遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン 内山


らーめん内山
この日はいろんな店に振られ、ランチ難民になりかけたその時こちらに入ってみる。
親父さん一人で切り盛りしているかと思いきや、バイトの娘が店内に花を咲かせていた。

みそラーメン 500円
みそラーメン
今どきこの立地、この内容でワンコインとは立派で、特に学生はお得に食べられる。
普通でも十分に多い量だが、プラス100円で大盛りに、学生なら500円で大盛りに出来る。

麺
とにかく美味しく感じられる麺で、店主が直に作るのか自家製麺を強調してる。
シャキシャキした炒め野菜も美味しく、大盛りも見たけど野菜がマウンテンの盛りに。

メニュー
食べてる最中にバイトの娘が帰っていき、食べ終わると皆がセルフで丼を下げる。
親父さんのイラッとさせられる挨拶がウザいが、また食べたい症候群に襲われる。
手軽に二郎系が味わえる店で、唯一の難点と言えば滑って使い難いプラ箸だけかも。

【ラーメン内山】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








頓所製パン


頓所製パン
旧巻町に昔からあるパン屋で、今回美味しそうなパンが並んでいたので買ってみた。
平日しか営業しないので、休日等どうしても食べたい場合は周辺の店舗でも販売してる。

パンetc
ここの作り手はただ甘くすれば美味しいと勘違いしてるようで、とにかく甘い。
コーヒーパンは大人の味付けだったが、カステラパンの方は全てを食べ切れなかった。

【頓所製パン】 地図
営業時間 11:00~19:00
定休日 土日祝

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パン屋さん ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄29 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








越後市振の関


市振の関
また県境まで来る機会があり、人気のたら汁が食べたくなったので入ってみる。
券売機の前で気持ちに変化が起き、数ある定食の中からこちらをチョイスしてみた。

鶏メンチカツ定食 800円
鶏メンチカツ定食
海沿いでなぜか鶏肉が食べたくなり、写真も美味しそうだったので、ポチってみた。
パッと見、一枚に見えたメンチカツも二枚も盛られてきて、最初間違ったと思ったほど。

鶏メンチカツ
重量感があり、ガテン系ではない僕には少しカロリーが高く身体に悪そう。
結局全てを食べ切れず残してきたけど、普通の方なら十分に完食出来るかも。

メニュー
道の駅市振の関内にあり、いつも運転手で賑わい隣のコンビニにも人気がある。
店内を明るくカフェ風に改装したところが、女性客の心を掴んだのかも知れない。
隣で販売してる商品を持ち込んで食べてもいいので、旅の疲れをここで癒すといい。

■過去の記事■
(その1)

【越後市振の関】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄27 00:00 飲食(上越) コメント(4) トラックバック(0)








鳥とく


鳥とく
いつも予約なしだと断られていたが、女将さんがいて頼むと少しならOKとのこと。
大将は商売っ気はなくすぐに断るが、女将さんは商人の血が濃いので断ることはしない。

やきとり 30円(本)
やきとり
と言っても僅か3本しかないとのことで、ねぎまを3本だけ売ってくれた。
この値段でこの大きさなら文句なしで、タレも美味しくこれなら何本でも食べられる。

からあげ 80円(100g)
からあげ
今回は200gをお願いしたが、これが下味がしっかりとしていていくつでも食べられる。
そのまま食べても良し、からあげ丼などにアレンジしても良しで無限の楽しみがありそう。

価格表
この値段なら大人買いも夢ではなく、ある意味こちらは大人の駄菓子屋かも。
たとえ予約がOKでも思い通りの時間で受けてくれないので、ハードルは高い。
噂だと開店直後ならある程度買えるみたいで、やきとりをランチに食べるにはいい。

【鳥とく】 地図
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼鳥 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄25 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








うめこまち


うめこまち
大学の合格発表があり付近の不動産屋が忙しいこの日、学生街でランチをいただく。
親子で訪れる客が多く、これからの学生生活に備えた話し合いが店内で行われていた。

お得定食A 620円
お得定食A
この日の内容はチキンカツ丼とミニうどんのセットで、サラダも付いていて割安感が。
ただ丼ものはごはんの大盛りが無理で、定食にすると無料でごはんが大盛りに出来る。

チキンカツ丼 ミニうどん
とても大きなチキンカツで、肉も柔らかく下にはキャベツが敷かれた本格的なもの。
汁物にはたぬきうどんが付いてきたけど、こちらも出汁がしっかりとして美味しかった。

メニュー
客層は学生だけかと思えば一般客も多く、みなさん盛りのいい定食を食べていた。
券売機ではない前金制で、初めての客はレジの前で悩むので入り口付近が混む。
駐車場には県外ナンバーがたくさん停まっていて、とりあえず祝勝会を開いてる人達も。

【うめこまち】 地図
営業時間 11:30~14:45
       17:30~22:45
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin