遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン ぱせり


ラーメンぱせり
今回久々に食べに行くが満車で、駐車場待ちをするとすぐに空き、入ることが出来た。
客の入りは半分で、僕が昼の部最後の客だったらしく、食べ終わる頃には貸し切り状態。

らーめん半ちゃーしゅー丼 550円
らーめん&半ちゃーしゅー丼
らーめんは約8割ほどの量で、ちゃーしゅー丼の方はほとんど一人前の量だった。
クセがない出汁のスープで、ラーメンセットがこの値段で食べられるのでかなりお得。

麺 ちゃーしゅー丼
一人で切り盛りしてる割に内容はちゃんとしており、麺の硬さもジャストになっている。
いい味のタレも適度に掛っていて、この店人気のちゃーしゅーとごはんの相性もピッタリ。

お昼のメニュー
大将は全く顔の表情を変えない猛者で、行くたびに盛り方がすごくなっていた。
麺類はそうでもないが、ご飯物はオードブルかと思うほどの大皿で盛られている。
これだけのメニューを一人で切り盛りして、手際がいいので時間もそんなに掛らない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【ラーメンぱせり】 地図
営業時間 12:00~13:00
       18:00~01:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄06⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








バーミヤン


バーミヤン
一時は新潟県から完全撤退?と思われたが、また以前のような活気が戻っていた。
ガストの洋食系に飽きた人々に人気があり、最近は低価格路線から少し変化を感じる。

Wスープのコク旨つけ麺(超特盛) 808円
Wスープのコク旨つけ麺
知り合いから「バーミンガムのつけ麺が食べ応えある」と聞き、久々に食べてみた。
魚介系の香りが強いつけ汁に味玉などが入っており、さすがはチェーン店のクオリティ。

麺
普通でも1.5玉入ってくるけど、今回プラス108円で2.5玉の特盛にしてもらった。
正真正銘の上げ底なしの丼で麺が盛られてくるので、シェアして食べてもいいかも。

【バーミヤン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2014⁄06⁄29 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








牛タン食堂 麦とろや


牛タン食堂麦とろや
もんじゃ専門店を、昨年ランチタイム限定で牛タンが食べられる店に変更した。
大きな商業施設内にあるので駐車場も大きく、買い物ついでに食べにくる客が多い。

タンシチュー定食 980円
タンシチュー定食
数あるメニューの中から、一番柔らかく美味しそうに見えたタンシチュー定食を選んだ。
行くなら事前にこれをゲットすれば、ごはんがお代わり無料になるクーポンが付いている。

タンシチュー
とても柔らかく、牛タンも意外と多く入っていたので、焼き定食よりは値ごろ感を感じる。
メニューでは大盛りが基本になっているので、並盛りだと少なくて見られたものではない。

《ランチメニュー1》 《ランチメニュー2》
県内にステーキ店を展開するさる~んグループで、三条にも同様の店が。
ピークの時間帯でも店内は空いており、時折客が訪れるくらいでどこか寂しい。
いろいろと試行錯誤してるようだが、なぜか空回りしていて企画倒れ感が否めない。

【牛タン食堂麦とろや】 地図
営業時間 11:00~15:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛タン ジャンル:グルメ
2014⁄06⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








さらば日本海タワー


看板
新大改築工事の際、何度も近くまで行った覚えがあるが、中に入るのは今回初めて。
横田めぐみさんの拉致現場からも近く、その一部始終をこのタワーは見ていたに違いない。

日本海タワー
さすが役所の施設、一等地にも関わらず無料駐車場完備で、誘導員もいて安心。
今月末で廃止になるので見学者が多く、駐車場待ちの車で付近は混み合っている。

回転展望台
中央と外側に挟まった間の層が回る展望台で、じっとした状態で360度見渡せる。
一周するのに約25分ほど掛り、じっくり見る人が多く見学用のいすはなかなか空かない。

チケット
廃止になるのは回転する展望台だけで、下の水槽はこれからも使うとのこと。
今でも水槽の中は水が満タンで、高さを利用して新潟島全域に水を供給してる。

【日本海タワー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:新潟市 ジャンル:地域情報
2014⁄06⁄25 00:00 いろんな話 コメント(6) トラックバック(0)








水産食堂


水産食堂
土曜日の朝、ネットを見ているといつものまぐろ丼が出ており、久々に行ってみることに。
以前まであまりいなかった一般客がたくさんいて、みなさん限定のまぐろ丼を食べている。

まぐろ丼定食 650円
まぐろ丼定食
普段あまりまぐろが得意ではないため食べないが、お得そうなので食べてみる。
好きな小鉢を選ぶシステムで、この日はこんぶ巻って気分だったので選んでみた。

まぐろ丼
他の定食もありごはんは普通の白飯だから、すし酢を作って持っていくのがいいかも。
それをアトマイザーに入れて持って行き、均等にスプレーすれば酢飯に変身させられる。

サンプル
慣れてる方はサンプルなど見ないで入店し、券売機まで一気に移動する。
本物をディスプレイしてるので、時間が経つにつれ料理がすごい色になってくる。

          看板
初めて訪れてから約4年ほど経つが、その当時はまだ珍しい目で見られた記憶が。
今では市場関係者よりも一般客の方が多いほどで、他の飲食店とさほど変わらない。
入場する際の警備も築地や新潟市場はゆるいので、その辺も影響してるのかも知れない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【新潟市中央卸売市場】 HP
営業時間 06:00~10:15
       11:00~13:30
定休日 市場カレンダーに準じる

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄06⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin