FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お肉屋さんのからあげ屋


お肉屋さんのからあげ屋
荻川駅近くを走っていると、独立した店舗のからあげ屋を発見し入ってみることに。
ちょうどお盆の時期、遅い時間だったので売り切れの品が多く、あまり選べなかった。

皮せんべい&砂肝唐揚げ
皮せんべい&砂肝唐揚げ
売り切れの中でもこの皮せんべいだけは売っており、ほとんどの客が買って行く。
皮に鳥の毛が付いてると無理で、これはその辺の処理がきちんとされていて良かった。

皮せんべい 砂肝唐揚げ
パリパリした皮の食感が良く、ピリ辛仕立てになっているので酒のつまみに最高。
砂肝の方は普通の味を選んだので、これはカレー味の方がこの唐揚げにはいいかも。

メニュー
基本的に出来立てを販売するので、予約して行った方がストレスはない。
そうじゃないと狭い店内で待つことになり、店の中では何もすることがない。
券売機で買わないといけないが、初めての人はメニューを見てからの方が無難。

加茂川ナイアガラ
この日はちょうど加茂川花火で、帰り道初めて見学させてもらいました。
上流から約2.0kmにも及ぶナイアガラは圧巻で、これだけでも見る価値はあります。

【お肉屋さんのからあげ屋】 地図
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄22 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








かしわざき中華食堂 竜王


かしわざき中華食堂竜王
前回訪れた際、安く感じられたラーメンセットを食べに、また柏崎までやってくる。
今でも試行錯誤してるようで、全体的に変化を付けいろいろと研究してるようだった。

ラーメンAセット 590円
ラーメンAセット
中華そばと味噌ラーメンから選べるが、今回は味噌な気分だったのでチョイス。
半チャーハンと書かれていたが茶碗一杯分の量なので、僕でも難なく完食が出来た。

麺 チャーハン
人気のチャーハンで、鍋を振る音が厨房から店内に響き渡って期待が出来そう。
食べてみるとその完成度は高いので、人気の豚バラレタスチャーハンも食べてみたい。

《メニュー》 《セットメニュー》
相変わらず手際が良く、客のバラバラの注文を問題なく短時間に作り上げていく。
セットの注文でも、両方を同時に仕上げてくるなど大将の修業先はどこか知りたい。
深夜まで営業をされてるので、夜釣りなどで夜遅く柏崎を訪れる時にでも役に立ちそう。

■過去の記事■
(その1)

【かしわざき中華食堂竜王】 地図
営業時間 11:00~翌3:00(LO2:30)(休憩あり)
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄20 00:00 飲食(中越) コメント(8) トラックバック(0)








都食堂


都食堂
ちょうどお昼に国道を走っているとこの店のことが頭に浮かび、入ってみることに。
店は評判通りもつ煮込みに力を入れており、ホルモン焼などにも人気があるみたい。

もつ煮込み定食 650円
もつ煮込み定食
豚もつはあまり得意ではなく少しギャンブルだが、今回は頼んで正解だった。
全く臭みなどはなく、もつの下処理がきちんと行われているようで、美味しかった。

もつ煮込み
もう少し野菜がほしいところだが、値段からしてこれ以上は無理かも知れない。
卓上にあるカレー粉を振りかけると思いの外に味が変化し、おつまみにも最高かも。

メニュー
店内はカウンターやテーブル席、小上がりなどがあり、宴会が出来るスペースも。
店の方は高校野球ファンみたいで、甲子園のフラッグなどが壁一面に飾られている。
現役バリバリの大女将がいて、小さな体で調理から出前まで若者顔負けの動きをしてる。

【都食堂】 地図
営業時間 11:00~14:30
       16:30~21:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄18 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)








銀だこのたい焼


銀だこ
新宿アルタで行列が出来ていて断念したたい焼が、ついに新潟にも登場した。
まだ地元の人間には浸透してないようで、行列なしで買える特典付きは今だけかも。

クロワッサンたい焼 210円
クロワッサンたい焼
外側のザラメの甘さが強烈で、中のあんこがあまり甘くは感じられない。
あえて味を抑えているのか上品な味だが、クロワッサンなのでカロリーは高め。

【クロワッサンたい焼】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:和菓子 ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄17 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








上海人家


上海人家
流行の大陸系飲食店、以前は違った店名だったと記憶するが、今回はこちらへ。
入ってすぐのスナックのようなカウンターが満席で、奥にある特別個室に案内される。

チャーシューチャーハン 780円
チャーシューチャーハン
いろんなランチセットがあるが、この日は暑くそんなに食べられないと思い単品を。
チャーシューたっぷりをイメージしたけど、出てきたのはノーマルと思ったほどに貧相。

チャーハン
食べ進むと若干チャーシューが出てきたが、メニューの写真はあてにならない見本。
炒め方などは普通で、大陸の方ならこれくらいは見習いの人でも出来そうな出来栄え。

メニュー
メニュー各ページに、「写真はイメージです」の注意書きがあり予防線を張っている。
大陸の人がこのようなことを書くこと自体珍しく、この世界でも競争が激しいと感じる。
以前クレームなんてつけると、逆にキレて最終的には中国語でまくし立てられた記憶が。

閉店しました。

【上海人家】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄15 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin