遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
コルソ高崎


コルソ高崎
今回は以前ここで弁当を買った際、店の前にあったこちらに入ってみることに。
古き昭和を感じさせてくれる店内で、麻雀ゲームに固定客の根強い支持がある。

自販機1
やはり自販機コーナーが気になりそばを食べてみるが、隣にはトーストの自販機も。
全体に整備が行き届いているのかとてもきれいで、管理人の性格がここに表れている。

自販機2
中途半端な金額になっていて、ここにも消費税アップの影響がもろに出ている。
出来上がりにベルがなる自販機で、音色もはっきりしておりここにもメンテの効果が。

天ぷらそば 320円
天ぷらそば
自販機は好感がもてたが、肝心のそばの方は古い感じで、麺が硬くなっていた。
上の天ぷらも酸化が始まっており、相当売れずに自販機内で待機していたみたい。

麺
出汁も煮詰まって濃くなっていて、今まで食べた中でもワースト1だった。
自販機のそばで贅沢は言いたくないが、やはり思いが強い分こだわりも強い。

【コルソ高崎】 地図

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄30 00:00 自動販売機 コメント(4) トラックバック(0)








ラーメン店 恵比寿


ラーメン店恵比寿
今回は久しぶりに開店の時間に近くにいて、駐車場にも空きがあったので駐車する。
駐車場内の車の中に客が待っていて、11時になると先を急ぐように店の中に入っていく。

チャーシューメン 800円
チャーシューメン
チャーシューのインパクトに目を奪われがちだが、以前にも増して麺をケチっている。
少し前は味の変化に閉口したが、今回は美味しいと思った初期の頃の味に近かった。

麺
ほとんどの客が大盛りを頼んでおり、箸で何回か持ち上げると麺がなくなってしまう。
回りの客も同様のことを話していたので、僕の一杯だけ手違いではなかったと確信する。

メニュー
まだ儲け足りないのか来月から値上げとのことで、もう一度値上げ後に行くつもり。
とにかく店員の数が客よりも多く、今より2名ほど少なくても十分回せると思われる。
ラーメンの種類が一種類しかないので、このような店こそ券売機の導入の意味がある。

【ラーメン店恵比寿】 地図
営業時間 11:00~13:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄28 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)








ピーコック


ピーコック
久々にDeKKY401に行くとピーコックが混んでいて、レジ前に行列が出来ていた。
レジ横には「焼そば100円」の張り紙があり、焼き上がりを待つ客などで賑わっている。

焼そば 100円
焼そば
最初は騙されたつもりで買ったが見た目は悪くないし、味もバカには出来ない。
この場で2パックほど食べてみたけど、これならもう少し買えば良かったと後悔した。

         焼そばの日
肉以外普通に入っており、どうしても肉が食べたい方は自宅で入れれば○
つまみには最高で、一度に5パックほど食べても500円なので、懐にも優しい。
毎月20日はイオンもいいけど、今後ピーコックの焼そばの日もリストに入れないと♪

【DeKKY401】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄27 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








ビッグボーイ


ビッグボーイ
今回はJAFのクーポンでお得なセットが食べられるので、食べてみることに。
さらに会員証の提示でドリンクバーも無料になるので、大勢で訪れるにはいいかも。

大俵ハンバーグ&サラダバー 1080円
大俵ハンバーグ&サラダバー
大きなハンバーグがメインだが、毎度のことサラダバーがメインになってる客が多い。
今回は珍しくパンにしたけど、メインを残しカレーライスを必死で食べる客がたくさんいる。

大俵ハンバーグ
まだレアな状態で出てくるが、焼き石の上で好きなだけ焼いて食べることが可能。
僕は良く焼き派なのでいつも焦げるまで焼くけど、冷たくなれば焼き石も交換してくれる。

【ビッグボーイ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ハンバーグ ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄26 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








らーめん・餃子専門店 満里


満里
いつも駐車場が空いてなく諦めていたが、今回は店の前に全く停まっていない。
良く見ると隣にも駐車場があることが分かり、いつも諦めていたのがバカらしくなる。

塩らーめん 600円
塩らーめん
この店は辛い系料理の大味ってイメージがあるけど、塩に関してはとても繊細。
以前女池店で食べた時も思ったけど、もう少しあっさり系に力を傾けてもいいと思う。

麺
スープが美味しく出汁の採り方も上手いので、これなら塩系が好きな人にもいいかも。
野菜をただ盛っただけのみせかけの塩が多い中、ここのはきちんとスープで勝負してる。

《メニュー》
やはり辛い系料理に人気があり、入り口にも人気ランキングが貼られている。
女池店同様つまみ類が充実してるので、夜になると飲む客で混み合うみたい。
カウンターの他にテーブル席や小上がり席もあるので、どんな客層にも対応してる。

【らーめん・餃子専門店 満里】 地図
営業時間 11:00~00:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin