遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
Cafeレストラン ガスト


ガスト
最近、洋食系のガストが和食を多く出すとの噂を聞き、この機会に入ってみる。
夏休みが影響してるのか昔のような活気が戻っていて、大勢で訪れてる客が多い。

ほっけ&Aセット
種類は増えているが内容は貧相になり、メニューの画像と比べてもだいぶ違った。
和食と言うよりもつまみに力を入れており、粗利が大きい酒類には更に力を入れている。

冷奴&おつまみほうれん草
外食ではあまり食べない冷奴だが、この日に限り美味しそうに見えたのでオーダー。
ほうれん草と合わせて頼んでみるが、どちらもつまみには最高だがおかずにはならない。

【Cafeレストランガスト】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄31 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








とんかつ かねこ


とんかつかねこ
大学の夏休み期間を狙い、日頃学生で混み合う店に食べに入ることにする。
やはり客の入りは疎らで、注文から僅かの時間で出てくるほど店内は閑散としてた。

とりのからあげ定食 620円
とりのからあげ定食
意外にシンプルに見える内容で、大盛り系の食堂とは思えないほどのビジュアル。
やはりこちらの店は、普通盛りが女性向きで、大盛りにすると男性向けになるみたい。

からあげ
これにもクリームコロッケが付いてきて、からあげ以上に美味しく主役にもなれる。
見落としかも知れないけど、コロッケ定食があればそっちにすれば良かったと後悔。

この日は家族連れが目立ち、おばあちゃんがカツ丼を注文したのにはビックリ。
食べ切ったかは分からないが、店に相当慣れているのか注文するのが早かった。
とんかつ屋で豚肉を二回続けて食べないのは初めてなので、次回こそ食べてみたい。

■過去の記事■
(その1)

【とんかつかねこ】 地図 Twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








大成館食堂


大成館食堂
こちらの店で冷たいラーメンを食べていないことを思い出し、今回入ってみることに。
常連度の高い店で、親父さんか女将さん相手に昼間から飲む客で店内は大賑わい。

冷中華丼 700円
冷中華丼
女将さんに冷たいラーメンはどれかを聞き、珍しいメニュー名の冷たいラーメン頼む。
若干酸味の強めのスープだったけど、食べ進むとコショーの味がすごく辛く感じられた。

麺
あまりスープにコクが感じられず、コショーの辛さだけが記憶に残った。
恐らく冷し中華にアレンジを加えたもので、これなら無理して食べることもなかった。

         メニュー
旧栃尾市内は祭り一色になっており、町全体に祭りスイッチが入っていた。
山に囲まれた地形が影響するのか、暑い日は冷たいラーメンが似合っている。
この店はあまり推していなかったが、町全体で冷たいラーメンを売り出してほしい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【大成館食堂】 地図
営業時間 10:00~19:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








味とボリュームの店 ひさご


味とボリュームの店ひさご
ちょうど12時を回ったこの時間、店内をふと見ると客が全くいなかったので入店。
料理を注文し出来上がる頃には店内は満席になり、今回はたまたま運が良かった。

スペシャルライス 750円
スペシャルライス
人気NO.1メニューのひさごライスのみそ味で、今の暑い時期は納豆の臭いが気になる。
店内は納豆の臭いが充満しており、納豆が嫌いな人は入店するなり倒れるかも知れない。

スペシャル
みそ味だと納豆の臭いが特別強く感じられ、豆コンビだから仕方がないのかも。
以前に比べると若干盛りが少なく感じられたので、値段据え置きの影響がここにも。

ライスmenu 麺menu
以前にも増して大将は寡黙になったみたいで、女将さんが何を言っても知らんぷり。
この店も後継者問題は例外ではなく、大将が一人で調理してるのでむしろ深刻かも。
今でも体を壊せば長期休業は必至で、そのまま閉店に追い込まれても不思議ではない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【味とボリュームの店ひさご】 地図
営業時間 11:30~14:00
       19:00~24:00(平日)(水曜は夜営業のみ)
       11:30~14:30
       18:30~23:45(日・祝)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








かつやのうどん


かつや
少し腹に入れたい!けどあまり食べられない!そんな時に重宝するかつやへ。
ガッツリ系を好む人に人気だが、僕はこの店のうどんが好きで定期的に通っている。

温か~いうどん 162円
温か~いうどん
別にサイドメニューではなくメインとしていつも注文しており、このミニ感がちょうどいい。
同じ値段でとん汁(大)があるが、セットにするなら断然こちらのうどんの方をチョイスする。

うどん
ミニサイズなんだけど、大きなサイズで出しても十分人気があると思う。
飲んだ後に食べるにも胃には負担がかからなく、もちろん懐にも優しいよん♪

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄24 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin