遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
広東菜館


広東菜館
今回はまた男の街を歩いてみて、路地裏にあるこちらでランチをいただくことに。
夜とは違い嘘のように静まり返っており、たまに酒の配達で瓶などの音が響く程度。

週間ランチ 690円
週間ランチ
外の看板にあったランチメニューに目が止まり、早く出来そうだったので頼んでみた。
厨房で作る方は一人で数あるメニューを作っており、女将さんがそれをサポートしてる。

鶏肉ピリ辛炒め
メインの鶏肉ピリ辛炒めの他に小鉢が付き、毎回なのか杏仁豆腐も脇を固める。
ごはんのおかずにはピッタリで、その後に訪れたお客はビールと共に食べていた。

週間ランチ
板の間が冷たく痛くてゆっくり食事が出来ないので、せめて畳を敷いてほしい。
以前たくさんいた猫が消えており、この店の食材になったのかと少し心配になった。

ねこ
良く見たらしっかりと生きていて、その中から一番小さく怖がらない猫を。
やはり生きていくのにはぴったりな環境で、食べるのには事欠かないエリア。

■過去の記事■
(その1)

【広東菜館】 地図
営業時間 11:00~14:00
       16:00~24:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ランチ ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








からさわ


からさわ
今回まだ雪が残るこの地を訪れ、久しぶりにこちらで食べることにした。
以前はいなかった大型犬から祝福を受け、大将とお孫さんからも歓迎を受ける。

ラーメン 600円
ラーメン
動物系の少しえぐみがあるスープで、色の割に味は濃くなく飲みやすい。
以前よりも値上げしてあるがその分チャーシューが多く入り、割高感は感じない。

麺
あまり麺が多く入らないので大盛りの注文が多く、丼もビックサイズに変わる。
スープの中からもチャーシューが登場するので、ちょっとしたチャーシューメンな気分。

草もち
これが一番人気の草もちで、みなさんその場で食べずに持ち帰っていた。
僕はスープを飲みながら食べたけど、甘さが控えめになっていて食べやすい。

メニュー
手打ちそばとぎょうざは日によって品切れで、食べたい場合は行く前に要確認を。
以前美味しいと感じた水は健在で、大きなグラスで出される水は飲んで損はない。
ここのコスパ最強はチャーシューメン大盛りで、750円で満足感と満腹感が得られる。

【からさわ】 地図
営業時間 11:00~13:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)








200円カレー 価格破壊


200円カレー価格破壊
国道から見ると花輪が出てる店があり、ラーメン店だと思ったらカレー店だった。
それも店内では食べられない持ち帰り専門店で、今はカレーライスだけを販売してる。

カレーライス 200円
カレーライス
こちらのカレーよりもコテコテしており、ライスはこの店の方が多い気がする。
ただライスはとても柔らかく、ルーを掛けると更に柔らかくなるので今後に期待したい。

カレー
かけカレーだと思ったら具には肉だけが入っていたが、ベースにするにはいいかも。
近くにあるかつやでかつなどを買って盛り付けると、すぐにかつカレーに変身させられる。

【200円カレー価格破壊】 地図
営業時間 11:00~14:30
       16:30~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄26 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)








パスタ古町


パスタ古町
とんかつ太郎で食事をしようと見ていると、店の前に面白そうな看板を発見する。
階段を上がり店の前にいると店の中から、「いらっしゃいませ」と元気のいいかけ声が。

明太子のり塩味 650円
明太子のり
券売機で食券を買うシステムで、いろいろとある中から明太子の塩味にしてみた。
普通盛りでも十分な量があり、種類によっては超盛りにしても1000円以下で食べられる。

麺
食べた感想は、食べ残し冷たくなったパスタを後から温め直したような食感。
簡単に言えばプツプツもっさりしているので、こんなパスタが好きな人に向いている。

コーヒー
食後にはコーヒーのサービスがあり、2Fから西堀の景色を眺めながら。
瓶コーラもあって珍しく見えるのか、パスタを食べながら飲む若い客が多い。

MENU
ランチパスポート参加店で、本を持参するとワンコインでパスタが食べられる。
店内はカウンター主体の造りで、グループ客が使えるテーブル席も少しあった。
無駄に思えるほど店員が多くいるので、今後考えないとこの地区では難しいと思う。

【パスタ古町】 地図
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パスタ ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








琴吹食堂


琴吹食堂
最近店の前を通ると休んでることが多かったが、この日は暖簾が出ていたので入店。
先客がいなく寂しいと思っていると次から次へと客が押し寄せ、あっという間に満席に。

麻婆麺 600円
麻婆麺
厨房を見ていると冷蔵庫から挽肉と豆腐を取り出し、手早くフライパンで調理する。
今どきこの値段で出すにはもったいないクオリティで、味も大人の辛さを表現していた。

麺
最初役不足に見えた細麺も食べ進むとしっかりしていて、ジャストに思えてくる。
これ系のメニューに穴あきレンゲが出てこないけど、ゴミ削減の意味で出してほしい。

メニュー
ランチのピーク時間を過ぎても混み合い、おまかせ定食に人気があった。
女性客が多いのも特徴で、小上がりに座り雑誌を読みながら食べている。
前は女将さんもいた記憶があるが、この日は男性陣だけで切り盛りしていた。

■過去の記事■
(その1)

【琴吹食堂】 地図
営業時間 11:00~13:45
       18:00~20:00(月曜~金曜)
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(5) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin