遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
牧野菓子店


牧野菓子店
店の前が八幡様の名で有名な神社で、最近祭りの際思い出したので行ってみた。
駄菓子屋さん?と見間違うほど簡素な造りで、老夫婦が製造から店の番までしている。

サンドパン
昔ながらのパン屋ではお馴染のサンドパンで、この店は今風のコーヒーまである。
中のクリームは美味しいけどパンが硬く、パサパサしていてそのまま食べるには辛い。

パンetc
このポテサラパンが美味しく、特にポテサラは惣菜として売り出してもイケると思う。

店内
店名の通り菓子も普通に販売してるけど、やはりパン販売がメインになっている。
個人店でも消費税を加算する店が多い中、こちらは税込になっていて得した気分に。

【牧野菓子店】 地図
営業時間 08:00~20:00(日曜日午前のみ)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:パン屋さん ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄31 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








食事ハウス つの田


食事ハウスつの田
この日はまた亀田駅前通りにいて、愛想のいい女将さんがいるこちらでランチを。
喫茶店のような店内ではカウンターに陣取り、調理する姿を眺めながら料理を待った。

野菜ラーメン 740円
野菜ラーメン
本当はチャンポンを頼むが、「うちのは普通と違うよ」と忠告を受け、これにする。
これはこれで「あんかけだけどいいの?」と何度も念を押され、決めるのに苦労した。

麺
野菜がたくさん入り、とろみも強く、これ系が好きな人にはたまらない一杯。
味が濃いような色をしているが、実際に食べてみるとむしろ薄味にも感じられた。

《メニュー1》 《メニュー2》
とにかく馴染みの客が多い店で、親子三代して訪問してるパターンも多い。
この日も別にチャーハンを注文する客が多く、全員で分け合って食べてる。
テーブルの他に奥には小上がり席も用意してあり、漫画なども完備してあった。

■過去の記事■
(その1)

【食事ハウスつの田】 地図
営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








まつや食堂


まつや食堂
近くにある船場のサッポロが食べたい気分だったが、急にこちらの店に入ってしまう。
なぜか落ち着く店内で、裏にある駐車場に車を停め、裏口から覗くと席に空きがあった。

味噌ラーメン 720円
味噌ラーメン
やはり口が味噌ラーメンになっており、店内で他の客も食べていたので即決。
短時間で炒めたのか、シャキシャキ野菜の甘さがスープ全体に出ていて美味しい。

麺
苦手なきくらげを丼から取り出し、子供の頃食べた記憶のするスープを飲んでみた。
昔は苦手で食べられなかった白菜だが、今では入ってないと物足りないと思うほどに。

《メニュー1》 《メニュー2》
この日も絶好調に出前の注文が入り、車とバイクで出前を行っていた。
バラバラの注文でも出来上がりはほぼ同じで、さすがはプロ集団です。
法人からの注文が多く、一度に10人前ほどを作り出前に出掛けて行った。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)

【まつや食堂】 地図
営業時間 11:00~20:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








太和良食堂


太和良食堂
縄のれんだけが古めかしく感じられるこちらへ、今回開店直後に入ってみることに。
店内はとてもきれいで明るくカウンター席が大きいので、圧迫感がなく食事が出来る。

鶏の唐揚げ定食 750円
鶏の唐揚げ定食
オススメは生姜焼定食だが、あのツーブロックが出てくるとイヤなので唐揚げを。
昼間から飲んでた常連も生姜焼を頼んでいたけど、最終的に見るのを忘れてしまった。

鶏の唐揚げ
唐揚げよりもポテサラの方に目がいき、食べる前からワクワク感が止まらない。
下味がしっかり付いた唐揚げで、一緒に食べたごはんが特別美味しかった記憶が。

メニュー1 メニュー2
ゆったりとしたカウンターとテーブル席、それに小上がり席のレイアウトになっている。
意外に大箱店だが、それよりビックリしたのが店員の数が規模の割に多い気がする。
男性店員だけでも数人厨房にいて、いつもこれだけの人数が必要なのか疑問に思えた。

【太和良食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








なにものや


なにものや
また国道18号線を走る機会があり、ファストフード感覚で食べられるこちらまで。
プラス一品として食べる客が多かったけど、僕はいつものようにこれだけ食べて終了。

カレーライス 300円
カレーライス
なんと!この山奥ではもったいないほどのビジュアルで、上品さをアピールしてる。
カレーはとても手が込んでいるように思え、量は多くはないがこの値段なら文句はない。

メニュー
やはり一番人気は中華そばで、大を食べずにカレーとセットにする客も多い。
この時期は冷し中華もそれなりに出ていて、こちらはライスとのセットがいい。
酒と冷ヤッコで開始してホルモンと餃子も食べたいけど、これはあくまでも夢です。

■過去の記事■
(その1)

【なにものや】 地図
営業時間 11:00~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄24 00:00 飲食(中部) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin