遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
立ち呑み処 かあちゃん


立ち呑み処 かあちゃん
今回は茨城、千葉と都内に用があり、朝食を食べにあの事件で有名な綾瀬まで。
朝早い時間からでも飲んでる客が多く、近くで働くメトロの職員も常連になってるらしい。

立ち呑み処かあちゃん
この時間は夜勤明けの客が多く、頻繁に来ているのか友達のような挨拶をしてた。
朝早くから深夜まで営業しているが、いつ寝て仕込みをする時間があるのかは不明。

レモンハイ&つまみ
まずはレモンハイを注文し、つまみにはあつあげとからあげを頼んでみた。
レモンハイは絶妙な味付けにしてくれて、どちらかと言えば濃い目に作ってくれる。

メニュー
正面にはこれだけのメニューがあり、この他いろんなメニューが貼ってある。
空いてる時間帯だといすが用意されているので、立ち呑み初心者でも安心です。

【立ち呑み処かあちゃん】 地図
営業時間 03:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:立ち吞み ジャンル:グルメ
2015⁄07⁄31 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








讃岐うどん へんこつ屋


讃岐うどんへんこつ屋
前に訪れた時、ほぼ100%の注文率だった天ざるが気になり、またこちらへ。
やはり出来上がるのに時間が掛り、天ぷらを揚げてる音が店内に響き渡っている。

天ざるうどん 600円
天ざるうどん
上になるとエビ天が付くが、その他は同じなのであまり価格差以上のお得感はない。
全体に少なく感じ、「ヘッこれだけ?」と思うほどしか盛られてこないので大盛りがベター。

麺
前回同様とてもコシのあるうどんで、温かな出汁の中でもコシがあるのかな?
カリカリ天ぷらをつけ汁の中に入れ食べたけど、ごはんに乗せて天丼にしてもいいかも。

《おしながき1》 《おしながき2》
頑固そうな大将が客の前でうどんを打っており、麺を切るリズムが心地いい。
娘さんらしき女性が切り盛りしており、この女性が店長で店の責任者も兼任。
他の地区からも客が訪れており、新潟でもうどんが市民権を得たように感じた。

■過去の記事■
(その1)

【讃岐うどんへんこつ屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~19:00
       11:00~19:00(土日祝)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:讃岐うどん ジャンル:グルメ
2015⁄07⁄29 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








黒埼食堂


黒埼食堂
今回久しぶりにこちらの料理が食べたくなり、混む前の時間帯にお邪魔してみる。
以前にも増して家族連れが増えていて、団体用に席がないので分かれて食べていた。

ヤキソバ 350円
ヤキソバ
値段が安いので量は期待しなかったけど、番号を呼ばれ取りにいくと唖然とした。
これで汁物があれば完璧だが、プラス50円でドリンクが飲めるので贅沢は言えない。

麺
製麺所に特注なのか太く短い麺を使っており、食べ進むとプツりと切れていく。
この麺が二人前ほど盛られてくるので、正直後半は満腹感もありイラッとさせられる。

        券売機
以前はあったチャーハン単品がなくなり、今ではセットでしか食べられなくなっている。
だからチャーハンを食べてる客が少なくなり、セットが食べられない客側にすれば酷。
今回はカレーヤキソバを食べる客が多くいて、タカノのカリーナにビジュアルは似ていた。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【黒埼食堂】 地図
新潟市西区山田3303
営業時間 11:00~24:00(LO23:50)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2015⁄07⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








夢庵


夢庵
困った時のすかいらーくGで、ランチが17時までいただけるのでとても重宝してる。
早い時間にランチを食べ、早い時間の夕食としても食べられるのでかなり便利です。

日替わり定番ランチ 647円
日替わり定番ランチ
今回は一番安い日替わりランチにして、プラスドリンクバーも頼んでみた。
同じ考えの持ち主も多くいて、かなりの確率で会ういつもの常連が今回もいた。

コロッケ&棒餃子&おろし唐揚げ
この日の内容はコロッケ&棒餃子&おろし唐揚げで、小鉢と漬物の付いてくる。
意外とランチでもしゃぶしゃぶ食べ放題の客がいるので、世の中景気がいいのかな?

【夢庵】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2015⁄07⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








双葉食堂


双葉食堂
以前訪れたのが震災前で、当時はまだ観光客などで賑わっていた奥会津へ。
今ではその姿を見ることはなく、只見線の不通も影響しているのか閑散としていた。

ホルモン定食 800円
ホルモン定食
一番先に目についた定食類の中から、なぜかホルモンが食べたくなりこちらを。
大きな器に盛られたホルモンが美味しく、野菜炒めもたくさんあって食べ応えは十分。

ホルモン
意外と言っちゃ失礼だが味付けは薄味で、漬物も健康第一に作ってあった。
ただ汁物は煮詰まっていたのか味が濃く、これだけは無理で水のがぶ飲みだった。

お品書き
以前は本当に裏に書いてあった裏めにゅうだが、今では表に出ても裏めにゅう。
駅前に店があり客がいれば通しで営業するが、客が途切れると昼休憩に入ってしまう。

会津宮下駅
主要な駅なのか駅員が常駐しており、駅構内もとてもきれいで意外だった。
その割に列車の運行は少なく、日々の生活に疲れた方はのんびりと出来ます。

■過去の記事■
(その1)

【双葉食堂】 地図
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ホルモン ジャンル:グルメ
2015⁄07⁄23 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin