遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レスト飯店 紫竹苑


レスト飯店紫竹苑
知り合いから「以前に比べごはんが美味しくなった」と聞き、早速食べてみることに。
店内に入るとすぐに目に飛び込むランチ内容で、数量限定の文字には勝てず注文する。

日替わりランチ 650円
日替わりランチ
この日のおかずはビーフンをメインに、揚げ物やひじきなどのバランスがいい。
早速ごはんを食べてみたけど、以前と比べて普通の感じになっておりこれならイケる。

ランチ内容
相変わらず盛りのいい店で、見た目は少なく思えるが食べてみると意外に多い。
スープが飲み放題で、器とスープが入ったポットが出てきてセルフで入れるシステム。

メニュー
こちらの店も喫煙率の高い店で、今回も食べながらでも吸う猛者が多かった。
一服しながら漫画を読むので回転が悪く、席が埋まっているのに客は少ない。
その穴埋めを出前でカバーしており、出前担当の人はひっきりなしで運んでいた。

■過去の記事■
(その1)

【レスト飯店紫竹苑】 地図
営業時間 10:30~15:00
       17:30~19:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








麺味 金子屋


麺味 金子屋
普通は路駐で賑わう店だと思うけど、隣に交番があるので路駐をする客はいない。
出前専用車だけは店の前に停めており、取り締まりを免れる免罪符でもあるのかな?

デミソース・オムライス 700円
デミソース・オムライス
ノーマルのオムライスが680円に対して、デミソースを選ぶと20円増しになる。
全く付け合わせが付かないタイプで、せめてキャベツの千切りくらい付けてほしい。

オムライス
中華料理店にしては上手く作ってあり、上の玉子もふわふわトロトロの半熟系。
中のチキンライスもバターで炒めてあり、あまり食べてる客はいないが穴場的存在。

         券売機
入り口にすぐ券売機があり、みなさん扉を開けたまま食券を買うので店内が寒くなる。
この日は作り手が2名のホールが1名体制で、出前担当も他にいて時短になっていた。
他の店舗に比べメニューの数が少なく、小箱の店舗なので大きめの定食が限られている。

■過去の記事■
(その1)

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄25 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








稲よし


稲よし
以前食べて熱々スープの印象があったこちらへ、今回は久しぶりに入ってみた。
県外ドライバーも食べていて、この店の評判は妙高と富山の店と一緒かも知れない。

みそラーメン 750円
みそラーメン
意外なほどあっさりとしたスープで、麺を先に丼に入れスープを後から入れるタイプ。
この一連の作業を親子がやっていて、麺は親が茹でスープと野菜は娘が作ってくれる。

麺
このスープにはこの太い麺でしょ的な感じで、ストレートだがスープが良く絡む。
炒め野菜は短時間で仕上げてくれるので、シャキシャキした舌触りがいつまでも残る。

メニュー
この店のみそラーメンは白みそ系で、妙高の「みさ」のみそに似てると思った。
だからDNAが同じ富山の「山久」とも同じで、停まっていた車は福井ナンバー。
恐らくどちらの店も好きな感じで、ここの評判を聞きつけて食べに来たのだと思う。

【稲よし】 地図
営業時間 10:30~15:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








おひつごはん 四六時中


おひつごはん四六時中
いつも気になっていた店で、今回魚介丼が美味しそうに見えたので食べてみた。
JAF会員は5%引きで食べることが可能で、クーポンがあると10%引きで食べられる。

サーモンまぐろミニぶっかけそば 798円
サーモンまぐろミニぶっかけそば
ひつまぶしのように、最初はそのまま食べ、そのあと薬味を入れ、最後は出汁で食べる。
わさび醤油で食べても美味しかったが、やはりしろ出汁を掛けて食べると味に深みが出る。

サーモンまぐろ
器にごはんを入れ薬味を足し、あられなどを掛けて最後に出汁を入れると美味しい。
ごはんが大盛り無料なので頼んでみたけど、おひつが小さいのでそれでも少なく感じた。

【おひつごはん四六時中】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お魚料理 ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄22 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








中華料理 好運来


中華料理好運来
久々に吉田の街を走ると派手な店を発見し、値段も安く感じたので入ってみた。
家族で経営されているのか男性一人、女性陣が三名で広めの店を切り盛りしてる。

日替わりランチ 580円
日替わりランチ
この日は酸辣湯麺半炒飯セットで、この酸辣湯麺がまたいい味付けでクセになる。
遅れて出てきた炒飯もしっとり系で、この値段でこの内容なら他のセットも食べてみたい。

炒飯 麺
炒飯の方は完全な半分で、彩にグリンピースが入る否定的な意見の多い内容。
酸辣湯麺は具にたくさんのシーフードが入り、珍しく感じたかなりの太麺を使っている。

メニュー
最近多く見かける中国系食堂で、店内はカウンターとテーブル席、小上がりがある。
在日年数が長いのかとても流暢な日本語を話し、細かな注文も通じストレスがない。
その代り気になる点が何点かあったけど、国民性の違いとして見なかったことにします。

【中華料理好運来】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~24:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄20 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin