FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
からあげ屋 いちむら


からあげ屋いちむら
目立たない路地裏に店を構えており、昼間は移動販売を主体に営業をしている。
大きな移動車を手に入れたそうで、今後はその車をメインとして県内に出店するらしい。

若鶏唐揚げ 400円
若鶏唐揚げ
あまり期待などはしなかったが食べてみるとこれが美味しく、クセになるほどだった。
これなら半身揚げなどにも期待が出来るので、近くに出店する時にでも食べてみたい。

        メニュー
店舗は基本的に夕方からの営業で、昼間はイベント会場での営業が主体。
奥さんが一生懸命に揚げてくれるので、少しくらい待っても食べるだけの価値はある。

【からあげ屋いちむら】 blog

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄21 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








自家打ち蕎麦 桃山


自家打ち蕎麦桃山
ちょうど天童でお昼になり、イオン内にあったこちらでランチをいただくことに。
テナントの割に値段が安い店で、珍しくほとんどの料理がワンコインで食べられる。

肉そば(冷) 500円
肉そば(冷)
山形ではお馴染の鶏肉が乗った肉そばを選び、この日は冷たい麺を選んでみる。
温かい麺も選べるけど、今回冷たい麺を選んだところ出てきたのはぬるい麺だった。

麺
手間が掛るならメニューから外せばいいし、この程度ならいいと思っているのかな?
また天童へ来る機会もありこの店にも来ると思うので、それまでに改善してることを願う。

揚げそば
席に着くと揚げそばが出てきたけど、これでも食べて待ってろと言う意味なのかな?
いろんな客が訪れると思うので、説明書きを貼っておくとか何かしら配慮がほしいところ。

おしながき1 おしながき2
同じフロアにラーメン店と焼肉店もあり、この店は一番奥のトイレの隣に構えてある。
イオンとは別棟の店で、テナント料が安くなっているのか全体に安く設定してあった。
トッピングの天ぷらにも人気があり、盛り合わせを頼んでも1000円以下で食べられます。

【自家打ち蕎麦桃山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷やし麺 ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄19 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)








ひまわり市場食堂


ひまわり市場食堂
朝早くから食事する機会があり、前から存在を知っていたこちらまで来てみる。
早い時間は市場関係者しかいなく、僕が入店したらビックリした顔で出迎えられた。

冷しらーめん 700円
冷しらーめん
今の時期の山形では欠かせない冷たいラーメンがあり、間髪入れず頼んでみた。
サラダや冷や奴などの小鉢が付いてきて、これにごはんが付けば完璧なラーメンセット。

麺
濃厚な味を好む山形では珍しく薄味になっており、全体が薄味仕立てになっている。
セルフで調味料が用意してあるので、この味が薄く感じるなら好みで味変させればいい。

メニュー
この店の一番人気はカツカレーで、早い時間にはなくランチタイムに登場する。
愛想がいい女将が一人で切り盛りしていて、珍しく食べ終わってから会計するシステム。

【ひまわり市場食堂】 地図
営業時間 06:00~13:00
定休日 日曜・祝日 市場休場日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄17 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)








三都


三都
前回訪れて盛りの良かったこちらへ、また訪れる機会に恵まれたので入ってみた。
店内は前日の汚れがだいぶ残っており、ここ一番の洋服を着ていくと後悔するはめに。

チャーハン 734円
チャーハン1
「これ普通盛り?」と聞きたくなるほど盛られており、飲んだ後には拷問かも。
味付けは薄味で、炒め方も悪くなく、一緒に付いてくるスープとの相性もバツグン。

チャーハン2
厨房から心地いいサウンドが聞こえてきて期待していたけど、まさかここまでとは。
近くのぱせりを意識してるのか値段は違うけど、炒め方や山盛りなどは同じに感じる。

《お品書き1》 《お品書き2》
相変わらず店内は汚れており、テーブルなんて全く拭いていないように思えた。
この店には大女将と若女将がいるが、どちらもきれい好きではなくその逆かも。
古い店でも清潔にしてる店は多いけど、最近の店の中でも群を抜いて汚れていた。

■過去の記事■
(その1)

【三都】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








YAKI-YAKI やまと


YAKI-YAKI やまと
長岡駅前のヨーカドー隣に店を構え、以前から客足が良かったこちらに入ってみた。
今の時期でも今川焼は焼いていて、いろんな味があるので一人でいくつも買う客がいる。

たこサンド 120円
たこサンド1
何の変哲もない外観だが、これを上下に割ってみると中からあれが登場する。
甘い生地なので少し違和感を覚えるけど、食べてみると意外とバクバク食べられた。

たこサンド2
上下に割り広げてみると、なんと!中にはたこが2ケも挟まっていた。
少し甘めのソースが掛っていたけど、マヨを掛けて食べても美味しいはず。

【YAKI-YAKIやまと】 地図
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄15 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin