遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
つくつく食堂


つくつく食堂
今回は久しぶりにこちらの店の前を通り、車を停めるスペースがあるのを確認する。
ちょうど出前に行く女将さんと目が合い、「いらっしゃい~」と元気のいい声が掛かった。

ラーメン 600円
ラーメン
スープは長岡市内ではメジャーなしょうが醤油スープで、心も身体も温まる一杯。
画像では分かり難いが、チャーシューメンと見間違いするほどの枚数が入っている。

麺
ここの店はセットメニューが充実してるので、単品で頼むよりもセットの方がお得感が。
単純に600円が高いと思うのは早計で、チャーシューメンだと思うと割安にさえ感じられる。

《メニュー》
今回もカウンターには常連が集まっており、マスターと会話を楽しみながら食事を。
どうしても僕のようなよそ者は、中に入るのを躊躇ってしまい、テーブル席の方に座る。
やはりここでは洋食系のメニューに人気があるので、いずれ全メニュー制覇に挑戦したい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【つくつく食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








だるま食堂


だるま食堂
今回もまた太田市に用があり、前回感動したこちらへお邪魔する。
相変わらず安い店で、今回はごはん物を食べる気満々で入ってみた。

親子丼 400円
親子丼
しっかり玉子に包まれた親子丼で、値段の割りに盛りもしっかりとしてる。
汁物は付かないと思ったが、自家製の漬け物も付きこれ以上は何もいらない。

鶏肉
中身の肉は群馬県なので豚肉を覚悟したけど、鶏肉だったのでホッとする。
丼つゆも適度の量がごはんに掛かっており、久しぶりに美味しい親子丼でした。

シロップ漬け
女将さんからの差し入れで、大根かと思い口に入れるとなんとフルーツだった。
それも自家製の甘くシロップ漬けされた梨で、食後のデザートにはピッタリでした。

《メニュー》
写真を撮る客が珍しいのか、撮っていると「きれいに撮ってください」と頼まれる。
別に撮った写真を見るわけでもなく、ただ単にお客と会話を楽しみたいだけだった。
駅からも歩いて行けるし、店の隣りには全天候型屋根付き駐車場を完備しております。

■過去の記事■
(その1)

【だるま食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~19:30
定休日 毎週水曜・第三木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄26 00:00 飲食(関東) コメント(10) トラックバック(0)








ごはんどき


ごはんどき
新しくオープンしたマルハンに行き、併設のごはんどきでランチを食べてみることに。
パチンコ店内からは入ることが出来ず、店内をうろうろした結果、やっと入ることが出来た。

辛口担々麺 680円
辛口担々麺
辛口と書かれていたので覚悟して食べたが、意外に辛さが円やかで拍子抜けした。
いかにも業務用スープ感が出ており、この値段なら他のメニューを激しくお薦めしたい。

麺
麺の量も少なく、具も挽肉と青梗菜くらいしか入らないので、割高感だけが残る。
他の客が食べていた定食の方が少しはマシだったので、次回はそちらを食べたい。

メニュー
外にも店内にもメニューがあるが券売機制なので、ゆっくりとは選べないシステム。
またこの券売機が複雑で、店員が使い方を説明してくれないと買えないほど難しい。
カウンターの他にテーブル席もあるので、カップルで食べている姿もちらほらと見られた。

【ごはんどき東三条店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄24 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








ペッパーランチ


ペッパーランチ
あの忌まわしい事件以来、路面店に入ることがなくなったペッパーランチ。
テナント店でも女性店員の姿を見ると、「この子は大丈夫かな?」と思ってしまう。

牛すじペッパーライス 680円
牛すじペッパーライス
牛すじが好きで、いろんな店でも煮込みなどのメニューがあると頼んでしまう。
店舗限定メニューとのことで頼んだが、プニョプニョ肉が多く入るので女性向きかも。

牛すじ
甘めのソースが掛かり、コラーゲンたっぷりのすじ肉が肌に潤いを与えてくれる。
にんにくもたっぷりと入るので、ランチで食べると回りから冷たい視線を浴びせられる。

■過去の記事■
(その1)

【ペッパーランチ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛肉料理 ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄23 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








ラーメン きたぐに


ラーメンきたぐに
いつもは混んでる8号線がこの日に限って空いていたので、そのまま走りこちらへ。
店内に入ると初め全く先客がいなかったが、食べ終わる頃には待つ客がいるほどに。

みそラーメン 700円
みそラーメン
何かと間違ったのかだいぶ時間が掛かり出てきて、女将さんが恐縮している。
けど熱々で食べることが出来、お詫びの気持ちなのか野菜がたくさん入っていた。

麺
そのどっさり野菜の下には麺もたくさん入っており、食べ応えは最高潮に。
ただいつも思うのが、廃棄物削減の意味でも穴あきレンゲも出してほしいです。

メニュー
通年で頼むことが出来るのか、なべ類の隣には真逆の冷し中華の文字も見える。
一人で使ってもいいような小さめのテーブル席もあり、そこには若い女性客の姿も。
その女性がなんと大盛りをオーダーしたので、店内はざわつき注目の的になっていた。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【ラーメンきたぐに】 地図
営業時間 11:00~24:00 (LO 23:00)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin