FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
春は別れの季節


糸魚川駅
糸魚川地区に来る機会があり、せっかくなら新しくなった駅舎を見てみることに。
北陸新幹線開業の盛り上がり方はすごく、街全体で歓迎をしていた。

キハ52待合室
このような貴重な車両が待合室として使われており、誰でもが自由に見学出来る。

自販機
自販機まで新幹線開業に合わせる必要はないとは思うけど、3/14からの稼働に。
何か稼働記念イベントでもあるのだろうか(謎)

直江津駅
糸魚川地区とは対照的に盛り上がりに欠けるのは直江津地区で、まさかここまでとは・・・
路線から外れるとこのありさまで、同じ鉄道の街新津と同様の運命を辿る気がしてくる。

はくたか
盛り上がっていたのが駅構内だけで、鉄道ファンでホームなどは埋め尽くされていた。
ただバブルのような人だかりも一過性で、もう将来的にこのような光景は見られないかも。

はくたか
この日は天気予報が外れ雨の中の撮影になったけど、元気いっぱいに走っていた。
北陸本線沿線には鉄道ファンで賑わっていて、寒い雨の中震えながら撮影をしていた。

トワイライトエクスプレス
この日の運転手はサービスが良く、普段鳴らすことがない汽笛のサービスがあった。
この運転手は直江津駅で交代するので運が良かったと思うけど、
その後、この車両は下越地区で線路上にいた人をはねてしまったらしい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:鉄道 ジャンル:趣味・実用
2015⁄03⁄13 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








ドライブイン サザエ


ドライブインサザエ
仙台からの帰り道、少し遠回りになるけど名物料理を食べるためこちらまで。
すごい人気の店で、広めの駐車場にはバスなども停まっていてほぼ満車の賑わい。

アジもつセット定食 950円
アジもつセット定食
8割ほどの客が頼む人気メニューで、もつ煮よりもアジフライの方に人気がある。
分厚いアジフライは食べ応え十分で、店内で食べ、持ち帰り用に追加で頼む客も多い。

半もつ アジフライ
普通は卓上のソースをかけて食べるが、店員に頼むとマヨネーズを貸してくれる。
もつ煮は美味しいとは思うけど、薄味で群馬で良く出てくるもつ煮よりはパンチがない。

MENU1 MENU2
とても面白い店で、店内には女性用のトイレがあるが男性用は外にしかない。
男性は用を足しに外に出ないといけないが、たまにそのまま帰る客もいるとか。
店の前の国道6号線も原発事故の影響か、以前のような交通量には戻っていない。

【ドライブインサザエ】 地図
営業時間 10:00~20:00
定休日 土曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄11 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








ラーメン まっくうしゃ


ラーメン まっくうしゃ
いつも混んでいた人気店に、今回空きがあり駐車場も空いていたので入ってみた。
たまたま運が良かったみたいで、その後から客が徐々に訪れてきてほぼ満席状態に。

塩(海老×鯛) 650円
塩
噂では聞いていたけど、実際に食べてみると上品な味付けがされたスープ。
甲殻類に拒絶反応がある人にはもったいないスープで、この日一番良く頼まれていた。

麺
線路は続くよ~どこまでも♪じゃないけど、どこまでも真っ直ぐなストレート麺。
大きく分厚く切られたチャーシューが入っていて、メンマも同様に厚く切られている。

メニュー1 メニュー2
本当は100円の炊き込み丼も食べたかったがこの日は売り切れで、次回に持ち越し。
早い時間帯に訪れないと無理みたいで、多くの客がまだあるかを店員に聞いていた。
女性2人組が訪れて、どちらもつけめんの大盛りを頼んでいたので次回は食べてみたい。

【まっくうしゃ(真喰者)】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄09 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








Cafeレストラン ガスト


ガスト
頻繁に折込チラシを入れてくるガストで、今回は牡蠣フェアをしていたので食べてみる。
ひところに比べると客足は戻っているが、ピークの時間でも待つような混雑にはならない。

広島産カキフライ&海老フライ&ライスセット
広島産カキフライ&海老フライ&ライスセット
真似ちゃんmanではないので普段牡蠣フライは食べないが、今回久々に食べてみた。
クーポンを使うと安く食べることが可能で、タルタルソースとの相性も良くて美味しいよ!

広島産カキフライ&海老フライ
牡蠣フライはまだしも、最近の海老の高騰で海老フライそのものが減ってきている。
そんな中でのフェアだったので、海老フライ狙いの客が意外に多く注文率が高かった。

【Cafeレストランガスト】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄08 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








大衆食堂 半田屋


半田屋
毎日しっかり朝食を食べるが、この日はあまり食べなかったので半田屋で朝食を。
この店は一品だけの注文もOKで、中にはライスだけを頼みふりかけだけの客もいる。

ライスカレー 237円
ライスカレー
あまり良く覚えていないけど、確か1月から値上げしてこの値段になったみたい。
カレーの方はいつもの味だったけど、ライスの方はベチャっとして炊き方が悪かった。

カレー
こちらの店舗は半田屋では珍しく空いていて、店員も一人でてんやわんやしてた。
洗い物も溜まり食器類を置く場所もないほどだったので、客の方が遠慮してるのかも。

陳列ケース
苦渋の決断で値上げに踏み切った感じだが、それでも他店の半額ほどで食べられる。
各店舗で値段が違うようで、カレーの値段ももしかしたら違うかも知れないので参考まで。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【大衆食堂半田屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄06 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin