遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華料理 有楽本店


中華料理有楽本店
坂の途中にある店で、駐車場がなく客のほとんどが路駐をして食べに来る。
この店は出前もやっているらしく、この日も出前注文の電話がじゃんじゃん鳴っていた。

マーボーランチ 790円
マーボーランチ
麻婆豆腐が美味しいとの話で今回頼んでみるが、出てきたのがお子様ランチ風。
一瞬間違ったのかと思ったが、他の客にもこれが出ていたので普通に食べ始める。

マーボー飯
ビジュアルは子供仕様だが味付けは大人仕様になっていて、辛さがハンパない。
だから口直しに乳飲料とバナナが付くのか、とにかく久しぶりに辛いマーボーだった。

菜譜1 菜譜2
このエリアでは珍しい空中店舗で、テーブル席と小上がり席がメインの大箱店。
毎月16日はラーメンと餃子が安くなるお得デーで、その日が定休日だと15日に開催。

【中華料理有楽本店】 地図
新潟市秋葉区秋葉2-11-14
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








カレーショップ にこまる


カレーショップにこまる
いつも混んでる道沿いに持ち帰りカレー店がオープンし、今回初めて買ってみた。
一人で持ち切れないほど買って行く客が多く、そんな姿を見た後なので期待感が増す。

オリジナルカレー 250円
オリジナルカレー
結論から言うと、ルーが緩く量も他店の200円カレーとほとんど同じに見える。
この50円の価格差は各自の判断だと思うけど、僕は割高感としか感じられなかった。

        メニュー
あれこれ乗せると600円以上になり、飲食店で食べるカレーとさほど変わらない。
オリジナルカレーだけを買い、トッピング等は近くのウオロクで揃えた方がお得感はある。

【カレーショップにこまる】 地図
住所 新潟市秋葉区美幸町3-8-27
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄28 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)








大成館食堂


大成館食堂
またお昼にこの店の近くにいて、煮込み系が食べたくなり入ってみることに。
いつも店内では飲んでる客がいて、この店は常連の売り上げが大部分を占めている。

煮モツライス 700円
煮モツライス
メニュー名だけを見ると一瞬何の料理かと思うが、出てくると普通のもつ煮定食。
ただ味付けが普通なのはモツだけで、漬物やスープはしょっぱくて食べられなかった。

煮モツ
このもつ煮は人気があるらしく、飲んでる客もつまみに頼んでいて味も美味しい。
更に七味を掛けることを勧めてきたので、この店に長く通うと間違いなく病気になりそう。

《メニュー》
全体に味が濃い店だが、ラーメンの味が物足りなく更にコショーを掛ける客もいた。
こちらの店の人や常連客は恐らく高血圧で、薄味に慣れている人だと食べられないほど。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【大成館食堂】 地図
住所 長岡市栃尾本町5-7
営業時間 10:00~19:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄26 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








ラーメン・定食 なかや


なかや食堂
いつも駐車場が空いてなく諦めていた店で、今回たまたま前を通りかかってイン!
すぐに年配の女性店員二人に迎えられ、厨房では寡黙な大将が手際よく作っている。

とり唐揚げ定食 650円
とり唐揚げ定食
お昼のサービス定食の中から、鳥好きなので迷わずとり唐揚げ定食をチョイス。
普通の唐揚げをイメージしていると、出てきたのがなんと!半羽の唐揚げでラッキー♪

唐揚げ
しかしいつもはしてくるカレーの香りがなく、味付けは軽く塩味だけだった。
小さな骨などはなく食べやすかったが、味付けは新潟名物のカレー味がいいけどね。

お昼のサービス定食
食事メニューの他につまみが充実しており、特に鳥料理がオススメみたい。
カウンター以外に小上がり席だけで、テレビや新聞などもあり居心地は悪くない。

【ラーメン・定食なかや】 地図
住所 新潟市中央区弁天橋通3-10-9
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
       17:00~21:00(日曜・祝日)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








銀だこ


銀だこ
店の前を通ると美味そうな看板があり、期間限定の文字に惹かれ食べてみた。
やはり人気はノーマルのたこ焼で、作る工程を見てると焼きと言うよりも揚げに近い。

ねぎ天 魚介系つけだこ 650円
ねぎ天 魚介系つけだこ
この明石焼きのようなつけダレが珍しく、魚介の味が濃く麺を入れて食べてみたい。
ただいくらたこ焼が熱くてもタレが冷たいので、すぐに食べないと冷めて食感も悪くなる。

【築地銀だこ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄22 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin