遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
めし処 福ちゃん


めし処福ちゃん
値上げ後初めての訪問で、最初のあまり客が入っていない頃が懐かしく感じる。
この日は年配の客が多く、半分も食べないで席を立ったのでもったいないと思った。

刺身定食 650円
刺身定食
がら汁は骨まで食べられるほど柔らかく、魚の缶詰を食べている感覚になる。
カウンターが満席で初めてのテーブル席だが、通路側だったので落ち着かない。

刺身
この日の刺身の内容はこれで、自家製なのか塩辛が思いの外美味しかった。
ごはんと刺身の組み合わせは好きではなく、こちらもお代わりはいつもしていない。

メニューボード
本当は鳥唐定食狙いで入ったが、隠れ一番人気メニューなのでこの日も売り切れ。
最近は刺身の入荷が多いのか売り切れることがあまりなく、刺身狙いの客にはいい。
この店の魚を狙っているのか猫が多く、隣の空き地にも複数の猫がその時を待っている。

         警告
おしぼりを盗んだ輩がいるようで、今回は許してくれるみたい。
それにしても使った物なのか新品なのか、世の中変わった人間がいるもんだ。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【めし処福ちゃん】 地図 blog
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:海鮮定食 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄31 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








くら寿司


くら寿司
スシローとシェア拡大を繰り広げているのが、関西系回転寿司チェーンのくら寿司。
鮮度くんを導入してから初めての訪問で、ネット予約をしなかったのでだいぶ待たされた。

ちびころチキン 特製茶碗蒸し
まずはいつものサイドメニューからこれらを。

サーモンジュレポン酢 まぐろユッケ手巻き寿司
にぎりや軍艦巻きシリーズから、ほんの一部だけ。

ほたてうに軍艦 あぶりチーズサーモン
こちらではほとんどが2貫で流れており、最近流行の1貫などのセコイ寿司はなかった。

7種の魚介とんこつ醤油らーめん
回転寿司に行くと頼むのが麺類で、これは専門店で出しても恥ずかしくない逸品。
魚介系スープが寿司とマッチしており、このラーメンだけを目的に訪れてもいいかも。

麺
麺の量もある程度入っており、これを数量限定ではなく終日頼めるところがナイス。
海なし県のチェーンとは大違いで、いつも舌が肥えた客を相手にしてるだけのことはある。

鮮度くん
この普通レーンの他に上には特急レーンがあるが、ラーメンなどもそこに流れてくる。
ちゃんと蓋がされており、スープが飛び散らない配慮と冷めさせない配慮がされている。

ビッくらポン
当たったのは最初の一回だけで、ビギナーズラックだったのかも知れない。
当たる確率を低く設定しているのか、僕の周辺で当たりを引いた席はなかった。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄29 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








レスト喫茶 あおい


レスト喫茶あおい
どこまでも晴れ渡るこの日、サーモン丼で有名なこちらで食べてみることにした。
脇の駐車場からダイレクトに入れるが、外観を撮って正規の入り口から入ってみる。

サーモン丼(大盛り) 670円
サーモン丼
今回なぜか大盛りを頼んでみたが、ごはんの量がハンパなくほとんどギブアップ。
付いてきたわさびペーストもいいが、やはり普通の生わさびの方が慣れてるのでいい。

サーモン
これが横から見たサーモンで、生卵の代わりにいくらの方がそれらしいかも。
サーモンと白飯の組み合わせは疑問で、酢飯に変身さえられるアイテムがほしい。

リンゴジュース
食後にドリンクも付いてきたが、サーモンとリンゴジュースの相性は最悪・・・
冷たいウーロン茶でもあればいいけど、コーヒーも合わない気がするし難しい。

メニュー
店内は昔ながらの喫茶店で、待ち合わせに使ったり商談で使う客が多い。
一番厨房側に懐かしいテーブルゲームもあったが、稼働するのかは不明。
意外にサーモン丼を食べてる客は少なく、サービスセットを食べる客の方が多い。

【レスト喫茶あおい】 地図
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








桜木食堂


桜木食堂
久々に洋服の青山内のダイソーに行くがなくなっていて、ここも久しぶりに入ってみる。
半田屋新潟店のような店で、唯一違う点はロードサイドにはなく24時間営業でもない点。

おかずetc
入った時間が悪かったのかおかずの種類が少なく、好きなおかずを選べなかった。
ただ値段は相変わらず安く、増税した後でもほとんど値上がりしてなく庶民の味方です。

■過去の記事■
(その1)

【桜木食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








丸五食堂


丸五食堂
栃尾名物の油揚げが食べたくなり、こちらの油揚げ定食を思い出し入ってみることに。
相変わらず地元民に愛されてる食堂で、近くにバス発着所があるのでバス利用者が多い。

油揚焼定食 756円
油揚焼定食
ただ大きな油揚げがメインの定食ではなく、香ばしく焼いてありごはんが進む。
居酒屋で頼むとこれに納豆が定番だが、上に乗ったネギを絡ませて食べるといい。

油揚焼
普通これに生姜が添えてあるのが定番だが、ネギの他に薬味らしき物がなかった。
卓上にある醤油を掛けたがこれがまた美味しい醤油で、油揚げとの相性はピッタリかも。

《メニュー1》 《メニュー2》
大将が調理と出前を担当しており、出前に出てる間は女性陣が店を取り仕切る。
宝くじも販売しているので、宝くじを買う客が訪れるとブザーで呼ばれるシステム。
宝くじを買い、それが当たると客が飲食に訪れる、それで世の中のお金は回っている。

■過去の記事■
(その1)

【丸五食堂】 地図
営業時間 11:00~20:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin