遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
東花食堂


東花食堂
今回は前回訪れた際、値段が書いてなく注文を躊躇った炒飯を食べに訪れる。
この日は値段を聞いてみたけど、特別高くもなく普通に感じたので頼んでみることに。

炒飯 700円
炒飯
見た目は普通の家で出てくるような家庭炒飯で、炒め方も味付けも懐かしく感じた。
作っている時に鍋の音がしなかったけど、それでもパラパラにさせる裏技を持っている。

チャーハン
別に特筆するのがないけど、なぜか懐かしく感じるビジュアルなんだよね~
スープは永○園のまつたけのお吸い物そっくりの味で、恐らく流用したと思われる。

《メニュー1》 《メニュー2》
何度かテレビでも取り上げられ、あの国民的アイドルも若い頃に取材に来たらしい。
仙人の大将は寡黙の人だが、逆に女将さんは愛想も良くこの店の屋台骨になっている。

■過去の記事■
(その1)

【東花食堂】 地図
住所 新潟市秋葉区東島5-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








めん六や


めん六や
ダイナムの店舗に併設された飲食店で、簡単に軽く食べられるようになっている。
こちらの店舗は券売機はないが前金制で、調理をしながらお金を触るので少々不衛生。

半チャーハンとそば 550円
半チャーハンとそば
たくさんあるメニューの中から、チャーハンが美味しそうだったのでセットを頼んだ。
駅そばのように早く出来上がり、食べるのも早いのでほとんど駅そばにいるような感覚。

麺 チャーハン
この値段で意外と量があり、作り置きされたチャーハンも悪くはなかった。
僕みたいにパチンコの客以外も食べに来ており、ほとんど女子会?も開催してた。

おしながき
ほとんどのダイナムに併設されており、その店独自のメニューがあるのも特徴。
やはりダムズのテナントが一番美味しいと感じられ、力の入れようが他とは違う気がする。

【めん六や】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄28 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








中国料理 佐敦


中国料理 佐敦
いつもは駐車場に空きがないが、今回は見ての通り空きがあったので入ってみる。
席も空いていて余裕で座れたけど、料理を待つ間にすぐに満席になり待つ客もあった。

ジャージャーメン 907円
ジャージャーメン
甘辛く味付けされた肉みそが掛っているのが特徴で、あまり見かけない麺料理。
付け合わせのきゅうりで口の中をリセットして食べるのが普通で、辛さを選べる店も多い。

麺
餡は熱く麺は冷たいのも特徴で、このアンバランスさが好きって言う人も多い。
麺はあるけどこの餡が掛かったライスはないので、もしあれば人気が出ると思うけどね。

メニュー
店内はカウンターやテーブル小上がり席などあるが、絶対的に狭いので混み合う。
まとまった人数なら予約をした方が無難で、この日も電話予約をしてきた団体客がいた。

【中国料理 佐敦】 地図
住所 新潟市東区東中島2丁目5-13
営業時間 11:30~14:00
       17:30~22:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:麺類 ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








幸楽苑


幸楽苑
幸楽苑のチャーハンが美味しくなったと聞き、値上げしてから久々のこちらへ。
単品ずつを見れば安く感じられるけど、セットにすると決して安くはなくお得感はない。

あっさり中華そば&絶品半チャーハン 734円
あっさり中華そば&絶品半チャーハン
チャーハンはマシーンMadeだがパラパラしており、味付けも悪くなく人気だった。
でも他店でこの金額を支払えば十分食べられる味で、普通盛りがないのもマイナス点。

麺 チャーハン
あっさり中華が以前の中華そばで、値上げして客足を少なくさせた原因メニュー。
チャーハンだけで売り上げを支えればいいのに、そこには変なプライドがあるのかな?

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








与華楼


与華楼
今回は近くの長崎亭に行くがまだ開店前で、麺類を食べにまたこちらまで。
この店からスタートする客が多く、ビールと餃子を食べ〆にチャーハンが超人気。

中華そば 600円
中華そば
とてもあっさりしたスープで、これを目当てに訪れる客も多くいた。
ホッとさせる一杯で、「塩ラーメンです!」と出されても全く違和感がない。

麺
しかしこの店のこってり系には人気があり、出勤前に食べていく客も多い。
全体に味が濃い店にあって、この中華そばの味は繊細で、素面で食べたい一杯。

メニュー
今はなき小針の与華楼とDNAは同じで、店員は長岡ガー言葉を話さない。
恐らく息子さんが厨房を守っているようで、チャーハンの出来栄えは絶品。
ランチに営業しても流行りそうなので、メニューを絞っての営業はいかがかな?

■過去の記事■
(その1)

【与華楼】 地図
営業時間 19:30~01:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin