FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺味 金子屋


金子屋大島店
今回は学生街に良くあるような、ガッツリ系の金子屋でまたランチを食べることに。
客層は幅広く、年配者や家族連れなどが目立ち、長岡人の胃袋を満足させてくれる。

チキンカツチーズ焼き定食 750円
チキンカツチーズ焼き定食
チキンカツの上に、トロ~リチーズが掛かった内容満点な定食で、鶏半身くらいの量。
付け合わせがまたすごく、大盛りキャベツにポテサラが付き、これだけで満腹になれる。

チキンカツチーズ焼き
溶けたチーズの臭いが強烈で、納豆以上に臭いを発してるので周辺から変な視線が。
女性がペロリと完食していたので、普段からパスタなどでチーズ臭には慣れているかも。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》 《メニュー4》
和洋中なんでも揃っているので、どんな客層にも対応しており、全体に値段も安め。
メニューの種類が星の数ほどあるので、すぐに決めないで良く吟味してから決めたい。
月替わりメニューの他に、日替わり定食もかなりお得なので、卓上メニューも見逃せない。

■過去の記事■
(その1)

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄22 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








旬菜ダイニング 三華


旬菜ダイニング三華
以前、三宝飯店だった店が店名を替え、再出発したので初めて食べてみることに。
近所の人が歩いて訪れる店で、出前もやっているらしく、大繁盛してるように思えた。

チャーハン 609円
チャーハン
まずは他の客がどんなのを食べているのか観察すると、チャーハンが多かった。
これは美味しいのかと直感で頼むが、食べてみるとなるほど人気の理由が分かる。

ライス
味付けもいいし、炒め方もパラパラしており、厨房からのサウンドも悪くなかった。
ただ一つだけ難を言えば、もう少し盛りをなんとかしてほしいのが、率直な意見です。

《メニュー》 《ランチサービス》
惜しくも今年の夏、この店の弁当を食べた客が食中毒を起こしたのは記憶に新しい。
どんな状況だったのか不明だけど、弁当を販売した店側にも同情の余地はあると思う。
もちろん全く責任がないとは言えないが、今では店内の衛生管理に気遣いが感じられた。

【旬菜ダイニング三華】 地図
営業時間 10:30~22:00
定休日 年末年始

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








安福亭


安福亭
この外観を見て懐かしいと感じる人も多いと思うけど、最近大将が新聞に載ったので。
それは修業先の杭州飯店での親方と弟子の話で、読まれた方も多いと思うけどね。
今では近くに立派な店舗を新築し、休日ともなると行列が絶えない店になった。

老麺 700円
老麺
今から20年以上前は、定食を出す店として有名で、あまり老麺を食べる人はいなかった。
盛りが良く、値段も手頃で、その名残なのか、今でもチャーハンを支持する声は多い。
移転してから全く行ってないので、やはりチャーハン狙いで行ってみようと思う。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄19 00:00 記憶の一枚 コメント(0) トラックバック(0)








割烹食堂 きよ志


割烹食堂きよ志
またこちらでランチを食べる機会があり、数あるランチメニューの中からこちらを。
やはり人気は日替わり定食で、今回のおかずも美味しそうで迷ったがこれにする。

そば定食 650円
そば定食
汁物にそばが付いてくる変わり日替わり定食だが、やはり普通の日替わりに軍配が。
毎日麺類を食べないと気が狂う人以外にオススメしないので、あとは好みで選べばいい。

おかず 麺
内容はこんな感じで、他にうどん定食も麺が違うくらいでその他は全く同じ。
大盛りにも対応してるので、ガテン系の人達が大挙して押し掛けてきている。

《ランチメニュー》
近くには人気のそば屋があり、観光で訪れた人などは一店に集中し賑わっている。
駅前から微妙に離れた位置にあるので、観光客などは少なく地元民で賑わっていた。
ランチメニューに力を入れてるが、夜の居酒屋メニューにも興味を惹く料理が揃っている。

■過去の記事■
(その1)

【割烹食堂きよ志】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~23:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄18 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








食堂 いちばん


食堂いちばん
駅南を歩いていると、こちらのオムライスのことが頭に浮かび、入ってみることに。
いつもの昼とは違い、店内に客がいなく、なぜかテレビの音だけが空しく聞こえてきた。

オムライス 750円
オムライス
以前食べた時に印象的だったオムライスを、今回また無性に食べたくなり注文する。
程なくしたら黄色の枕が登場し、ビジュアルも昔ながらのケチャップが掛かった基本形。

ケチャップライス
今流行の半熟系ではなくしっかりとした玉子で、スプーンで切るのに力がいるほど。
米粒の数ほどコーンとグリーンピースが入り、オレンジにイエローとグリーンが花を添える。

《メニュー》
初め空いていた店も、後半は満席になるほど混み合ってきて、JR職員が多くいる。
近くなら出前もやっているようで、電話での注文がたくさんあり、軽カーで運んでいた。
場所柄、店の前には駐車が出来ないので、その都度軽カーを横付けし積み込んでいる。

【食堂いちばん】 地図
営業時間 06:30~09:00
       11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 第2・第4日曜

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2013 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin