遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かもめ亭


かもめ亭
新潟駅の万代口から左に進むとある店で、近くには200円カレーで有名な店もある。
近くに住んでる客などで混み合い、ほとんどの客が店に入るなり日替り定食を注文する。

日替り定食 690円
日替り定食
この店はおかずを作り置きをしてなく、少し時間が掛っても熱々を作ってくれる。
全てのおかずに手が込んであり、メインの他にある小鉢の美味さが特に際立った。

日替り内容
この日の内容はアジフライと油揚げの中に卵が入ったやつで、小鉢にはふきも入る。
ごはんの硬さもジャストで、これだけのおかずを作れる大将なら一品も期待が出来そう。

《メニュー》 《ランチメニュー》
店内はテーブルと小上がり席がメインで、奥にも座敷が用意されてるらしい。
駅近にも関わらず駐車場が完備してあり、車移動の多い営業からも支持が。
うどんはあるけどそばやラーメンがない珍しい店で、定食に力を入れてるみたい。

【かもめ亭】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~22:30
定休日 土曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








はま寿司


はま寿司
関西系に押され気味のこの業界だが、最近ラーメンの評判いいので食べてみた。
スマホなどから席の予約が可能になり、以前みたいに長時間待たなくても食べられる。

濃厚魚介とんこつラーメン 356円
濃厚魚介とんこつラーメン
クーポンを使うとこの値段で食べられ、豚骨と魚介のWスープが寿司にも合う。
数量限定と書かれていたが、完売させると叩かれるので今は売り切れがないみたい。

麺
さすが専門店ではないので麺が解れていなく、寿司用の箸で掴むには無理がある。
それにしても人気の味を研究してあり、寿司に合うようにスープは濃くもなく薄くもない。

三陸産わかめのみそ汁
三陸産わかめのみそ汁
クーポンを使うとこのみそ汁がタダで飲め、わかめと油揚げがたくさん入る。
今回はラーメン以上にインパクトがあり、このみそ汁はお金を払っても飲まないと損。

まかない軍艦1 まかない軍艦2
不定期に回っていたまかない軍艦がレギュラーに格上げし、いつでも頼まれるように。
その時間帯によってはネタが変わるので、これはある意味ギャンブル軍艦かも知れない。

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄28 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








肉の庄内


肉の庄内
この店のカツサンドが美味しいと聞き、今回やっとの思いで買うことが出来た。
火・木・土曜日限定での販売で、このレアなカツサンドを目当てに多くの客が訪れる。

自家製カツサンド 540円
自家製カツサンド
中のカツはヒレカツで、パンも柔らかく特に自家製のソースが際立って美味しい。
今まで食べたカツサンドの中でもコスパは群を抜き、これならいくつでも食べられる。

【肉の庄内】 地図
営業時間 08:30~18:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:サンドイッチ ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄26 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








うれっ子


うれっ子
今回もまた柏崎に用があり、安価でお腹いっぱいになれるこちらまで訪れてみる。
やはり昼時はすごい客で、カウンターが満席だったので奥のテーブル席に通された。

ラーメン 570円
ラーメン
運ばれてくるのも分かるほどとんこつ臭がして、それでもえぐみなどは感じない。
他店ではチャーシューメンと呼ばれるほど、ここではチャーシューが多く入っている。

麺
ここまで麺を入れなくても・・・と思うほど麺が入っており、箸を突き刺すにも苦労した。
隣で食べていた年配の客は半分ほど残していたので、半麺なんてあればいいと思うが。

献立表
食べ終わるのを見計らい丼を下げていき、いかにも早く帰ってくれ!のアピール。
しかし年配の客には好感度を下げたくないのか、それとも知り合いなのかスルーだった。

■過去の記事■
(その1)

【うれっ子】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄24 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








クッキングフォレスト


クッキングフォレスト
住宅地に店を構え客のほとんどが太めで、逆に細い人間だと目立つデカ盛り店。
今回強い日差しの中行列が出来ており、身体の水分がなくなる寸前で入店が出来た。

焼き魚定食 750円
焼き魚定食
日にいくつも注文がないと思われる焼き魚定食で、すごく時間が掛って登場した。
最近の事情が示す通り見た目が貧相で、この店では肉料理の方が早くお得感がある。

ホッケ
今回漁獲量が激減したホッケを選んだが、まさかここまで貧相の姿で登場するとは…
居酒屋メニューの定番だが、最近あまりにも高騰してるのでメニューから外す店も多い。

メニュー1 メニュー2
この店ではどんなに混んでいても順番通りに客を通し、一人客でも相席はしない。
だから大きなテーブルを一人で使っており、逆に客の方が恐縮をして食べている。
客にしてみれば刺さるような視線を浴びるわけだから、食べた気がしないと思うけど。

【クッキングフォレスト】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin