遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
フレンド


フレンド
今回無性にイタリアンが食べたくなり、みかづきと迷った挙句、フレンドにした。
ここはイタリアンの他にぎょうざも食べることが可能で、両方食べたい人に重宝する。

ペア 440円
ペア
その両方食べたい人とは僕のことで、どちらも作り立て熱々を食べることが出来た。
ぎょうざもニンニク臭がしないので、仕事の途中で食べてもクレームはないと思われる。

イタリアン
ソースと麺の太さが微妙に違うが、新潟市民はみかづきを長岡市民はフレンドを選ぶ。
この日は冷凍ぎょうざに人気があり、割引を行っていたので持ち帰りの客で混んでいた。

新潟ではソフトクリームが150円程度で食べられて、ミニサイズなら100円程度。
この当たり前のことが県外に行くと当たり前ではなくなるので、まさに貴重な存在。
すごい種類が選べるので、僕の知り合いなんてわざわざそのためだけに新潟を訪れる。

【フレンド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ファストフード ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄29 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








翔龍


翔龍
以前入った時に食べた炒飯が美味しかったので、今回近くにいたので入ってみる。
相変わらず客の入りは良く、いろんなランチメニューがある中、迷わずに炒飯を選んだ。

炒飯 648円
炒飯
税別表示になっていて、盛りの方も依然と比べ少なくなっている気がした。
ただパラパラ感は健在で、味付けもいいので、セットメニューでもあれば完璧。

チャーハン
自分からはあまり頼まないレタス入りで、水っぽくなくここでも技量が際立つ。
鍋の振り方が上手いので、サウンドだけでも期待感が高まり食欲が湧いてきた。

メニュー
こんな場所に居酒屋が的な存在で、靴を脱いで入店するスタイルは衛生面でいい。
店員が素足で床を歩く店もあり、その足で小上がりに上がってくる店はどうかしてる。
焼酎の種類も多くあってランチの料理も美味しいので、夜の料理を食べに訪れてみたい。

【翔龍】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:30~22:00
       17:30~21:00(日曜・祝日)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄27 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








食堂 小箱


食堂小箱
この日は新津に用があり、ランチにどこにしようかと悩んだ結果、こちらまで。
店内はカウンターと小上がり席のみで、どちらかと言えばガテン系の客が多かった。

チャーハンセット 550円
チャーハンセット
どちらも50円増しで大盛りに出来るとのことで、今回はチャーハンを大盛りにしてみた。
ラーメンもほぼ一人前が入っており、どちらもハーフサイズだと思い頼んだので失敗する。

麺 チャーハン
僕の好きなストレート麺で、もう少しスープの方を多くしてほしい。
オイリーなチャーハンだが、意外に炒め方も悪くなくこの値段なら問題はない。

MENU
あまりにも安いセット価格だったので、何度か確認してから頼んでみた。
ほとんどの方がセットを頼んでいて、単品より安いセットも今どき珍しい。
テーブルにコンロが入っているが、それを使うような料理はなく鍋もなかった。

【食堂小箱】 地図
営業時間 11:30~13:30
       17:00~20:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








ネットカフェ


ネットカフェ
全国どこでも入るのがネットカフェで、特に夏場の昼寝をする場所としては最高かも。
ランチと3時間のセットでも1000円以下で利用が出来て、その後はシャワーでさっぱりと。

朝食
今回使用した店は朝食とシャワーが無料で、いつでも利用出来るので重宝してる。
最近は日本に来る外国人にも人気で、この鳥かごのような狭さに感動を覚えるらしい。

朝食アップ
喫茶店のモーニング並の内容で、今作ったのか熱々が食べられた。
唯一の難点と言えば周りの音で、いびきのうるさい客の隣だと寝た気がしない。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ネットカフェ ジャンル:日記
2014⁄11⁄24 00:00 旅の日記帳 コメント(2) トラックバック(0)








大橋屋


大橋屋
以前から赤飯の文字が気になっていたこちらまで、今回買いに入ってみることに。
とても愛想がいい子供が店番をしていて、看板娘ならぬ看板チルドレンが微笑ましい。

しょうゆ赤飯 320円
しょうゆ赤飯
新潟名物のしょうゆ赤飯で、こちらの赤飯はこぼうが入っていて初めての食感。
味付けは良く今の時期はすぐに硬くなるが、これはほどいい硬さでつまみにしてもいい。

【大橋屋】 地図
営業時間 06:00~12:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄23 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin