FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
喫茶 ソロモン


喫茶ソロモン
前回訪れた際、とても気に入ったのでまた、昔ながらの雰囲気を残すこちらへ。
相変わらず麻雀をする方が多いらしく、マスターや女性が忙しそうに出前をしてる。

エビらーめん 770円
エビらーめん
いかにも業務用です的な内容で、麻雀で熱くなってる人が相手なら味は二の次かも。
これ以上書くのは控えるので、この画像を見てそれでも食べてみたい方はいかがかな?

麺
僕は麻雀はしないが、ゲームの途中でも食べられるように温めに作ってあるのかな?
僕の中の麻雀の食事と言えば、ゲームをしながら片手でも食べられるおにぎりが定番。

《メニュー1》 《メニュー2》
付近の方の商談や打ち合わせ場所にもなっていて、強面の方も多く見られた。
デザートタイムを楽しむマダムなど客層は幅広く、店舗と同じで年季が入っている。
昔は高校生などが客の主体だったけど、今の高校生は学校帰りどこに行くのだろうか?

■過去の記事■
(その1)

【喫茶ソロモン空港通り店】 地図
営業時間 09:30~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








おばな家本店


おばな家本店
今回はちゃんぽんが食べたくなり、万代にするかと迷った挙げ句、新津のこちらへ。
立地がいいのかピークの時間を過ぎても客の入りが良く、ほぼ満席に近い盛況だった。

長崎ちゃんぽん 700円
長崎ちゃんぽん
以前に比べ白濁してないスープになり、見た感じは滋賀の近江ちゃんぽんに似ている。
あっさり系のスープもいいが、ここはやはり白濁してる長崎ちゃんぽんが食べたいと思う。

麺
麺は以前と変わらない太麺で、モチモチっとしたスープに良く絡んでくれる麺。
具材の種類も多く入り、値段も以前と変わらないので、とても頑張っていると思う。

《メニュー1》 《メニュー2》
こちらの店には駐車場がなく、それを知ってる地元民はみな歩いての訪問。
それを知らない人達は店の前などに車を停め、バス運行の邪魔になっていた。
SLが走るこれからのシーズンは県外の観光客で混み合い、鉄道の街にも活気が。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【おばな家本店】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~24:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








喫茶 ランブル


喫茶ランブル
いつもコメントをくれる読者の方からこの店のことを聞き、行ってみたいと思っていた。
何度かトライしてたけど、いつも駐車場に空きがなく諦めていたので今回は開店直後に。

半ラーメン&半チャーハンセット 700円
半ラーメン&半チャーハンセット
和洋中何でもありのメニューで、その中でも一番先に目に止まったこちらを。
どちらもメニュー表記の通り半分の量で、値段もセットメニューの中では安く感じた。

チャーハン 麺
チャーハンは僕好みのパラパラで味付けも良く、もう少し食べたいと思ったほど。
ラーメンの方も業務用のスープではなく、しっかりと出汁を採った和風スープだった。

店内
喫茶店ではお馴染みのテーブル席があり、一人用に長カウンターもある。
今では貴重な布のおしぼりも出てくるので、昔の喫茶店を知る人には懐かしい。

《メニュー》 《サービスセット》
喫茶店と言うよりも何でもありのレストランで、喫茶メニューはあまりなかった。
新聞や雑誌なども用意してあるので、コーヒーだけの客でも喫茶店使いが可能。
全体に高めな価格設定の印象で、4月からまた値上げする旨の告知がしてあった。

【喫茶ランブル】 地図
営業時間 10:00~16:00
       17:30~21:00(LO20:30)
定休日 土曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:レストラン ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








焼肉 吉亭


焼肉吉亭&クックミート
またこちらのSCに用があり、焼肉が人気のここでランチを食べることに。
相変わらず肉屋の方は混んでおり、その間をすり抜けて焼肉屋の方に入る。

和牛もつ鍋定食 780円
和牛もつ鍋定食
もつ鍋と言ってもいろんな部位が入り、もつ特有の臭いもしないので食べやすい。
クセもなく臭いもしないので牛もつだと食べられるが、臭いが強い豚もつは無理かも。

和牛もつ鍋
これだけを見ると、おかずと言うよりもつまみに見えてくるが、ごはんとの相性はいい。
七味などで味にアクセントを加えれば、自分好みの味に変化し、お代わりがしたくなる。

電気ロースター
ロースターは直火が出ない電気式なので、鍋を温めながら食べることが可能。
冷たくならずいつまでも熱いまま食べられるので、寒い期間の鍋定食は外せない。

《ランチメニュー》
店内は半個室に分かれており、そこに暖簾が下がっていてプライバシーの配慮も。
複数で入るならとてもいい店だが、一人で入るには少し敷居が高く、勇気が必要に。
一人用にカウンターでもあればいいが、家族連れでの利用が多く、一人焼肉は寂しい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【焼肉吉亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:もつ鍋 ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄16 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








お食事処 喜味屋


喜味屋
今回はランチタイム久しぶりに近くにいたので、デカ盛りで有名なこちらまで食べに。
新潟の栄安同様、郵便配達員御用達で、こちらの店の駐車場を集合場所に使っている。

みそラーメン 750円
みそラーメン
店のおすすめの中からこれを選んだが、この日は寒かったので人気メニューだった。
少し高く感じるが他店の大盛り以上入っており、野菜の下にはたっぷり麺が隠れている。

麺
見た感じ普通に見えるが、野菜と麺がたっぷりと入ったスタミナ系みそラーメン。
大盛りにすると更に大きな丼で出てきて、運ばれていく度に他の客の注目を浴びる。

メニュー
卓上には3種類の箸が用意されており、黒とベージュのプラ箸の他に割り箸がある。
混雑時でも相席を基本的にしないので、座ってる人より待ってる人の方が多い現象も。
待ってる客がいても我関せずで雑誌を読みながら食べる人がいて、回転の悪さに拍車が。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)

【お食事処喜味屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄14 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin