FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
夢庵


夢庵
夢庵では平日のランチが17時までいただけるので、夕方近くに入って食べてきた。
この日は終了直前に入ったけど、その後も続々と客が入ってきてランチを食べている。

天せいろうどんランチ 646円
天せいろうどんランチ
もう少しで夕食の時間なのであまり量が多くないのを選ぶが、これでも十分だった。
うどんをそばに変更可能で、温かい麺類も選べるので家族連れもこの時間にしては多い。

【夢庵】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2014⁄12⁄21 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








ぼたん食堂


ぼたん食堂
知り合いから、「ここのチャーハンが美味しいよ!」と聞き、早速食べに行ってみる。
相変わらず裏にある狭い駐車場に車を停め、出前に出掛ける大将を見ながら入店した。

チャーハンセット 750円
チャーハンセット
どちらかと言えばラーメンセットにも見えなくもないが、美味そうなチャーハンが登場した。
メニューからしてチャーハンに力を入れてるらしく、小鉢とサラダが付け合わせになってくる。

チャーハン 麺
厨房からリズミカルな音がしてきて、炒め方も味付けも良く、噂通りの出来映えだった。
ラーメンの方は懐かしい感じの味で、一人前は入っているので値段以上のお得感がある。

五泉市民は出不精なのかとにかく出前の多い店で、店内2出前8の割合だった。
売り出し中のさといも麺を使った五目焼きそばに人気があり、珍しくナポリタンも。
座れば自動的に料理が出てくるような常連ばかりで、食後は客同士の談笑が始まる。

■過去の記事■
(その1)

【ぼたん食堂】 地図
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄12⁄19 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)








ワープ116


ワープ116
今回はランチタイムに新大近くにいて、どこにしようかと悩む前にこちらへ。
学生の客が多く見られ、近所のおっさんが昼間からビールを飲んでいる姿も。

ラーメンコース 680円
ラーメンコース
とても分かり難いメニューの中から、こちらのセットを普通盛りで頼んでみた。
小鉢に付いてきた卯の花がとてもいい味で、白飯と一緒に食べたくなるような逸品。

チャーハン ラーメン
意外としっかりと炒めてあるチャーハンで、パラパラしており味付けも良かった。
ラーメンに関しては、業務用?とも思えるスープで、味噌汁代わりだと割り切った。

何度見ても理解が出来ないようなメニューばかりで、もっと単純に書けないのかな?
まぁ常連度の高い店なので、何度か通えば理解が出来るようになるとは思いますが。
常連でもない客はメニューと睨めっこして、しばらくの間、無言の時間が続いていました。

■過去の記事■
(その1)

【ワープ116】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~22:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄12⁄17 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








林屋食堂


林屋食堂
普通盛りを二品頼んで1000円以下の店で、やはりその店も上州は群馬県にある。
通し営業だと思い余裕で行ったけど、あいにく食材が品切れで夜営業まで待たされた。

カツ丼(並) 570円
カツ丼(並)
並と上があるカツ丼で、その差は何なのか聞かなかったけど、とにかく美味しい。
色からして味が濃いように感じたけど、少し甘目に感じた以外別に問題はなかった。

カツ
脂身たっぷり系が好きな人には向かない仕様で、脂身が全くないと思った方がいい。
丼つゆもほとんど気にならないレベルだったので、つゆだくが好きな人は他店へどうぞ。

店内
店内はテーブル席オンリーで、一番奥のテレビ前の席が特等席と思われる。
最近では珍しいほどの”赤い”店で、右寄りの方は行かない方が精神的に楽かも。

献立表
見ての通り涙ものの値段で、ほとんどの客が人数分以上に頼んでいた。
それにこの値段で盛りは普通以上に入るので、油断してると残すはめに。
親父さんはとても頭の低い方だけど、女将さんは少々イラッとさせられるくせ者。

【林屋食堂】 地図
営業時間 11:00~20:00(休憩あり)
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2014⁄12⁄15 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








スシロー


スシロー

プレミアムモルツ
まずは大好きなプレモルがあったので頼んでみる。
50円引きのイベントをやっていたのも頼むきっかけになったけどね。

茶碗蒸し なんこつ唐揚げ
これらはつまみにもあるし、食事としてもいいのでいつも頼んでる。
どちらもタッチパネルで注文したけど、熱々の作り立てが流れてきた。

えびアボカド 炙りたこバジルチーズ
左がスシローが最初に出したとされるえびアボカドで、この日も人気があった。
回転寿司業界は、NO.1の称号を手にするとシャリを小さくする傾向があると思う。
こちらも以前に比べて、シャリやネタを小さくして利益確保に躍起になってる気がする。

鶏チャーシュー入り塩ラーメン
鶏チャーシューが入った塩ラーメンで、これだけは温く出され一気に食べる気をなくした。
最近の回転寿司チェーンって麺類に力を入れてるけど、ここにも特有のおごりが出ている。

ロボットが作ってるのでシャリの量は決まってるはずだから、ブレとは考えにくい。
地元にもオープンしたので行ってみたいけど、これでは以前のかっぱ寿司と変わりがない。

【スシロー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2014⁄12⁄14 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2014 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin