FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くりえ亭


くりえ亭
この日は7の付く日で、またこちらの店のことが頭に浮かび食べに行ってみる。
まだ周知が足りないのか客の数は少なく、数少ない席数でも満席になることはない。

唐揚げカレー 340円
唐揚げカレー
店内に入るとカレーの香りに誘われたので、迷わず唐揚げカレーを選んでしまう。
さすがに量は少なく感じられるけど、スープ代わりにプラス一品を頼み満腹になった。

唐揚げ
少し時間が掛るけど、その分熱々の唐揚げが出てくるので問題はない。
一番人気はカツカレーで、分厚いカツが盛られ見応えがあるビジュアルだった。

醤油ラーメン 250円
醤油ラーメン
プラス一品とはこの醤油ラーメンのことで、この値段なのでビジュアルが貧相。
ただスープ代わりに頼む客が多く、ごはんものと一緒に頼んでいた客が多かった。

麺
やはり客の心理なのか、一品だけだと悪いと思い無理して食べてる客もいた。
その中の一人が僕で、いつもはこんな食生活をしていないので少々食べ過ぎた感が。

        券売機
この店で食べる目的は他にあり、やはりかわいい店員さん目当ての方が大きい。
そんな彼女が一人で作ってくれるので、少々時間が掛っても文句を言う客などいない。

■過去の記事■
(その1)

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:格安ランチ ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








カフェテリア 志賀


カフェテリア志賀1
ここ最近全く通らなくなった道沿いにある店で、今回久しぶりに入ってみた。
慣れている客は正面に車を停め、店名脇の入り口から入り店主と雑談から始める。

カフェテリア志賀2
こちらが本来の入り口になるのかな?
以前水害に遭ったことがあるのか基礎が高く、足腰が弱い方には過酷。

とんかつ定食(並) 780円
とんかつ定食(並)
メニューからして普通のとんかつ定食と思ったけど、洋風かつ風の甘辛いソースが。
最近ではかなりお得に思えるとんかつ定食で、その証拠にほとんどの客が注文してた。

とんかつ
分厚く大きなとんかつがサラダの上に乗っかっていて、このソースに合っていた。
普通のとんかつを食べたい人向けに、ノーマルと洋風を客の方で選択出来れば最強。

メニュー
この手の店では珍しく出前もやっており、予め注文して後から取りに来る客もいる。
店内は昔のドライブイン的な感じで、トイレは男女別だが懐かしい昭和の香りがしてた。

【カフェテリア志賀】 地図
住所 見附市今町2丁目甲129-1
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:とんかつ ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄19 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








レスト喫茶 あおい


レスト喫茶あおい
この店に来る日は決まって快晴で、これからの時期として貴重な天気かもしれない。
隣には「ラーチャン家」なる店が出来ていて、ライバル店かと思えば全く影響はなかった。

マーボー麺 620円
マーボー麺
生涯食べたマーボー麺の中でも一番あっさりとしており、スープが付くのが特徴。
辛さの方はあっさりしてるとは言えず、口の中をスープでリセットしながら食べ進んだ。

麺
あまり量は多くはないので、無料で出来る中盛や大盛にしてもらった方がいい。
普通は入ってくる挽肉の代わりにバラ肉が入り、担々麺の中に豆腐が浮かんでる印象。

メニュー
正面入り口から入る客は少数で、客の大多数が駐車場脇から入ってくる。
やはりサラリーマンに人気で、この店で集まって一緒にランチを食べる客が多い。

■過去の記事■
(その1)

【レスト喫茶あおい】 地図
住所 新潟市中央区女池7-19-5
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄17 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








火鳳


火鳳
良く通る道沿いにある店で、今回は駐車場に空きがあったので入ってみた。
一般民家をそのまま使った店内で、広い座敷や仏間などを客間として使っている。

麻婆麺 780円
麻婆麺
メニューでも分かるように汁少な目麻婆麺で、豆腐と挽肉がゴロゴロ入っている。
大辛以外無料で辛さが選べるけど、今回は全く未知数だったので普通の辛さを選んだ。

麺
汁が少ない分麺を引き出すのに苦労し、安いプラ箸なので食べるのにコツがいる。
麺との相性もいいけど、この汁少な目の麻婆ならライスとの相性もいいかも知れない。

サービスサラダ サラダ
部屋に入ると目に入るのがこのサラダで、一人一回だけ盛って食べることが可能。
特別にその旨の案内はないけど、慣れている客は注文するとすぐに取りに行っていた。

メニュー
「私がルールブックです」的なおばちゃんがいて、食べる前から気分が悪くなる。
他にも愛想がない店員がいて、料理はいいと思うけどこれでは失う物の方が大きい。

【火鳳】 地図
住所 新潟市秋葉区金沢町2-8-4
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:30
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄15 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








だんご 藤や


だんご藤や
仙台発祥との説がある冷し中華を食べに、通年で食べられるこちらまで来てみる。
相変わらず人気店で、仕事中の方や観光で訪れた人などで店内は大賑わいだった。

冷し中華 600円
冷し中華
何年ぶりに食べたか忘れるほど久しぶりで、酸味のあまりしなくて食べやすかった。
今の時期だからなのか分からないが、とても温く作ってあり真夏なら残念な感じがする。

麺
シコシコした麺がこのさっぱりしたスープにマッチして、紅ショウガとの相性もいい。
通年この具材を用意してるのか、注文してから出てくるまでの時間が早くすごいと思う。

メニュー
二か所の入り口から客が入ってくるので、入店してすぐに座らないと先を越される。
注文と出来上がりには目の合図が必要で、何もしないでいると延々と待つはめに。
この日もカツ丼人気は健在で、食べる前に大きな器を見ると満腹になり身体にはいい。

■過去の記事■
(その1)

【だんご藤や】 地図
住所 仙台市青葉区本町3丁目6-1
営業時間 09:00~19:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷し中華 ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄13 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin