FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
復興牛タン弁当


陣中

よく訪れる入浴施設の近くにあり、製造工場の敷地内にトレーラーショップを出店。
東日本大震災時、近くまで津波が押し寄せたとのことで、簡易的に造ってあるみたい。

復興牛タン弁当 550円
復興牛タン弁当
震災を記念して作られた弁当で、この内容でこの値段なら十分安く感じる。
他にもタンハンバーグ弁当や、少し内容の豪華なタン弁当などが売っていた。

牛タン
冷たくなっていても十分に美味しく、これにテールスープがあれば完璧仕様。
自宅で焼き直して食べれば、より一層タンの風味が増して美味しくなると思うよん♪

【陣中】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:牛タン ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄22 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)








花月食堂


花月食堂
柏崎の学生街に店を構え、腹ペコの高校生から絶大な支持を得ている。
図書館に来た方からも熱い支持を得ており、本を借りたついでに寄った方も。

カツ丼 580円
カツ丼
最近のカツ丼の中でも安い分類で、ラーメンとセットにしても1000円を切る安さ。
肉も柔らかく味付けもジャストだったが、ひとつだけ難を言えばごはんがシャバシャバ。

カツ
ここまでつゆだくのカツ丼も珍しく、最後の方はほとんどお茶漬けを食べてる感覚。
たまたまかも知れないが、牛丼ならつゆ抜きを頼むがカツ丼も次から確認するつもり。

メニュー
一番人気は当然焼肉定食で、山盛りの定食が次から次に運ばれていく。
意外に年配の方からも支持があり、他の店なら絶対にいないような人も。
注文から出てくる時間が短く、カツ丼もピークの時間帯でも瞬時に出来上がる。

【花月食堂】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄20 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








リンガーハット


リンガーハット
久しぶりにこちらのチャーハンが食べたくなり、財布の中にあったクーポンを使ってみた。
野菜たっぷりシリーズに人気があり、野菜の高値を知ってるのかほとんどの客が注文する。

チャーハン(レギュラー) 334円
チャーハン&ぎょうざ5個
アンケートクーポンで270円のぎょうざも付けてみたけど、本来だと600円オーバー。
チャーハンはレギュラーサイズだが、どう見てもハーフサイズですぐに食べ終えるほど。

チャーハン
これが賛否が分かれた自慢の機械で作ったチャーハンだが、良く混ざってなくイマイチ。
とりあえずパラパラしていたけど味付けにバラつきがあり、メインとして食べる価値はない。

【リンガーハット】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄19 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








ピーコック


とんかつ定食 500円
とんかつ定食
あるショップに立ち寄ると、そこに県民にはなじみ深いピーコックが併設してあった。
目立つPOPにワンコイン定食があり、写真も美味そうに見えたので頼んでみることに。

とんかつ
意外に大きめのとんかつで、中の肉は潰されメンチ状になっていて、食べやすい。
付け合わせのポテトがカリカリで美味しくて良かったが、味噌汁はしょっぱくて残した。

今回記事にしようか迷ったけど、懐かしかったのであえて記事にしてみた。
それはなんとここは喫煙可能店で、今どき珍しい食べながらでも吸えること。
外観の写真は今回載せないので、興味がある方は長岡市内で探すとあります。

【ピーコック】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファストフード ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄18 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








まつもと食堂


まつもと食堂
この日ランチタイムに亀田にいて、前回カツカレー人気だったこちらに入ってみた。
今回は日替定食とで人気が分かれており、相変わらず盛りは良く見てるだけで楽しい。

オムライス 760円
オムライス
付け合わせが全く付かないオムライスで、メインで勝負してるのか内容は悪くない。
意外な大きさがありケチャップライスが美味しいので、久しぶりのヒットに当たった気分。

ケチャップライス
中の具材に変わった肉みたいのが入っており、分析するとカニカマが入っていた。
初めてでビックリしたが、意外に相性はいいし、コストが安く盛りが良く見えていいかも。

ピークを過ぎた頃に入ってみたが、みなさん考えが同じようで、満席に近い賑わい。
郵便局員などの常連もたくさんいて、店に入るなり「いつもの」で注文が通っていた。
大将と若の動きが活発で、置物の女将の分まで機敏に動き回り、この店を支えている。

■過去の記事■
(その1)

【まつもと食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 土曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin