると、おみごと!と書いてありました。

麺
日○カッ○ヌー○ルの麺にそっくりな食感で、とにかく安価で満腹になりたい人向け。
味云々を語るよりも、この値段で食べられる喜びを噛みしめてほしい一杯だと思います。

箸立番号
ここでは特有のシステムがあり、その分が値段に反映されてるのだと思う。

まずは入店したら席が空いてるかを確かめるのが先決で、

        券売機
それから券売機で食券を買いますが、初めての人はカウンター上のメニューを見てからが無難。

食券箱
初めに座ろうと決めていた席番号と同じ番号のところへ買った食券を入れます。
座る前に食券を入れ、お冷を持ってから席に着くと、一連の動作に無駄が生じません。
今回僕は5番の席をロックオンし、もちろん座る前に5番の箱に食券を入れました。

メニュー
面白いシステムだと思うけど、これだけの種類のために券売機とは少し違和感がある。
更に違和感があるのが、コック帽を被った店員がいて店の雰囲気に馴染んでいないこと。
この異様な店員だけが浮いており、初めての人なら間違いなく記憶に残る店員だと思います。

【なにものや】 地図
営業時間 11:00~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄18 00:00 飲食(中部) コメント(10) トラックバック(0)








清野屋の弁当


清野屋
五泉の知り合いからこちらの弁当を勧められ、今回お昼に近くにいたので買ってみる。
交通量がある交差点に店を構え、駐車場の台数が少ないので、路上駐車する客が多い。

ハンバーグ弁当 298円
ハンバーグ弁当

ほっけ塩焼弁当 298円
ほっけ塩焼弁当

店内
弁当よりも惣菜に力を入れてる店で、揚げ物系を中心に品揃いしてある。
五泉・安田地区の郷土料理なのか、「えびみそ」が美味しそうに並んでいた。
弁当や惣菜以外に商品に力を入れてなく、こちらのように目玉商品は置いてない。

【清野屋】 地図
営業時間 07:00~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄17 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)








リンガーハット


リンガーハット
今回は先日いただいたレシートエンドレスクーポンを使いに、リンガーハットまで。
レシートアンケートに答えるとドリンクかぎょうざがもらえ、これが延々と続くシステム。

スナック皿うどん+ぎょうざ 390円
スナック皿うどん+ぎょうざ
スナック皿うどんとはミニサイズの皿うどんで、おやつ感覚で食べられるので人気がある。
ぎょうざも食べる気満々で今回はミニサイズにしたけど、食事感覚だと物足りない感がある。

皿うどん ぎょうざ
とにかく粘度が強いあんで、麺の中に浸透していかないので、しっとり派には少し辛い。
今回も無料でもらえるので食べてみたけど、お金を出してまで頼まない一口ぎょうざです。

【リンガーハット】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:皿うどん ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄16 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin