遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
やぶ


やぶ
今回またこちらの店に来る機会があり、前に気になっていた麺類を食べてみた。
柏崎市内ではそば屋でラーメンを出す店が多く、ここもそばよりラーメンに人気がある。

もやしラーメン 670円
もやしラーメン
そば屋では良く見られるビジュアルで、もやしと挽肉が入り、臭いがするメンマも。
たま~に臭いメンマに遭遇することがあり、これに当たると一気に食欲が失せてしまう。

麺
他の客の多くはチャシューメンを頼んでおり、年輩の女性が頼んでいてビックリする。
注文から早くに出てくる店で、出前が忙しいにも関わらず、手際がいい調理人だと思う。

学生街にありながら大盛り系の店ではなく、客層も学生の姿は見かけない。
どちらかと言えば年配者に支持があり、それしか食べないような頑固な客も。
ランチタイムだけでも禁煙にしないかと思うほどで、食べながら吸う強者までいる。

■過去の記事■
(その1)

【やぶ】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~19:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄01⁄30 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








広来飯店


広来飯店
今回は炒飯が食べたくなり、閉店の噂があるこちらで食べてみることに。
食べたのは昨年のことで、記事にする時点で既に閉店してるかも知れない。

五目焼きめし 810円
五目焼きめし
見た目より味で勝負ですと言わんばかりのビジュアで、適当に盛り付けた感が。
もう少し丁寧に盛り付けても損はないと思うけど、この雑な盛り付けは二店舗共通。

エビ入り焼きめし
学校町店の炒飯よりも味付けや炒め方などは良く、これで見た目が良ければ・・・
この店の名物料理のエビそばと同じで、プリプリとしたエビが一尾だけ入っている。

ご存知、学校町にも店舗があるが客層は全く違い、こちらには学生の姿はいない。
料理長が同じ人なのか、全体に料理の感じが似ており、似てはいけない雑な面も。
駐車場は停める時は空いていても出る時には渋滞してるので、バックでの駐車が鉄則。

■過去の記事■
(その1)

閉店しました。

【広来飯店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2015⁄01⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








中田製作所


中田製作所
たまにも今風の店に入らないと変人だと思われるので、ここらで一発こちらまで。
ここの所長は白根にあったGOINGOINの元店長で、五泉に出店してから初めて訪問した。

背脂ブラック 710円
背脂ブラック
前の店で好きだったカレーを食べるつもりで入ったけど、今はやってなかった。
以前中田ブラックで出していたブラックラーメンに、背脂を入れ安くしたバージョン。

麺
以前はライスなどが付いて770円だったが、現在はライスを別売りにして安くしている。
分厚いチャーシューや大きめに切られたネギなどが入り、スープに負けない太麺を使用。

おみやげチャーシュー 500円
おみやげチャーシュー
あまりに美味しいチャーシューだったため、持ち帰りで買って自宅で食べてみた。
総重量が230gオーバーで9枚入っており、この味で手間など考えれば高くは感じない。

メニュー1 メニュー2
隣の客は麺を食べ終わってからライスを注文して、真似しようと思ったけど諦める。
麺を食べ終わってから、ネギやチャーシューをライスと共に食べても良かったかも。
水曜日限定メニューなどもありまた食べてみたいので、楽しみはその時までおあずけ♪

【中田製作所】 地図 Twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄01⁄26 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)








バーミヤン


バーミヤン
最近ファミレスの勢いはすごく、特にこのバーミヤンの復活は業界でも注目されている。
まずは成人に特化してアルコールメニューに力を入れており、業界で初のボトルキープも。

チキンのチリソース&焼売 646円
チキンのチリソース&焼売
ランチの時間を外しランチ難民になりそうになったが、こんな困った時のファミレスへ。
ここの日替りランチは初めてで、ライス大盛りやスープバーが付き、ドリンクも安く飲める。

本格焼餃子 214円
本格焼餃子
やはり餃子も食べてみたけど、ランチタイムは焼き方にムラがありオススメしない。
ホール店員に問題があると思うが、料理が出来上がってもすぐに持ってこなく冷たい。

【バーミヤン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2015⁄01⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








旬菜ダイニング 三華


旬菜ダイニング三華
またお昼に白山周辺にいたので弁当にしようかと迷った挙げ句、こちらに入る。
住宅地にあるにも関わらず店内は盛況で、ひとりでランチを食べてる人が多かった。

坦々めん 626円
坦々めん
メニューでは美味しそうに見えた坦々めんも、実際には色が違いガッカリモード。
辛さだけ前面に出ており、挽肉の量や具も違い、久しぶりにメニュー詐欺の被害者に。

麺
意外と良かったのがこのトルネード箸で、滑りにくいので受験生にも使って欲しい。
麺を掴みやすく、一度掴むと離れないので、恋人同士がお守り代わりに使ってもほしい。

《メニュー》 
国道116号線方面からだと右側に駐車場があり、交差点近くになるので停め難い。
女性一人での来店率が高く、真ん中の長カウンターで食事をするパターンが多い。
二階にも席があり、料理を持ち何度も階段を上る姿を見ると、効率がいいとは思えない。

■過去の記事■
(その1)

【旬菜ダイニング三華】 地図
営業時間 10:30~22:00
定休日 年末年始

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:坦々麺 ジャンル:グルメ
2015⁄01⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin