遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン店 恵比寿


ラーメン店恵比寿
値上げ後初めての訪問で、値段に見合った麺の量なのか検証に入ってみる。
相変わらず客の入りは悪くなっており、お昼でも空席が目立ち店員は暇そうだった。

ラーメン 650円
ラーメン
見ての通りビックリの内容で、チャーシューがスープの中で溺れている。
ここまで麺が少ない店も珍しく、きっとこれが客の入りが悪くなった原因だと悟る。

麺
これはお子様ラーメンかと思うほどの量で、ここまで麺をケチっているとは・・・
とにかく何回か麺を持ち上げ食べると終わる量なので、普通の人は大盛り以上を。

メニュー
短時間で普通に一日分を稼ごうとしてるのか、西燕の店よりも高いと感じた。
訪れる客から少しずつ麺を間引けば、年間で相当の量が節約出来ることに。
客がこの店を変な方向に走らせたのかも知れないが、梯子を外すのも客サイド。

■過去の記事■
(その1)

【ラーメン店恵比寿】 地図
住所 新潟県五泉市石倉201-25
営業時間 11:00~13:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄30 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)








春楽


春楽
この店の前には新しく開店した店があるけど、全く客が入ってなくかわいそうなほど。
逆にこちらは駐車場待ちが出来るほど繁盛しており、この日は運良くすぐに停められた。

麻婆ラーメン 730円
麻婆ラーメン
辛さにしょっぱさが加わった麻婆ラーメンで、食べ進んでもパンチが伝わってこない。
ちょうどお昼のピークの時間に入ったけど、店内がてんやわんやしていて落ち着かない。

麺
違った時間ならまた味付も変わったと思うけど、しょっぱい味付けはいただけない。
挽肉たっぷりが好きな人にはいいと思うし、麺よりもライスの方が合っていると思った。

メニュー1 メニュー2
店内はテーブルと小上がり席オンリーで、一人で入ると昼時は肩身が狭い。
新聞や雑誌が用意されているので、どんなに混み合ってもしっかり読破する客はいる。

【春楽】 地図
住所 新潟市江南区船戸山4-9-17
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








山田うどん


山田うどん
埼玉県民から絶大な支持がある山田うどんが近くにあり、朝食を食べに寄ってみた。
関東各所に店を構えているので、遭遇する確率が一番高いと思われるうどんチェーン。

納豆オクラ丼朝定食 360円
納豆オクラ丼朝定食
朝食メニューの中からこれが目に入り、ねばねばコンビが入った健康志向朝食。
どちらも軽めの一杯で、うどんとそばが選べるがノーマルの温かいうどんにしてもらう。

麺
この日は天気が今にも降りそうで寒かったので、温かいうどんに人気があった。
しかし早く食べ切らないとうどんが伸びてくるので、冷たいそばにすれば良かったかも。

【山田うどん】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:朝食 ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄26 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








もつ煮ショップ


もつ煮ショップ
群馬のご当地グルメ「もつ煮」を食べに、今回は伊勢崎市にあるこちらまで。
ほとんどの定食がワンコインで食べることが可能で、ガテン系の客に支持されていた。

もつ煮定食しょうゆ味 500円
もつ煮定食しょうゆ味
みそ味としょうゆ味から選べるけど、持ち帰り品はみそ味だったのでしょうゆ味を。
これだけの内容でワンコインとはさすがで、ごはんの大盛りも無料なのでお得感がある。

もつ煮
たまに下処理が雑な店が出すもつ煮は臭みがありが、ここのはその辺全く心配ない。
これをつまみにビールを飲んでる客が多く、この手の店では珍しいサッポロ大瓶です。

もつ煮 おみやげメニュー
こちらが持ち帰り用のもつ煮で、臭みで有名な渋川の食堂よりも良心的な値段設定。
持ち帰り用メニューは突っ込みどころ満載で、疑問がある箇所があるので探してみよう。

        券売機
以前コンビニだった建物を改造しており、カウンターやテーブルの他に小上がりもある。
食券を買ってカウンターで料理を受け取り、食べ終わるとそれをを片付けるフードコート店。

【もつ煮ショップ】 地図
住所 伊勢崎市東小保方町3464-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄24 00:00 飲食(関東) コメント(6) トラックバック(0)








やなぎ庵


やなぎ庵
こちらの冷しそばが美味しいとコメントをいただき、終わる前に食べてみることに。
さすがは駅そばで次から次へと客が訪れるが、みなさん先を急ぐのか早く食べ終わる。

冷しそば 350円
冷しそば
ねぎと海苔とわかめが入るシンプルなそばで、わさびがアクセントになっている。
出汁は甘めだがしっかりとしており、この値段でこの内容なら万代そばよりも好きかも。

麺
太さがまちまちの乱切りスタイル麺で、コシが残っていて喉越しがいい。
特に販売期間は明記してなかったけど、これなら通年で販売してほしいと思う。

券売機
入り口のドアは押して入り帰りは引く手動ドアだが、この店は客のことを考えていない。
キャリーバックを持って入る客がほとんどで、大荷物を持って引く大変さを分かっていない。

【やなぎ庵】 地図
営業時間 06:30~22:30
       06:30~21:00(日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:駅グルメ ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin