FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
土浦魚市場


土浦魚市場
まぐろの食べ放題で有名なこちらにまた来る機会があり、今回は食べ放題はパスする。
相変わらず食べ放題に人気があり、この日も何度も刺身をお代わりする強者が多かった。

上さしみ定食 1050円
上さしみ定食
この日の刺身の内容はこれで、並で良かったけどこれしか販売してなかった。
量を食べたい人は食べ放題にすればいいけど、こちらは質で勝負してる感がある。

さしみ
黒板に本日の魚が表示してあるけど、だいたいいつも同じ魚が盛られるみたい。
醤油が濃く口に合わないので、普段から使ってる醤油やわさびを持参した方が無難。

         券売機
忙しくてしょうがないとは言え、柔らかくてべちゃ~としたごはんがイマイチ。
魚ばかりではなく、もう少しごはんの炊き方にも気を使った方がいいと思う。
周辺のお客もごはんのことで同じことを呟いていたので、よろしくお願いします。

■過去の記事■
(その1)

【土浦魚市場】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮定食 ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄22 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








らぁめん 金次郎


らぁめん金次郎
小千谷市で美味しいみそラーメンの店として有名で、同じ市内に2店舗営業してた。
どちらかと言えば飲み屋街近くにあるこちらが人気で、店を閉めた理由が今でも不明。

みそラーメン 650円
みそラーメン
あるようであまりない白みそ仕立てのみそラーメンで、スープは甘い印象だった。
狭い店内ににんにく臭が漂い、店に入るだけで服に臭いが付いたのが思い出です。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄21 00:00 記憶の一枚 コメント(0) トラックバック(0)








とんかつ 鉄平


とんかつ鉄平
イオン周辺でランチタイムになり、周辺で食べようと思い探すとこちらがヒットする。
店の前にはパスタ店もあり悩んだ挙句、ランチ表示が美味しそうだったので入ってみた。

今日のランチ 650円
ヒレかつカレー
普段あまりかつカレーなどは食べないが、この日のランチだったので食べてみる。
珍しくヒレかつカレーで、品のある辛さのカレーが好きなのか食べてる人が多かった。

カレー
大きめのヒレかつが4枚ほど入り、スプーンでも簡単に切れるほどの柔らかさ。
キャベツが付いてきたけど、ドレッシングが掛ってきたのでカレーを掛けられず残念。

メニュー
とても分かり難いメニュー表記で、ランチ表示も入り口にしかなく改善が必要。
店内所どころに鉄平3と書いてあるので聞いたら、前は都内にも2店舗あった。
ここが3店舗目だったけど、今ではこの店舗だけが残り店名だけが残ったとのこと。

【とんかつ鉄平】 地図
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:とんかつ ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








山田食堂


山田食堂
いつも混んでるイメージがあったこちらへ、今回は開店早々におじゃますることに。
まだ店内を掃除していたが邪魔しないように、入って正面のテーブルを使わせてもらう。

缶コーヒー
若女将が冷蔵庫からこの缶コーヒーを取り出し、「どうぞ!」と差し出してくれた。
初めて見る缶コーヒーだったのでJANコードを調べてみると、コメリPBコーヒーだった。

チャーハン 650円
チャーハン
麺類にしようかごはん物にしようか迷った挙句、久々に食堂系のチャーハンにする。
そんなに時間が掛らずに出てきたけど、全体に薄味で付いてきたスープも薄味仕立て。

焼豚
具には焼豚がゴロゴロ入り、炒め方も見た目ほど悪くなく食堂系チャーハンそのもの。
フライパンを返す音はしなかったが、それでここまで仕上げる大女将はただ者ではない。

メニュー
暗めの店内に僕だけかと思えば、将来の社長がひたすらゲームをしていた。
テーブルがメインの店内で、テレビ前の席が女将さん用にリザーブしてある。
気になったのが大女将が出前を担当し、若女将が出前に行かないのが不思議。

【山田食堂】 地図
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








くら寿司


くら寿司
やっと新潟に出店してくれたか~長年の悲願だったくら寿司に今回訪れてみる。
さすがオープンから間もないので、夕方の明るい時間にも関わらず長蛇の列だった。

冷やしぶっかけちく天うどん
すしよりもサイドメニューの方に興味があり、今回は冷たいうどんシリーズを頼む。
ゆっくりと食べても伸びないので、家族でシェアしても最後までシコシコ感は変わらない。

たっぷり野菜のトルティーヤ 肉厚とろ〆さば

いかげそわさび風味 いかのみみ
店内の設備は当然新しく皿もきれいなので、すしが普段の倍ほど新鮮に感じた。
最近のチェーンは醤油を直に掛けるようになっているので、ネタ本来の味が消える。

ビッくらポン!
オープン記念なのか周りの席は当たりが多かったけど、運が悪いのかハズレばかり。
初めて行ったくら寿司で当たりを引いたので、あれで一生分の運を使い果たしたみたい。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄17 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin