FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸亀製麺


丸亀製麺
一時の勢いが止まったと言え、全国的にうどんに市民権を与えた丸亀製麺。
最近限定うどんに人気があり、中でもカレーうどんの評判がいいので食べてみた。

Wカツカレーうどん(並) 590円
Wカツカレーうどん
注文を受けてからカツを揚げるので時間が掛るが、その分カリカリが食べられる。
しかしすぐに出汁の中に入れるので、客サイドとしてはその努力も無駄に感じられる。

麺
久しぶりに脂身の多いカツを食べた気分で、やはりロース肉はハズレが多い。
出来ればカツを別皿で出してほしいけど、洗い物が増えるだけなので恐らく無理か。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)
(その6)

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄22 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








鳥まん


鳥まん
以前から何度も満席で入れなかった店で、今回オープンを狙い入ってみることに。
開店前から店の周りには客が集まり始め、周辺にある駐車場もすぐに満車になった。

サービス定食 600円
サービス定食
入り口にはサービス定食の内容が貼られ、今回はBのぶりのてりやきを選んだ。
いろんなメニューが頼まれていたが、このサービス定食の他に麺類にも人気がある。

コロッケ ぶりのてりやき
この日のメインは甘めのコロッケとぶりのてりやきで、どちらも手が込んでいる。
その他の小鉢もいい味付けになっており、特にたくあんの美味しさはレベルが違った。

          本日のサービス定食
直江津駅に近いのでJR職員が多く、珍しい東日本と西日本の職員が混在する。
ここはJRの社食?と見間違うほど多くいて、時計を見ながら正確に食べていた。
東日本の職員と西日本の職員はお互い目も合わさず、ここでもライバル心の表れか。

【鳥まん】 地図
営業時間 11:00~13:30
       17:00~22:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄20 00:00 飲食(上越) コメント(4) トラックバック(0)








大連飯店


大連飯店
長岡市内でも裏通りに店を構える大陸系食堂で、珍しくランチパスポート参加店。
500円で食べられると言って、複数で訪れ皆が同じのを頼むのは見ていて違和感が。

炒飯 600円
炒飯1
しっとり系の代表格みたいな炒飯で、味付けも悪くなく出来ればもう少し量が欲しい。
パスポートでエビかカニ炒飯が500円で食べられたが、それもあまり盛りは多くなかった。

炒飯2
やはり炒飯には玉子スープでしょ的な感じで、相性もピッタリでお代わりがしたい。
地元民から愛されてる感満載で、近所の男性客がぶらりと訪れ昼酒を楽しんでいた。

メニュー
ホール担当者の男性の日本語が上手く、ひょっとしてこの方日本人かと思うほど。
女性の店員さんも日本語が上手で、かゆいところに手が届く的な接客をしている。
店内はテーブル席と小上がり席が備わっており、小さな子供を連れた客も訪れていた。

【大連飯店】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~22:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄18 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








麺家 なりた


麺家なりた
今回は新しくなった糸魚川駅を見学し、そのついでにランチをいただくことに。
街全体が新幹線開業に合わせリニューアルしており、こちらの店も新しくなっていた。

餃子定食 780円
餃子定食
いろんなギョーザがあり、店側もオススメしていたので今回は定食を食べてみる。
画像でも分かると思うけど、一体どれがメインなの?と聞きたいくらい存在感がない。

餃子
中にはあまり餡が詰まっていないギョーザで、ごはんのおかずがこれではショボイ。
付け合わせの小鉢など見た目はいいけど、もう少しギョーザに力を入れても損はない。

メニュー
一人用に学校の教室にある机も用意されており、本当に一人で食べることが可能。
近くで働く人がランチを食べに訪れており、夜は居酒屋になるのかメニューが多い。
卓上には当然灰皿が常備してあり、この日も食べながらでもたばこを吸う客が多くいた。

【麺家なりた】 地図
営業時間 11:30~14:00
       18:30~01:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄16 00:00 飲食(上越) コメント(6) トラックバック(0)








ばるむ食堂


ばるむ食堂
店の前のドラッグストアで買い物をして、ふと見ると開店前の入り口に人が並んでいた。
開店直後に満席になると思いきやそれ以降客足が止まり、食べ終わる頃にやっと満席に。

カリ~ら~麺 918円
カリ~ら~麺
小針のばすきや時代からこれ一択で、今回は初めて有料だが大盛にしてもらった。
大盛になると器が普通の形になり、幾分麺が増えたかな?程度であまりお得感はない。

麺
細麺と太麺を選べたので太麺にしてもらうが、これって本当に太麺なのかな?
安いプラ箸はスープが飛ぶだけなので、割り箸にするとかの配慮がほしいところ。

ライス
無料で半ライスが付くとのことでいただいたけど、半ライスと言うよりも一口ライス。

ミニカレーライス
もちろん麺や具を全て食べてからミニカレーライスにして食べてみた。
麺を大盛にしたのできつかったけど、普通の人ならちょうどいい量だと思う。

         自販機荒らし
店の前のドラッグストアの自販機が荒らされ、このような姿になっていた。
新潟市内で唯一警察署がない区で、犯罪の多い地区だとは聞いていたけどね。

《ランチメニュー1》 《ランチメニュー2》
客のほとんどがカリ~ら~麺を注文していて、何かの雑誌に掲載があったらしい。
女性客でも大盛りを注文しているので、やはり普通盛りでは少ないと言うことかも。
小針時代はもっと安く食べられたと思うけど、今はただ値段の高い店になったみたい。

■過去の記事■
(その1)

【ばるむ食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄14 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin