遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
鍋振り職人 わたぞう


鍋振り職人わたぞう
今回は以前からワンコインランチで気になっていたこちらで、ランチをいただくことに。
大将一人が作っているけど手際が良く、バラバラの注文でもほとんど同時に出てきてる。

チャーハンセット 540円
チャーハンセット
以前はワンコインで食べられたけど、今では税別になっていて実質の値上げに。
全体が半分の量になっていて、この店の自家製なのか野菜がいろいろ使われている。

チャーハン 麺
店名のサブタイトルに恥じないチャーハンで、味付けも良くこちらはオススメ。
ラーメンの方は画像では分かり難いけど、脂が相当入っていて気持ち悪くなった。

メニュー1 メニュー2
入口には野菜を販売していて、店内で清算してもいいし、お金を入れる箱もあった。
その野菜を買いに近所のおばちゃんが訪れており、先に大人買いをしてから食事に。
大将が作ったのか味噌も販売していて、そのおばちゃん曰くとても美味しいと言っていた。

【鍋振り職人わたぞう】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








秋葉製パン


秋葉製パン
空港通りを通っていると、何やらタイムサービスの張り紙を発見し入ってみた。
11:30~13:00の時間、店内のパンを全品20円引きで買えるサービスを実施してる。

パンetc
この日は少し秘策が頭に浮かんだので、プレーンなパンだけを中心に選んでみた。
全体的に惣菜パンが多く並び、食パンなどの素材になるようなパンはあまりなかった。

焼そば
この日は20日の焼そばの日だったので、もちろん買って食べてみた。
今後もず~と継続してほしい企画で、自宅で朝食に食べても美味しかった。

バターロール
今回パンを買った理由はこれで、焼そばパンにしたかったのでこれにした。
バターロールとの相性も抜群で、100円ちょっとの金額でこの贅沢が味わえる。

店内
タイムサービスも早い時間に行かないとダメで、遅い時間だと棚に空きが目立つ。
サラダパンなど気になる惣菜パンがたくさんあるので、機会があれば食べてみたい。

【秋葉製パン】 地図
営業時間 06:30~19:00
定休日 月曜・第三火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パン屋さん ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄28 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








日本ラーメン みなみ


日本ラーメンみなみ
また万代でランチタイムになり、近くの共進軒と迷ったがこちらにしてみた。
以前訪れた際、注文の多かったチャーハンを食べたかったのが選んだ一番の理由。

チャーハン 730円
チャーハン
具にコーンを使ってあるのが影響してるのか、とても甘くこちらのチャーハンみたい。
炒め方が雑なのかパラパラした感じがなく、前に聞いていた評判の店とは違っていた。

ライス
細かく刻まれた具材が入るが、やはりコーンにインパクトがあり色彩も同系色。
単品で食べないで麺類と一緒に食べると、このチャーハンの良さが発揮されるのかも。

ディスプレイ
入り口付近に段差が微妙にあり、ほとんどの客が転びそうになりながら入店する。
そこには何も注意書きがないので、過去には転んでケガをした客はいないのかな?
周辺は人の流れが鈍く感じられ、ここへきて全体的に消費の落ち込みを実感させられる。

■過去の記事■
(その1)

【日本ラーメンみなみ】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








麺味 金子屋


金子屋大島店
涼しくなったこの日、こちらの限定メニューが食べたくなりまた入ってみる。
大盛り系の店には珍しく年配者が多く、女性客が一人で訪れているのも特徴。

テリヤキハンバーグとヒレカツ定食 750円
テリヤキハンバーグとヒレカツ定食
あまりのメニューの多さに圧倒されるが、人気の料理がセットになった定食にした。
この店人気のコンビメニューで、他にがっつり系スタミナ料理の組み合わせ定食がある。

テリヤキハンバーグとヒレカツ
粗びきハンバーグと洋風ソースが掛ったヒレカツで、全体に手間が掛っている印象。
付け合わせのポテサラが美味しく、これだけを単品で頼んでもいいと思ったほどだった。

メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5
増税後初めて訪れたが、今でも日曜祝日以外は中華そばが380円で食べられる。
若干の価格改定があったが少しの値上げでがんばっており、前にも増して人気が。
各店独自のメニューがあり、値段もバラバラで券売機を置く店などもあり独立している。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








お食事処 大吉


お食事処大吉
秋祭りの準備で盛り上がる内野地区、大吉の総本山でランチをいただくことに。
地元民で混んでおり、チャキチャキの女性店員のすごさに圧倒されながら食べた。

麻婆飯 680円
麻婆飯
人気は鶏丁定食だが、今回は口が麻婆豆腐な気分だったので飯にしてみた。
麺と定食は良くあるが、なぜかライスに掛った麻婆豆腐は意外にないのでいいかも。

麻婆
最初甘く感じる麻婆豆腐も食べ進むと辛く、大人の味付けになっている。
付いてきたスープの味もいいので、次回は麺類を重点的に攻めてみようと思う。

MENU1 MENU2
意外に大箱店で、入るとすぐにテーブル席があり、奥には宴会用の席も。
店の隣には駐車場があるけど、前進で入っていくと出る時に苦労するかも。
この店は不動産業もやっており、貸駐車場や学生向けのアパート経営もしてる。

【お食事処大吉】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin