遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
青山製麺


青山製麺
学生が勉強する姿が目立っていたフードコートに、今回空きがあったので食べてみた。
隣にあったパン屋が一年を待たずに撤退しており、恐れていたことが現実になっている。

麻婆麺 500円
麻婆麺
オープン1周年祭を開催しており、こちらはワンコインで食べることが出来た。
意外としっかりした麻婆豆腐で、そのまま食べてもごはんの上に掛けても良さそう。

麺
店名を表す製麺の文字の通り麺が美味しく、茹で加減も好みに仕上げてあった。
なぜ麻婆麺を1周年祭メニューにしたのか不思議だが、これは高くても食べて損はない。

【青山製麺】 HP
営業時間 10:00~22:00

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄04⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








のむらサービスエリア


のむらサービスエリア
今回は久しぶりに近くにいたので、ラーメンでも食べてみたいと思い入ってみた。
ラーメンとおにぎりを食べる客が多く、女将さんが注文を受けると一人で作っている。

たまごかけごはん 230円
たまごかけごはん
なんとなくたまごかけごはんの気分になり、珍しいので興味本位で頼んでみた。
ごはんの上に掛けても黄身が崩れないたまごで、専用のしょうゆで味の調整をする。

メニュー
以前は土曜日だけラーメンが390円で食べられたが、今ではこの値段になっていた。
ラーメンよりもやしラーメンの方が安いので、興味のある方はその差を検証してほしい。
女将さん一人で切り盛りしており、天ぷらやおにぎり一つからでも在庫はなく作ってくれる。

■過去の記事■
(その1)

【のむらサービスエリア】 地図
営業時間 11:00~13:30(木曜13:30まで)
       15:00~18:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ごはんのお供 ジャンル:グルメ
2014⁄04⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
消費税率が変わり、若干の値段改定が行われたサイゼリアに食べに入ってみた。
気持ち客数が少なくなった気がするが、時間帯によっては待たないとダメな場合もある。

セロリのピクルス&ほうれん草のオーブン焼き
セロリのピクルス&ほうれん草のオーブン焼き
いつも同じような料理ばかり食べてる気がするけど、今回のピクルスは期間限定品。
前菜で頼み、ドリンクと共に食べ、ある程度腹が膨れてからメインを頼むようにしている。

ミックスグリル
ミックスグリル
この日のメインはこれで、ライスレスで食べてみた。
シェアして食べられるので、基本的にファミレスは重宝する。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)
(その6)

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2014⁄04⁄27 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








ロンドレット・バウム


ロンドレット・バウム
何やら菓子店を発見しどら焼きの気分になったので、買いに入ってみることに。
店内はカフェスペースもあり、その場で食べることも可能で、マダムがたくさんいた。

洋菓子
どら焼きなどは売ってなく、あまり興味がないような洋菓子ばかり売っている。
その中でも聞いたことがあるような種類だけを選び、包んでもらって店を後にした。

ブッセ フリアン
ドリンクがないと食べられない菓子で、コーヒーよりも紅茶が似合う。
今回は焼き菓子がメインだったけど、他にも面白い菓子が並んでいた。

ショップ袋
県内では珍しいほどの店で、店舗やこのような袋にまで相当に力を入れている。
洋菓子の激戦地、神戸では当たり前のようにこんな店があるので、また食べてみたい。

【ロンドレット・バウム】 地図
営業時間 10:00~19:00
定休日 1月1日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:洋菓子 ジャンル:グルメ
2014⁄04⁄26 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








アタミ食堂


アタミ食堂
前回訪れた際、美味しそうに感じたラーメンを食べに、モツで有名なこちらまで行く。
今回も人気はぶっちぎりのモツ定食で、両方食べたい気持ちを抑え、餃子をセットにした。

ラーメン&餃子 890円
ラーメン&餃子
喜多方ラーメンはあまり好きではないが、こちらのスープは美味しい好きな味だった。
スープを飲み始めたら止まらなくなるほどの味で、モツがなければ一番人気メニューかも。

麺 餃子
麺はあまり縮れてはいない麺で、スープとの相性もバッチリでとにかく美味しい。
前回よりも若干値上げしていたけど、この内容でこの値段なら十分納得が出来る。
一番の組み合わせは、モツ定食に半ラーメンのセットだが、餃子もセットで最強トリオ。

やはり観光客があまり立ち寄らないエリアに、このような名店が眠ってるんだよね。
値段も観光地価格ではなく、店員さんも尖っていないので落ち着いて食事が出来る。
出前をやって地元に貢献をしてる点など、他の観光地でも見習うべきことがあるのでは。

■過去の記事■
(その1)

【アタミ食堂】 地図
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄04⁄25 00:00 飲食(東北) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin