FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆食堂 きぬ川


大衆食堂きぬ川
孤独のグルメで掲載され有名になった食堂で、客のほぼ100%が老いた男性客。
テーブルなどもすごく汚れており、潔癖症の人だと1分たりとも滞在は出来ないかも。

玉子焼定食 450円
玉子焼定食
味噌汁は肝臓に優しいしじみ汁で、何もかもが労働者目線になっている。
年配者を相手にしてる割にごはんは硬めで、おかゆを覚悟していたので拍子抜け。

玉子焼
店は汚いけど絶品の玉子焼で、いい味付けがしてありそのまま食べられる。
この日は珍しく観光客も訪れていて、食べ終わると満足そうな顔で店を後にした。

メニュー1 メニュー2
おかずケースから選ぶシステムだが、好きなおかずがなければ作ってくれる。
紅一点の女将さんがまた強者で、この方の動作を見ていると元気が出てきました。

【大衆食堂きぬ川】 地図
住所 東京都台東区日本堤1-40-2
営業時間 06:00~12:30
       17:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄21 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








山谷グルメ


平乃屋
前回は街ブラ編を記事にしたので、今回はグルメ編を書いてみたいと思います。
この街では釜ヶ崎同様お金の価値が約2倍にも感じられ、安くて満腹になれる街です。

焼き鳥
焼き鳥が1本50円だったので5本と、自販機でクリアアサヒを買ってみる。
焼き鳥は小さめだが肉と皮のコンビが美味しく、路上グルメとしては最高かも。

ほっかほっか大将
山谷エリアで絶大な人気を誇る弁当店で、500円も出せば弁当が2ヶ買える。
食料品も激安で売っており、賞味期限間際の品なら信じられない値段で売っていた。

惣菜
今回はホテルで食べる用として買ってみたけど、安くても味の方は裏切らない。
生ものはないので、もし食べたい場合は近くのシマダヤに行くと生ものが安く買える。

卯USAGI
いろは会商店街も負けてはなく、この店でも弁当が激安価格で買える。
経営してるのは韓国人みたいで、あまり見たことがない惣菜が売っていた。

もつ煮&キムチ
このもつ煮の味付けが秀逸で、関東では珍しい牛もつと豚もつの両方が入る。
韓国人とくればキムチは外せなく、このキムチも辛すぎず日本人向けに作ってある。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:下町グルメ ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄19 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








山谷散策


吉原大門
この年末に戒厳令下の都内に行く機会があり、また夏以来の山谷地区まで。
ここは世の殿方の中で知名度は抜群で、まだこの交差点だけに地名が残っている。


明日のジョー
歳をとった感じの矢吹丈が、同じポーズをしてこちらを見ていた。
この地区ではあしたのジョーのフィギュアがたくさん立っており、これもそのひとつ。

いろは会
浅草から僅かな距離にこの商店街はあるけど、23区内の中でも寂れ方がすごい。
観光客はいないし今流行の外人なども皆無で、昼間でも布団を敷いて寝ている人も。

貼り紙1 貼り紙2
普通の住宅に貼り紙が貼ってあり、その中でも特に香ばしいのをパチリ・・・
犬でも猫でもなく対象は人間で、この地区を歩き回ると上から下から出してる人が多い。

まいばすけっと
山谷地区の労働者から利益を上げているのがイオンで、地区内での出店数が多い。
営業時間外の入り口には、スーパーでは見たこともない鉄格子で完全に防御している。

簡易宿泊施設
寝るためだけに大金を払うのはバカらしい派なので、簡易宿泊所に宿泊してみた。
ここはたばこ臭くないし設備は整っていて、今後の定宿にするか本当に考えています。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:東京下町 ジャンル:地域情報
2015⁄12⁄18 00:00 旅の日記帳 コメント(8) トラックバック(0)








老広東


老広東
前回注文率の高かったタンメンを食べに、学生が少ない時間を狙い入ってみた。
開店と同時に入ってみたけど次々に客が入ってきて、狭い店内が息苦しくなるほど。

什錦湯麺 700円
什錦湯麺
注文はもちろんタンメンで、強い火力でさっと炒められた野菜が麺の上にのせられる。
野菜に火が通ったためか甘さが出ており、全体的に盛りも良く薄味仕立てになっていた。

麺
細麺を使ってる割に硬めに茹でてあり、大将はこれらをすべて一人で調理する。
もちろん卓上にあるザーサイは食べてみたけど、これは販売してくれないか熱望する。

《メニュー1》 《メニュー2》
この日も大将の清潔感は抜群で、暇さえあればその辺を磨き始めトイレも清潔。
その反動なのか女将さんはそこまで清潔感はなく、足して割るとちょうどいいかも。

■過去の記事■
(その1)

【老広東】 地図
住所 新潟市西区大学南1-6682-3
営業時間 11:30~15:00
       17:30~21:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん1
長岡でカレーの食べ放題をやってるホテルレストランがあり、いつも敬遠してた。
今回食べ放題はカレーだけじゃないと分かり、なぜ今までパスしてたのか後悔する。

あるふぁ・がーでん2
こちらが裏に回ってホテル側の入り口で、こちらから入らないと受付が出来ない。
入るとすぐに前金で500円を支払い、席が空いてるかをチェックして食べ放題スタート。

おかず
和食洋食中華の他にパスタなどもあり、ごはん以外にパンなども揃えてあった。
ないのはそばなどの麺類だけで、カレーの他にハヤシライスも食べ放題になっている。

サラダ
味噌汁やスープなども揃っていて、少なくなると新しいおかずが登場する。
デザートやフルーツなどもあるので、食後にゆっくりとしているグループもいた。

ドリンク
ジュースなどのドリンクは別料金で、ホットペッパークーポンがあるとお得に飲める。
別に時間制限などはなく、終了時刻を過ぎても食べてる客は追い出されることはない。

食べ放題1 食べ放題2
朝食バイキングは900円で、ランチバイキングが900円でも違和感のない値段設定。
これだけ食べてもワンコインの500円、この内容ならどこに出しても恥ずかしくはない。

【ホテル・アルファ-ワン長岡】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄14 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin