FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レストラン ムービー


レストランムービー
あまり通らない道沿いに、洋食系のランチの店を発見したので入ってみることに。
店の隣では夕方になると惣菜の販売もするらしく、近所では評判になっているらしい。

オムタンシチュー 1058円
オムタンシチュー
今回のランチは飛び降りて久々の桁違いだったが、その値段に負けない内容だった。
特にタンが柔らかくて美味しく、ふわふわのオムライスも香りも良く味付けも問題はない。

オムライス
あえて問題があるとすれば大きさくらいで、もう少し大きくてもいいのでは?
オムライスでは珍しくらっきょうも別に出てきて、福神漬けと一緒にたくさん食べた。

店内
洋食系レストランでは珍しく小上がり完備で、それを知ってか子供連れが多い。
もちろんテーブル席はあるけどカウンターはないので、一人での食事には向かない。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
周辺は福祉アパートがたくさんある地区で、この手の店は逆に珍しいエリア。
近くの福住などでも光と影の部分が交差しており、高齢化や空き家の問題も。
やはり深刻な問題になっており、西口方面ばかり再開発してる場合ではないかも。

【レストランムービー】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








キャリコ


キャリコ
学校町通りを歩きどこかでランチでもと思ったら、こちらに目が止まり入ってみる。
お客の入れ替わりでタイミング良く入れたが、店内には食べ終わった客で溢れていた。

カレーライス 530円
カレーライス
以前食べた時よりも更に辛くなった感があり、大人の味付けがされたカレー。
量が多く見えるけど、ルーの下にはごはんよりもキャベツの方が多く感じられた。

カレー
水と味噌汁を飲みながらじゃないと食べられないほど辛く、汗が噴き出してくる。
キャベツが箸休めにちょうど良く、ドレッシングも程良く掛かっていたので食べやすい。

この日はおまかせ定食の方が良く出ており、店内にはあまりカレーの香りがしない。
ほとんどが常連で、席に着くと女将さんが「今日の定食は○○だよ」と客と会話する。
若干の価格改定があったが、僕的には値上げしないで盛りの方を少なくしてほしかった。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【キャリコ】 地図
営業時間 10:30~19:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:学生街の味 ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








ドライブイン 野菊


ドライブイン野菊
超久々にこちらの店の前を通り、閉店した隣のこの店を見ながら入店した。
裏道になったにも関わらず客が押し寄せ、常連は車に乗ったままもつ煮が買える。

もつ煮込み定食 850円
もつ煮込み定食
以前食べて臭みで閉口しそれ以来食べなかったが、今回も以前と同様に獣臭が。
それ以上に煮詰まっていて味が濃くなっており、お湯か何かで薄めてもらいたいほど。

もつ煮込み
唯一の救いは味噌汁が美味しく感じられ、きちんと出汁を採ってある極上品だった。
この店のもつ煮とは相性が悪く、好きだった隣の店もなくなったのでまた他を探すつもり。

メニュー1 メニュー2
隠れ人気メニューはかつ系料理で、この日もカツ丼やかつ煮定食に人気があった。
隣のむらやま食堂があった時はもつ煮はむらやまで、ラーメンは野菊と決めていた。
むらやまショックから立ち直れないでいるが、大将は元気かなと今でもつい思ってしまう。

【ドライブイン野菊】 地図
営業時間 08:30~20:30
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄16 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








スギサキ


スギサキ
ヤマト食堂で食べた後はデザート気分でこの店に入り、店の裏で食べてみる。
裏からもダイレクトに客が訪れ、店で食べてから帰りにも買って帰るのが地元民。

ひき茶アイス 190円
ひき茶アイス
抹茶ではなくひき茶って言う商品名が涙もので、味も甘すぎず大人の味付けだった。
これが新発田人のソウルフードかと思い味わったが、ソフトクリームにも意外な人気が。

メニュー
しかし最近のアイスって高いと思わない?昔だったらおこづかいで買えたのに・・・
今は多めに買うと高校生バイトの時給よりも高くなり、頻繁には買えないのでは?
中には10ヶ単位で買って行く人もいるので、お金持ちなんだなぁと感心しながら食べた。

【スギサキ】 地図
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日(7・8月無休)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:アイス ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄14 00:00 パン・甘味 コメント(6) トラックバック(0)








原価率研究所


原価率研究所
いつも狭い店内に客が溢れ外にも行列が出来ていたが、この日は空いていた。
これもチャンスだと思い2階も確認すると空いていたので、初めて食べてみることに。

カレーライス 200円
カレーライス
持ち帰り用の容器で出てきて、ルーの下にはライスは盛られていない。
スープカレーのようにサラサラに作られており、煮込まれた感はなかった。

カレー
かけそばならぬかけカレーで、持ち帰っていろいろアレンジを加える方がベター。
ルーだけは150円で買えるので、このカレーにならチーズやハンバーグが似合うかも。

店内
急な階段をカレーを持ちながら上らないとダメで、安い分セルフになっている。
右奥には料理を上下させる手動リフトもあったが、この日は使ってなく自身で運んだ。

【原価率研究所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin