遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
再来飯店


再来飯店
今回は前回訪れた際、注文率の高かった味噌ラーメンを食べにまたこちらの店へ。
出てくると、あまり店には似合わないおしゃれ系の丼で登場して、少し違和感があった。

味噌ラーメン 550円
味噌ラーメン
小さめの丼の中に白味噌仕立てになっており、スープを飲むと、「ん?」味がしない。
ほとんど味がしなく、ここの味噌ラーメンは健康第一なのかな?と思い食べ進むことに。

麺
後半は味が段々濃くなり、スープの中を良く掻き混ぜると更に味が濃くなってきた。
まぜそばじゃないんだから、厨房の方で良く掻き混ぜてジャストの状態で出してほしい。

《メニュー》
今回奥の小上がり席は子供連れが多く、託児所?と見間違うほど賑やかだった。
子供連れの近くにテレビがあり、その音量よりも騒がしい子供の声で店内は騒然に。
混む時間帯の子供連れは極力断ればいいし、注意書きを貼るだけでも効果はあると思う。

■過去の記事■
(その1)

【再来飯店】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~20:00
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








中華料理 蘇州


中華料理蘇州
今回、大手通にあるビルに用があり、そのついでに近くにあったこちらでランチを。
周辺では近々に再開発が行われるようで、すでに撤退を決めた店がいくつかあった。

麻婆ラーメン 700円
麻婆ラーメン
やはり中華料理とくれば麻婆豆腐で、今回麺と飯で迷ったが、寒いので麺を食べる。
割と小さめの丼で登場し、何か分からない香辛料が入った苦手な味付けになっていた。

麺
たまにこの味がする麻婆を出す店があり、漢方のような臭いもセットで付いている。
恐らく本場では普通だと思うけど、やはり日本人向けに少しアレンジを加えてほしい。

メニュー
分かり難いビルの2Fにも関わらず客が訪れる店で、ランチタイムのみの営業。
奥に広い座敷も用意されているので、以前は夜の宴会に使われていた名残かも。
料理を作る人、運ぶ人それぞれ一人でやっているが、待つ時間はそれほど長くはない。

【中華料理蘇州】 地図
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








赤道食堂


赤道食堂
今回名物の味噌ラーメンを食べに行くが、メニューを見たらギョーザに急遽変更する。
こちらではごはん物+素ラーメンが人気で、見てるとそんな客がたくさん見受けられた。

ギョウザ定食 700円
ギョウザ定食
大きめなギョーザが5ヶ盛られてきて、それに冷や奴の小鉢も付いてきた。
ごはんが少し軟らかかったのが残念だが、大盛りはマウンテン盛りで登場する。

ギョーザ
ギョーザの焼き加減もいい色に焼けてあり、店特製のタレもいい味だった。
単品でもう少し安いと助かるが、他の料理とのバランスでこれくらいが妥当か。

《メニュー》 《おつまみメニュー》
店の規模の割に駐車場が狭く、店の前に停めて入る客も多いので、迷惑になっている。
周辺にはSCもありそこに停められるが、路駐が慣例化しており赤道駐車場になっていた。
決して停める客だけが悪いのではなく、店側はその現実に目を背けているように感じられる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【赤道食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








蛇の目食堂


蛇の目食堂
今回は冷たいラーメンで町興しをしてる旧栃尾で、ランチを食べることにする。
駐車場がないみたいなので歩いてきたが、数台分の駐車場が用意されていた。

野菜ラーメン 650円
野菜ラーメン
2014年もまだ始まったばかりだが、今年末のラーメンランキングに入れたい美味さ。
野菜の旨みもプラスして味に奥深さがあり、思わず飲み干すほどのスープに出会えた。

麺
野菜の下には麺がどっさりと入り、最初高めに感じた値段も食べ進むと安く感じる。
夏にはあった冷たいラーメンもこの時期にはなく、またGW過ぎた頃にでも訪れるつもり。

開運根付
会計を済ますと年始をいただき、中を開けてみると干支の根付だった。
最近では年始を配るのは珍しく、ここ何年はもらってないような気がする。

お品書き
店内には客がいないが忙しく、出前で何度も出入りするので店内が寒い。
電話注文ではなく、直接訪れ注文する人もいるので店内が中々温まらない。
栃尾の人は寒いからなのか出前が当たり前で、近くでも決して食べには来ない。

【蛇の目食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       16:00~19:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








幻のクリームパン


ウオエイ荻川店
以前からこちらのパンの評判は聞いていたので、この日朝早くに行ってみることに。
ウオエイ店内に入ると美味しそうなパンが並び、目当てのパンも僅かだが並んでいた。
クリームの関係で、一日6~7ヶの数量限定で、販売も窯があるこちらの店舗限定とのこと。

幻のクリームパン 130円
幻のクリームパン
幻って言う商品名には違和感があるが、とにかくこれは(゜Д゜)うま~♪
程良い甘さのカスタードクリームが入っており、久しぶりのK点越えの美味さ。
数に限りがあり難しいけど、これは贈り物にしても喜ばれると思うよ!

商品棚
とりあえず買ってから画像を撮ろうと思ったら、すでに売り切れになっていた。
持ち帰ると固くなり上の砂糖も溶けるので、店内のイートインで食べるのが無難。
パン購入者はコーヒーが無料で飲めるので、コーヒーを飲みながら食べると最高です。

【ウオエイ荻川店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:美味しいパン ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄22 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin